Good Evening Everyone( ꇐᴗꇐ )✧︎*。
 
今週末は2日間ともとても良い天気だった釜山です♡
 
土曜日→最高気温21度
日曜日→最高気温17度
 
一番過ごしやすい時期⑅◡̈*
 
秋空も見惚れてしまうほど美しいです♡
 

下記、今年の夏に訪れたアメリカの実家での記事となります*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩
 
今回の記事でアメリカのケンタッキー州に関する記事は最後となります☺︎
 
❁過去の記事はこちら❁
 
 
この日向かったのは、以前からなんとなく気になっていた「Explorium of Lexington」という博物館\(◡̈)/♥︎

レキシントンのダウンタウン内にあります♡

住所: 440 West Short Street Lexington, Kentucky 40507
HP→☺︎
 
 
こちらの子供向け博物館、1階はケンタッキー州ならではの馬に関する不思議があれこれと詰まっています♡
 
 
着いた瞬間忙しく駆け回る娘( •̤ᴗ•̤ )
 
 
馬小屋を再現したブースでは、頭身台182cmの馬にも乗れます♡


様々な職業体験ができるエリア♡
 
 
銀行家、テレビ記者、獣医、医者、弁護士、裁判官、農夫などいろんなブースがありました☺︎
 
 
牛のミルク搾り体験♡
 
 
感触がリアルで個人的にはちょっと気持ち悪かったです( ་ ⍸ ་ )笑

娘がドハマリしていたのは裁判官の体験♡

お気に入り①


ストーリーを作るのが大好きな娘は、誰々がこういうことをしたのでそれを判決します!としっかり成り切っていました♡


自分の判決を下す前にカンカンと木槌のようなもので音を鳴らすのが特に気に入ったみたいで、それをやりたいが為に何度もストーリーを作っていました♡笑

こういうところは驚くくらい忠実で、順序を飛ばしたりしないのが娘の真面目なところw


ゆなの次はママりん裁判官登場✦ฺ


裁判官体験をさせる前に娘には簡単に裁判官というお仕事のお話をしたので、なんとなくでも理解してくれて嬉しかったです☺︎

❁2階❁
 
 
2階にはBubble Zone、Physics and Space、Small World and Bone Zone、Homes around the Worldなどのゾーンに分かれています♡

Bubble Zoneでは泡の不思議が沢山⑅◡̈*

 
不思議なミラーも置いてありました♡
 
 
子供はこういうの好きだよね꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱

そして、大人が1人入れる泡の中からみた世界を体験出来るコーナー✮
 
 
これ上まで上げるのが至難の技。笑
 
 
娘のをやってあげる方が簡単でした♡


月を再現したフォトスポット⑅◡̈*
 

スカーフを透明なチューブに通して螺旋状に動く様子を観察出来る面白いブース♡

 
お気に入り②
 

お気に入り③


 
これは本当にエンドレスでやっていました( ¯ᒡ̱¯ )♡

Create A Dinosaur☺︎

 

独自の恐竜を作り、恐竜の名前を作成し、恐竜と触れ合うコーナー♡

男の子はこういう方がきっと好きかしら?♡
 

正直に言うと、全体の作りは結構ちゃっちいです。笑

もう少し最新型の機器を取り入れても…と思う部分はありましたが、娘が夢中になれるブースが3-4個ほど見つかっただけでもすごく良かったなと思いました⋆*✩⑅◡̈⃝*

約1時間の滞在時間で十分なくらいの大きさなので、開いた隙間時間にでもサクッと行けてしまうのも嬉しいところ♡

ダウンタウンにお越しの際はぜひどうぞ♡

それでは、今日もブログにお越し頂きありがとうございました✩*॰¨̮

明日からまた1週間がんばりましょ♡

ファイティン♩¨̮⑅*




 
 
 
 
 
 
 
 
 
❁お知らせ❁
 
この度、「もろGLOBAL LIFE。」という公式ホームページを開設致しました♡
 
 
こちらのホームページでは、私のこれまでの経験を元に、海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学など、海外に関するお役立ち情報をご紹介しています。
 
また、趣味のネイル、ダイエット、美容に関しても気まぐれで書いています♩¨̮⑅*
 
 
 
 
 子供が喜ぶ英語の絵本✮おすすめ5選!
 
 
❁人気の記事一覧❁
 
 

本当に使える英語のフレーズ集①ネイティブがよく使う挨拶&リアクションをする時に活用できる言い回し✮✭✯

 
 

人生で一度は泊まってみたい!憧れのスイートルームに無料で宿泊できる裏技✮

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

まずは始めてみる☺︎!ちょっとしたお小遣い稼ぎはこちらがおすすめです✮✭✯