Good Morning Everyone\(◡̈)/♥︎
 
実家に来てから家事業一切放置して、ゆっくり過ごしています♡
 
Breakfast☺︎
 

野菜&卵料理&ヨーグルト&食パンorベーグル♡
 
大体この組み合わせでママんが朝から用意をしてくれます♡
 

幸せ♡♡♡
 
この日はママん特製のどら焼き作り⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
 
私は完全なる撮影係。笑
 
 
薄力粉と重曹を振るうところからスタート♡
 
 
シャカシャカ♡
 
 
一年前にお手伝いした時は危なっかしかった部分もありましたが、今年は振るいもしっかり手に持てて一度もこぼさずにきれいに出来ていました( ꇐᴗꇐ )✧︎*。
 
 
その後は、砂糖、蜂蜜、水、卵も合わせて混ぜ混ぜ♡
 
 
今回はフライパンで焼いていきます♡
 
 
弱火でじっくりと焼くのがコツ◡̈⃝⋆*
 
 
両面とも焼けたら、板の上に乗せあんを挟みます♡
 
 
ぷっくりどら焼きの完成♡♡♡
 
 
出来立てを早速いただきます♡
 
パクッ♡
 
 
んんん♡これとっても美味しい♡
 
の顔((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪
 
 
私も出来立てを頂きましたが、しっとりしていて、生地がまだ程よく温かくて、餡子が絶妙な甘さで、最高でした( °̥◡͐°̥)♡
 
1つ出来上がるまでにかかった時間は約30分ほど(餡子が既に出来ていた場合です)♡
 
両親に預けてるもう一匹の我が子リアン君はずっとテーブルの下で見守ってくれていました♡
 
 
甘えんぼちゃんだからすぐ娘にヤキモチ焼くの。笑
 

どら焼き作りが終わった後は、出来立てのどら焼きを持って近くの公園へ♡
 
 
毎年アメリカに来るたびに、何度も通っている公園です♡
 
 
ブランコ♡
 
 
シーソー♡
 
 
大きな木の下でピクニック♡
 
 
楽しいひとときでした♡
 
 
 
 
 
 
 
9/7-14まで滞在したLA旅行の記録はこちらから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
❁お知らせ❁
 
この度、「もろGLOBAL LIFE。」という公式ホームページを開設致しました♡
 
 
こちらのホームページでは、私のこれまでの経験を元に、海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学など、海外に関するお役立ち情報をご紹介しています。
 
また、趣味のネイル、ダイエット、美容に関しても気まぐれで書いています♩¨̮⑅*
 
 
 
 
 子供が喜ぶ英語の絵本✮おすすめ5選!
 
 
❁人気の記事一覧❁
 
 

本当に使える英語のフレーズ集①ネイティブがよく使う挨拶&リアクションをする時に活用できる言い回し✮✭✯

 
 

人生で一度は泊まってみたい!憧れのスイートルームに無料で宿泊できる裏技✮