まなともブログへようこそ!!

 

昨年2月に母子本帰国をしている

Machicoですニコニコ

 

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

はじめましての方はコチラ

 

働きたい駐在妻、

本帰国後もやっぱり働きたい。

 

と題し

働くまでの経緯を綴っています。

 

これまでのキロクはこちら下矢印

宝石白就活サイトで自分のやりたい仕事があるかを調べてみる。

宝石白夫の提案に「もう情熱がない」と思ったこと。

宝石白保育園探しの現実に直面する。

宝石白起業か複業か?本帰国後の働き方

宝石白保育園申し込み完了!第1希望に入りたい。

宝石白ワーママ生活を見据えて生活面を見直し中!

宝石白忘れていて焦った学童の申し込み

宝石白もう資格はいらない!保育士資格を友人に勧められて

宝石白4月から会社員として働くことが決まりました!

 

 


今、まなともブログでは

フェアウェル企画で

本帰国したメンバーがたくさん

近況を綴っています。



 

みんなの近況を読んでいて

最近学んだ

キャリアのオーナーシップをとる

とゆう言葉を思い出しましたおねがい

 


この言葉の意味は、


会社に雇われている

仕事に就く(身を置く)

 

という意識ではなく、

 

自分が理想とするライフスタイルを

実現するための手段として仕事を活かす

 

という意識をもつことです。



一昨日のゆみさんのブログが

まさにそれを体現しているキラキラ



会社に依存していた意識から

再雇用制度を利用して

元いた場所に戻ると決めた

ゆみさんの意識の変化!!



素晴らしいので読んでみてください↓



本帰国したまなとものみんなが

キャリアのオーナーシップをとって、


会社員、起業、複業、主婦、ボランティア、、

それぞれの立場で働いている。



そんなみんなの中に

「まなとも」とゆう存在が支えになり

変化のきっかけになっていることが

とても嬉しくなりました。


 

仕事をしている時間は

人生の中でとても大きな時間を

占めています。

 

 

人生という限られた時間を

雇われている、身を置く

という風に

受け身で「仕事」を捉えるのではなく

 

主体性をもって

「仕事」をするということ。

 

 

こういう意識があるかないかで

仕事をするうえでの姿勢が

変わってきます。

 

 

キャリアのオーナーシップをとる

 

 

あなたは「仕事」を

どんな風に捉えていますか?


なんのために働いていますか?

 

 


私は、昔からある想いを実現させるために

複業を選びました。



キャリアのオーナーシップをとることを

忘れずに

4月から邁進していきます!!



働きたい駐在妻、

本帰国後もやっぱり働きたい。シリーズ

これにて終了です照れ

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村