まなともブログへようこそ!!

 

今年2月に母子本帰国をしている

Machicoですニコニコ

 

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年10月31日(月)

第44回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

来年4月から働くことを見据えて

動き出した私

 

 

働きたい駐在妻、

本帰国後もやっぱり働きたい。

 

と題し

働くまでの経緯を綴っています。

 

これまでのキロクはこちら下矢印

宝石白就活サイトで自分のやりたい仕事があるかを調べてみる。

宝石白夫の提案に「もう情熱がない」と思ったこと。

宝石白保育園探しの現実に直面する。

 

 

私が働いていた5年前と比べて

今の女性の働き方の選択肢は

めちゃくちゃ多様!!

 

 

会社員が当たり前の時代は

もう終わっていて

 

私の周りの友人たちも

起業、複業している友人が

たくさんいる。

 

芸能人ですら本業の傍ら

YouTuberや他の事業などで複業してるし真顔

 

 

それは、

私が夫の海外転勤で

一度会社をスパっと辞めて

駐在妻になったからこそ

見える世界なのかもしれない。

 

 

あのまま駐在にならず

介護士の仕事を続けていたら

今の私はおそらく会社員を

していたはずで。

 

 

でも今の私は、

来年度から働く&複業

をするための準備をしている。

 

 

複業という選択肢ができたのは

駐在妻になったことが

大きなきっかけになっています。

 

image

 

で、本題、

 

じゃぁなぜ

起業ではなく複業なのか?

 

 

それは、

今、めっちゃ起業したい

訳じゃないから。

 

 

SNSを見ていると

 

楽しくかろやかに起業むらさき音符

誰でも簡単に起業できるむらさき音符

 

という文言をよく見るけど

 

 

たぶんその裏には

 

起業した人たちの

そこにいきつくまでの

決意と覚悟があるはず。

 

そして起業を継続するには

並々ならぬ努力がいるはず。

 

 

私にはまだそこまでの

起業に対する熱意やわくわく

がないです。

 

 

つまりは、

今は起業する

タイミングじゃない

ということ。

 

 

私が今挑戦したい働き方は

複業

 

本業で子どもたちと関わって

複業でお母さんたちのサポートをする

 

これが理想キラキラ

 

 

そんなわけで複業の準備は

着々と進んでいるんですが

本業が‥滝汗

 

 

また報告します!!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村