まなともブログへようこそ!!

 

Machicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

はじめましての方はコチラ

2022年9月7日(水)

第43回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

通称【はたかた】募集中下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

今年の2月に母子本帰国をして

半年が経過

 

プライベートな問題が一段落し

穏やかな日常が戻ってきました。


最近考えるのは

これからの自分のこと。

 

これからどうしていきたいか

考えたときに

最初に思い浮かぶのが

「働きたい」

 

働ける状況にある

日本にいると特にそう思うように…

 

プロフェッショナルな

仕事をしている人たちに出会ったとき

 

ワーママライフを楽しんでいる

ブログを見たとき

 

働いている友人と話したとき

 

 

「あー、やっぱり私も

働きたいなぁ」

 

と思うのです。

 

 

 

働きたい駐在妻、

本帰国後もやっぱり働きたい。



という訳で

 

来年の4月に働き始めることを

仮決定しました!!

 

 

仮決定したら

やることは大きく2つ

 

①保活

 

②就活

 

決めるだけで

やらなきゃいけないことが

どんどん見えてくる。

 

 

早速、今住んでいる地域の

保育園情報を見たり

 

就活サイトで

お仕事検索したりしています。

 

 

まだ始めたばかりなので

こっからどうなるのか

 

仮決定は本決定になるのかウインク

 

やっぱり働かないのか真顔

 

綴っていこうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村