まなともブログへようこそ!!

 

今年2月に母子本帰国をしている

Machicoですニコニコ

 

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

来年4月から働くことを見据えて

動き出した私

 

 

働きたい駐在妻、

本帰国後もやっぱり働きたい。

 

と題し

働くまでの経緯を綴っています。

 

これまでのキロクはこちら下矢印

宝石白就活サイトで自分のやりたい仕事があるかを調べてみる。

宝石白夫の提案に「もう情熱がない」と思ったこと。

宝石白保育園探しの現実に直面する。

宝石白起業か複業か?本帰国後の働き方

宝石白保育園申し込み完了!第1希望に入りたい。

 
 
来年度から働くということは
ワーママになるということ。
 
 
5年前のワーママ生活は
1歳の息子一人でしたが
 
次は2人になる!!
 
 
ワーママ生活を見据えて
生活方面も変え始めました。
 
 
1.ネットスーパーの利用
 
前々から気になっていた
ネットスーパーキラキラ
 
登録が面倒で先延ばしにしていましたが
先月から利用し始めました。
 
私が利用しているのは
コープ・生協の個配
 
選んだ理由は
自宅に配送可能で
宅配料が安いのが
コープだけだったから泣き笑い
 
 
利用し始めて約1カ月ですが
とっても便利!!
 
 
やはり重たいものを
自宅まで運んでくれるのは
幼児がいる家庭にはありがたい。
 
 
デメリットは1週間に1回の宅配
というところですが
 
土日の買い出しと
週1回のコープ個配を
うまく使いこなすと
平日に買い出しに行かなくて
すんでいますニコニコ

 

 

2.早寝早起きの習慣をつける

 

昔から早起きが苦手アセアセ

 

やり残したことがあると

子どもらを寝かしつけた後

起きて夜更かしするのが

当たり前になっていたのですが

1カ月前から改善!!

 

 

やり残したことがあっても

潔く子どもたちと寝る。

 

そう決めて

朝5時前に起きることを

習慣にしているところです。

 

 

でも、最近寒くて

早起きできない日も多々あります泣き笑い

 

 

 

3.タイムマネジメントを身につける

 

1歳児がいる私にとって

自分時間はとっても少ない。

 

でも、限られた時間の中で

やるべきことをやる!

というのを意識して過ごしています。

 

 

例えば

丸ブルー娘が寝ている時間に家事はしない

丸ブルー平日に買い出しはしない

丸ブルーTODOの優先順位をつける

丸ブルー朝一スケジュールを確認する

丸ブルー完璧は求めない

などなど

 

 

働き始めたら

もーっと忙しくなるのかもしれませんが

その時はその時で

なんとかなるかな、と(笑)

 

 

今の時間のやりくりが

きっと活かされると思って

日々タイムマネジメントを

見直しています。

 

 

ワーママのみなさん

これやっておいた方がいいよ!

ということがあれば

教えてくださいねお願い

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村