まなともブログへようこそ!!

 

今年2月に母子本帰国をしている

Machicoですニコニコ

 

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2023年2月7日(火)

第45回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

来年4月から働くことを見据えて

動き出した私

 

 

働きたい駐在妻、

本帰国後もやっぱり働きたい。

 

と題し

働くまでの経緯を綴っています。

 

これまでのキロクはこちら下矢印

宝石白就活サイトで自分のやりたい仕事があるかを調べてみる。

宝石白夫の提案に「もう情熱がない」と思ったこと。

宝石白保育園探しの現実に直面する。

宝石白起業か複業か?本帰国後の働き方

宝石白保育園申し込み完了!第1希望に入りたい。

宝石白ワーママ生活を見据えて生活面を見直し中!

宝石白忘れていて焦った学童の申し込み

 

image

 

1月に入ってから

本格手的に就職活動が

スタートしました!!

 

 

といっても

 

私の希望は

「子どもと関われる仕事」

 

そして、私は

保育士の資格を持っていないので

めちゃくちゃ職場が限られています泣き笑い

 

 

先日、

教師をしている高校時代の友人が

 

「まちこちゃんなら保育士の資格は

勉強時間さえあれば

すぐに取れると思うよ」

 

と言ってくれました。

 

 

確かに、

 

私はコツコツ続けることが得意だし

子どもに関する勉強なら楽にできるはず。

 

 

私自身も「保育士資格をとる」

ことを考えたこともあります。

 

 

でも、

 

いつも答えは同じ。

 

 

もう資格はいらない。

 

保育士さんになりたいのなら

保育士資格は必須です。

 

 

でも、

私の希望は

「子どもと関わる仕事がしたい」

 

 

今の世の中、

保育士資格がなくても

子どもと関われる仕事はある。

 

 

それに、私は今、

複業準備で

頭も手もいっぱい泣き笑い

 

 

 

ということで

来月面接に行ってきます!!

 

 

その模様はまた次回飛び出すハート

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村