【認めざるを得ない】似たくないけど確実に近づいてきている。
チャオー------!!!!!お昼の記事も読んでくれてありがとう~。『【ただ団らんしたかっただけなのに】薄いって言われてイヤでしたぁ。』チャオー-----!!!!!え・・・いちじくって高級フルーツじゃないん?(笑)高くない?あれ。『【シャレオツと思って出したのに】不評だった高級フルーツ。…ameblo.jpところで、自分が親に似てくるのって嬉しく思う派?ゲッ・・・て思う派?別にどっちでもいいんだけど、私はゲッ・・派。ってこんな事書いたら実の親を悪く言うなんて!ってお叱りを受けそうなんですが、別にそういうわけでもないんです。たぶん、意見分かれるとは思うけど、分かる人には分かる感覚というか・・・親を愛し、尊敬し、そして親のような親になりたい人ならこの感覚は分からないかと思うと思うので精神衛生上読まないほうが良いと思います。軽いテンションで読んでくださいネ!!ガチで怒られそうだけど全然そんなガチな話じゃないんです~~~。育ててくれたことに感謝してるし、嫌いとかそんなんじゃないし、関係が悪いわけでもなんでもないけど同じことはするまいって思ってるのに自然と同じ事をしてしまってる時に親子であることを感じざるを得ない瞬間・・・・みたいなぁ~~。ありません?わたし、こないだ夜ご飯におでん作ったやん?材料費めっちゃかかるし、作るの超面倒くさいわりに全然映えないおでんをさ。『【切実】調理行程多いわりに報われないおでんの悩みを聞いてください。』チャオー---!!ポルテってもう廃盤(?)になっちゃったんですね~~~。そしてカールの復活願う声も・・!笑カールめっちゃ美味しいよね。私もいまだに好きで時…ameblo.jpその時に、おでんの取り分け係が私やねんけど、(各自にやらせると偏ったものばっかり取るから鍋奉行的な役割)ゆいたんがおでんめっちゃ喜んで食べるねん。すっごい喜んで食べるんやけど、よく見たら・・・・あら!?しまった。もしかして・・・器が小さかったかも~~~。ちょっとずつ食べるつもりがグラタン皿ぐらいの大きさの器にぎゅうぎゅうに入れてしまった。熱いし、てんこもりやし食べにくそうやから、「大きいお皿に移したげよっか?」って声をかけてん。でもゆいたんは、断ってそのままそのお皿で食べる。もぐもぐ。もぐもぐ。家族みんなでおでんをつついて、おかわりが出始めたので、またおでんをよそう。ゆいたんもおかわりって言うから、ピタッ・・・「大きいお皿に移そうか?」って聞く。ゆいたん、断る。え・・ほんま?食べにくくない?もう少し大きなお皿に移したほうが食べやすいと思うけど・・・・まぁいっか・・・もぐもぐ。もぐもぐ。おかわり~~。はいはい。あ、そうや。スプーン取ってこよ~~~って思ってキッチンの方に移動したついでにあ、そうそう、このついでに、「ゆいたん、大きいお皿取ろうか?」って聞いたら・・・・四角から「何回言うねん!(笑)」ちゅんたんから「何回聞くねん!!(笑)」ええええー------!!!!ビビビビビビビ!!!!四角:「何回大きい皿聞くねん!!一回聞いたら分かるやろ・・・!!」あぎゃぁぁぁぁぁー----!!!!おそろしいのは何度も聞いてることが無意識だったこと~~!キャー―――!!ちょっと!・・・私、ババ神様やん!!!(爆)パワーアップしたババ神様はこちら☟『【久しぶりの実家】ババ神様がさらにパワーアップしていた。』チャオーーーーー!!!!!本日二本目の更新です~。一本目の記事も読んでくれてありがとう。結局今日は「寒くなかった!」って言ってるけど・・・明らかに鼻が…ameblo.jp昔はこんなにひどくなかったはずなのに年々ごり押し力がパワーアップ!どんだけ断っても、意地でもひざかけかけてくる・・・(笑)ひゃ~~~~~・・・・!!!確実に近づいてきてるやー---ん!要らないって言うひざかけをごり押しでおすすめしてくるように、要らないって言ってる大きな皿をゴリ押しする私・・・キャーーー!親子って・・・おそろちー---!というわけで、似たくないと思っている要素でも、親になって子どもを育てて年を取ってくると無意識のうちに「あ・・・今の似てる・・・」って思う瞬間や、「あ・・・今のそっくり・・・」って思う瞬間を認めざるを得ない。私の進む道はもう見えている。コレです☟もう相手が「うん」って言うまでごり押しで力ずくでこちらの願望を通す(笑)親200%大好きッ子以外は、似たくないと思っていた部分でも似てきたなと認めざるを得ない瞬間って誰にでもあると思う。同じ話を何度もするところがイヤだなあと思っていたのに気づいたら自分も同じ話をしてしまってるとか、愚痴ばっか言うところがイヤだったのに気づいたら自分も同じように愚痴っちゃってるとか、なんかそんなの!大なり小なりあるみんなあると思うわぁちなみに四角も四角ファーザーに似てきたと思う瞬間あるそうです。(私は全然思わないけど)そしてこれって代々巡る現象だと思うからうちの子ども達が大きくなった時に「わ・・・今の言い方パパに似てる・・・」「今の態度めっちゃママに似てる」と気づいてげんなりする日もいずれやってくると思ってますリスペクトされるような完璧な親である必要ってなくて、「うわ。。またやってるわ!」とか言い合えるのもまた家族。家族って、親子ってそんなもんじゃないかな?【追記】みんなの「似たくないのに似てきてるとこ」のコメントが面白すぎる・・!(笑)大袈裟な何かが似てるっていうわけじゃなくて、ほんと些細な一瞬のしぐさや、第一声が「似てる」って気づいて「ギャピ!」ってなるんだよねw感謝~~~今日、さっそくわくわクッキーが皆さんのお手元に届き始めたようで、さっそく感想を書いてくださって・・・感謝感激です(´;ω;`)クッキーのレビューも5件!5つ星!美味しさの基準って人それぞれだから全員に美味しいと評価してもらうってすごく難しいと思うんだけど・・・ほんと・・・これ・・・おいしいんです←劇的にビビビビビ!!!って衝撃の走るような美味しさではないけれど、1枚食べたらまたもう一枚手に取りたくなるような素朴なおいしさです。お腹の中でおからが膨らんで、少量で満足できるヘルシーおやつ。材料はすべて国産です!そしてまた、本日名古屋高島屋の楽天うまいもの市へ足を運んでくださったギャーミーの皆様!桑奥様&タリーズイケメンからお写真見せて頂きました!なかなか直接お会いする機会がないのでこうしてお顔を見せて頂けて感激です。お忙しい中足を運んでくださりありがとうございました。クッキーは25日まで今500円offクーポン出てます!新発売!クーポンで500円OFF★国産100% ( 桑 おからクッキー 10枚入×3袋 セット ) 【大人気ブロガーオギャドキさん×わくわく園コラボ】 岐阜産 おから 鹿児島産 桑の葉 有機桑 さとうきび 北海道産 小麦 ダイエット 低カロリー おやつ オギャ子 ドキ子 お菓子 送料無料楽天市場2,500円糖質を抑えてくれる作用のある桑茶!60包みが今半額です!ママ友はこれをリピしまくって、他一切何も変えてないのに体重減ってたそうですw【クーポンで半額】10/25(火) 23:59! 桑の葉 お茶 ティーパック ( 有機 桑茶 60包 ) 桑 有機JAS オーガニック 国産 九州産 ダイエット お茶 ノンカフェイン くわ 茶 おすすめ 健康 茶 糖質 糖化 制限 対策 妊婦 美容 健康 ギフト 送料無料楽天市場3,000円軽量アウターもこもこパーカーほどまではいらないけど朝,登校する時や、塾に行く時にちょっと寒いなぁ・・・いう時のために、薄手のフリースカーディガンを買いました。これ、今の時期重宝してます~。レビューでは「こんな薄手のフリース見たことない。ぶかぶか!」って酷評されてましたがえー--!この薄手のフリースがめっちゃ便利なのに!って私はおもいましたよー-ん。感じ方色々ですね。ブカブカというよりかは、この肩が落ちたゆったり・コロンとしたシルエットが今っぽく仕上がるし、あえて際立つような配色にしてあるボタンもイケてます。カーディガンって体に張り付くから窮屈でうちの子はあんまり着たがらないんだけど薄手のフリースはふわっと軽くてほんのり温かなので、気に入って着てます~~。男の子も女の子も両方いけるデザイン&カラーだと思います!静電気防止 のんビリ フリース カーディガン 子供服 キッズ 男の子 女の子 カーディガン トップス 羽織 重ね着 22AW軽アウター楽天市場2,399円靴下これ便利!うちはこっち。【1足380円/5足お得な1,150円&送料無料】快適スクールソックス 白 汚れが目立ちにくい 足底切り替え ホワイト ジュニア 子供 靴下 ジュニア 行事用 女の子 男の子 子供 靴下 キッズ 靴下 平編み 無地 学校 小学生 子供用 白 入学式 入学 卒業式 通学 発表会 スポーツ 部活楽天市場380円メッシュタイプもあります!【1足380円/5足お得な1,150円&送料無料】春夏用 快適スクールソックス 白 汚れが目立ちにくい 足底切り替え ホワイト ジュニア 子供 靴下 ジュニア 行事用 女の子 男の子 子供 靴下 キッズ 靴下 平編み 無地 学校 小学生 子供用 白 入学式 卒業式 通学 スポーツ 部活 発表会楽天市場380円昔のてんてこまいひー----wwww障子にとうもろこし刺さってるw『もっとも最強な組み合わせ。3兄弟×夏休み×仕事。』チャ・・・チャオーーーーーーーー( ̄_ ̄ i)ヤバス。夏休み、ヤバス。私、思うんだけど、3兄弟、・いや、4兄弟、5兄弟とかもっと上もあるけどさ。3兄弟っていっ…ameblo.jp33歳になった頃の私。老けたって言ってたけど、今から思えばまだまだ若い。でも・・・私が人生に迷い始めた年が33歳だった~~~~!!!この時の私はまだ知らない。『33歳になりました。』チャオーーーーーーーー!!\(^_^)/「インフルエンザはもはや一日で治る病気。」 と言い放った夫。すっかり元気。いたって健康。ピンピンコロリ。(意味違う)よ…ameblo.jpお気に入りのもの集めてます!