チャオー----!!!!
 
カラス追い払うのに町内会で鷹匠に頼んで鷹飛ばしてる人おったり、
傷ついたカラスを世話してあげてる人がいたり・・・爆笑爆笑爆笑爆笑

 

カラスの回、毎回めっちゃ面白いねんけど爆笑爆笑爆笑

 

 

 

誰が興味あんねんって感じで、尚且つ

超内輪のノリで申し訳ないけどちょっと昨日ビックリしたから聞いて爆笑爆笑爆笑

 

 

私の実の弟、サラダおるやん!?

 

 

 
たぶん35歳もうすぐ36歳・会社員。
 
その昔サラダばっかり食べてダイエットしたからサラダ兄さんっていう名前がついてん。
 
 
そんで、数日前ブログを読んだサラダから「桑クッキー買うわ!!」(オギャドキコラボで発売した桑のクッキー)ってLINEが来た。

 

 

え・・めずらし・・・

桑のクッキーとか買うんや・・って思ってたんやけど

 

一応念のために、「うちに多めに桑茶あるから分けてあげようか?」って返事してん。

 

なんせ100包×2ぐらいあるからサラダにおすそわけしたところでまだまだある!

 

 

そしたらサラダが喜んで、昨日の夜19時ぐらいに我が家に桑茶を取りに来たわけですよ。

 

 

サラダ:「うぃ~~~~」(挨拶)

 

 

仕事帰りにうちに寄っただけだから、サクッと桑茶だけ貰ったら帰るんかなぁって思ったんやけど、

 

なんか・・・

 

異様に・・・・

 

 

 
桑茶に食いつく。

 

桑茶は糖質の吸収を抑えてくれる働きがあるから興味津々らしい。

 

 

え・・・なんでなん?

 

なんで急にそんな健康志向になってんの?

 

 

だってこれまでのサラダといえば、社会人1年目、2年目で毎日2食ラーメンを食べ続けて激太り。

しまいには毛穴という毛穴から獣臭がしてくるほど豚骨まみれになった男。

 

そして急にやる気スイッチが入ってサラダしか食べない生活を送って激やせ。

 

しかし食べないダイエットって続かないのか

この2年ぐらいは料理にハマって作っては食べ作っては食べしていたら盛大にリバウンド。

 

とにかく痩せたり膨らんだり忙しい男なんです。

 

そして一度ハマりだしたらそればっっかりやる。

 

 

 

そんなサラダが今度は・・・何故急に健康志向になったのかというと・・・

 

 

 

 
またダイエットを始めたらしい。

 

 

サラダ:「俺、今、めっちゃダイエットしてるねん。

 

8月ぐらいから始めてまだ2か月ぐらいしか経ってないねんけど、

ダイエットっていうよりかは・・・

 

 
筋トレにハマって鍛えてるねん!」
 

えー---!!

 

なんとー---!

 

 

ラーメン→トンカツ→サラダダイエット→手料理→の次は

筋トレ!!

 

 

なんで急に筋トレなん!?

 

 

サラダ:「いや、なんか急に、

 

来年の夏はタンクトップ一枚で筋肉マッチョで過ごしたいなって思って」

 

 
何その理由!
 
 
サラダ:「憧れてる人がいるねん・・・!」
 
 
誰!
 
 
サラダ:「マジで憧れ!
こんな風になりたい。
 
毎日動画見て筋トレしてる。
 
マジで俺来年こんな体でタンクトップ一丁で歩きたい・・・!」
 
 
 
 
 
 
そう言って見せてきた人は・・・・
 
 
 
image
 

 

・・だ・・・・誰ー---!!!

 

 

どちら様ですかー---!!!

 

 

サラダ:「山澤さんって知らん!!?

も~~~~マジでかっこいい!!

 

毎晩動画見てる・・・!!!!」

 

なんとインスタフォロワー数14万人!!!!

 

 

ひー--!バッキバキやん!

 

 

 

山澤礼明さん→@rey.yamasawa

 

 

 

 

 

筋トレっつったって程があるやん・・・!

 

どんだけー---!

 

image

 

 

サラダ:「めっちゃかっこいい。」

 

 

ひいいいい・・・・・!

 

いや、かっこいいけど・・・たしかにかっこいいけど・・・!

やりすぎとちゃうか。

 

 

でも、筋肉に取りつかれた人ってずっと筋肉の話しだすやん?

 

サラダも御多分に漏れず

 

こないだ会った時にはこんなんじゃなかったのに、

昨日あったら筋肉の話ばっかするようになってて・・・(笑)

 

 

 

「筋肉のためにめっちゃサプリ飲んでる!

アホほど飲んでる!」

 

 
 
おいおい・・・大丈夫かいな!
 
 
サラダ:「食事も手作りはしてるけど基本が
筋肉ベース!筋肉に良いものを摂取!

 

プロテインも1日2回飲んでる」

 

 

えええー--!飲みすぎちゃうんか!

 

そんなサプリやプロテインばっか飲んでて大丈夫なん!?

 

 

「すべては山澤さんの仰せのまま・・・!」

 

ほんまかいな!!

 

 

サラダ:「とにかく俺はむっきむきになりたい!」

 

 
あかん・・・この子・・・本気や・・・・
 
お姉ちゃん心配・・・
 
 
 
でも、たったの2か月やけど、
写真を見せてもらったら、
 
8月の体型これ☟
 
 
ほんまにマジでこんなんやってん。
 
お腹めっちゃ出てるし、だらしな~~~い体型やってんけど、

 

2か月毎日

 

サラダ:「ダンベルとか、家で筋トレしまくって、

食事からサプリから徹底管理してる」

 

image

 

たら・・・

 

明らかに体つき変わってきてるねん!!!

 

 
 
うわー--!!すごい!!
 
全然違う・・・!!
 
 
しかも驚きなのは全く体重変わってないところ!

 

 

体重は全く変わってないのに、

 

 
 
体のフォルムが全然違う!!!
 
 
「体重じゃない」っていう理屈がよくわかる!
 
 
ちょっと腕パンさせてや。
 
 
サラダ:「いいで・・・!」
 
 

 

 
パァァァァん・・・!!
 
腕をパンチさせてもらったら・・・
 
たしかに・・・

 

 

 
強くなっていた・・・!

 

 

どうしよう。

 

 

久々なわけでもないのに、昨日会ったらいきなり、

 

 

image

 

筋肉と山澤さんの話しかしなくなっていた・・・。

 

それを見たゆいたん&スシオちゃんはどう反応していいかわからず、じっ・・・・と様子を見ていた。

 

 

そして義理兄四角はというと、

 

 

四角:「じゃぁ来年、サラダくんは

気をつけ出来ひん体になってるな・・」

 

そ・・そこ!?

 

 

 

image

 

ムッキムキの人って腕がパンパンすぎて気を付け出来ひんねんて・・・!

 

 

四角:「そして、鍛え始めたらその次は・・・焼きたいとか言い始めるで」

 

 

image

 

キャー―――!!!!!

 

なんでなん!

 

なんでみんな焼きたがり始めるん!!

 

 

 

サラダ:「マジで大会とか目指そうかなっていうぐらい筋トレが楽しい。

家に懸垂機欲しいもん」

 

 

えー---!!!

 

というわけで・・・なんか・・・うちにあるプロテインの成分とかめっちゃじ~~~~って見て

「これは・・女性向けやな・・・」とか言って解析し始めて笑

 

なんなん

 

どしたん

 

 

うちにあるダイエットに良さそうな食べもんを分けてあげたので

 

image

 

それを抱えて・・・

 

帰っていきましたとさ・・・・

 

 

 

 

 

どうしよ。

 

来年こんなんなってたら・・・

 

image

 

なんでもほどほどがいいと思うんやけど

 

こんなにやっていんかな・・・

 

image

 

血管ちぎれそうで見てて怖いねんけど笑

 

 

そうですか・・・

 

 

太るよりかは全然いいんだけど、なんか・・・終始、目に

「筋肉」って書いてました。

 

image

 

 

サラダくん辞めて、きんに君にしよ。

 

 

ゴリゴリマッチョが大好き!!!っていう主婦って

どの程度いるんだろう。

 

 

ゴリマッチョ大好きな主婦いらっしゃいますかー--?

 

 

 

そんな きんに君も喜んだ桑クッキー!

 

 

好評いただいております~~!

 

 

レビュー・・ほぼオール5!

 

 

 

ありがとうございます~~~!

 

 

糖質の吸収を抑えて栄養豊富な桑の葉と、お腹の中で膨れるおからが入ってるので、

罪悪感なく食べれます!

 

 

ちょっと食べて時間を置くと、ほんとにお腹膨れる!

 

私もこのクッキーを3枚食べたら結構持つもん!

 

 

味は抹茶のような風味で、桑の香が鼻に抜けていい香りです・・!

 

 

 

 

クッキーって考えたらお高いのですが・・・

国産100%、こだわり尽くして作ったらこれになってしまいました・・・!

 

ご理解頂き&さっそくリピートありがとうございます!><

 

 

 

自分へのご褒美に、息抜きしながら年中ダイエットしていきましょうね~~~!

 

私のダイエットの目標はキープ!

 

 

 

500円offクーポンは今夜23;59までです!

美味しいので是非一度食べてみてね~~

 

 

桑茶半額!

サラダも大喜びの桑茶半額も今夜までです!

 

 

読んでみて~

 

 

サラダ兄さん改めきんに君と、ちゅんたんのコンビが一番思い出は濃いかも。

 

このシリーズすごく好き。

 

ちょっとなんだか泣けるんだよね。

 

前編

 

後編

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!