チャオー-----!!!!!

 

 

みんなの「親に似てきてる部分」めっちゃ面白いwww

雨に濡れるのめっちゃ心配するとか

胸に手を当てて喜ぶとか電話の声とかぁぁぁ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

はー---・・・面白かった!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ていうかも~~~主婦の世界からしたら使い古されたよくある展開の話やけど聞いてー--!

 

もう話の展開見える再放送やけど・・・

何回やってもイラつくのなんでなん。

 

 

今日、昼ご飯作らないとあかんのに冷蔵庫に何もなかってん。

 

あかー--ん!!

 

なんもない!

 

肉系(たんぱく質系)が何もない!

 

 

そこでちゅんたんが「今日の昼ごはん何なん?」って聞いてきた。

 

 

え~~、肉!

肉肉!

 

時間かけたくないからお肉焼いて終わり!

 

 

ちょっと肉買ってくるわ!

 

 

 
 
そう言って自転車に飛び乗って家を出たのが12:15。
 
ラァァァァァァ―――!

 

 

 
 
 

ぜぇはぁぜぇはぁ・・・

 

 

肉買って家に帰ってきたのが12:30。

 
 
よし・・・ここから光の速さで昼ご飯作ろ。
 
 
そう思ってる時にリビングで昼寝(昼寝ちゃうか・・・何寝!?朝寝!?)してる四角いおじさんが聞いてくる。
 
 
「お昼何なん?」

 

 

 
 
え・・・だから肉やって。

 

さっき家出る時に「肉買ってくる」って声かけたんやから昼ご飯肉に決まってるやろ!

 

ちょいイラ。

 

 

 

よし・・・味付け肉を買ったからかさ増しのために玉葱と炒めて・・・あとは味噌汁でいいか。

 

じゅ~~じゅ~~~~

 

 
せっせ・・・せっせ・・・・
 
 
肉を焼き始めた音を聞きつけて、
 
ゆいたんがやってくる。

 

 

そして、聞いてくる。

 

「今日の昼何なん?」

 

 
ンギイイイイイいい――――――!!!!

 

イラぁぁぁぁ・・・

 

 

だから・・・

 

 

 
肉やて!!!!

 

 

んぎ!!!!!

 

 

 

ちょっと聞いただけやのにトップギアで「肉やって言うてるやんか!!!」って怒られるゆいたん。

 

 

 
 
かわいそう。
 
 
屁ッ!!!!
 
 
ゆいたん:「知らんし・・・初めて聞いたし・・・」
 
 
んぎぎぎぎぎ・・・
 
 
みんなバラバラバラバラ聞いてこんと一回で聞いて!!?
 
 
今日の昼はに・く!!
 
肉です!
 
 

 

肉の何とか聞かれるのもそれはそれでなんかイラついてくる。

 

なんだろう、この感情。

 

 

勝手に献立を細かくチェックされてるような気がしてくるから(被害妄想)

肉!とか魚!とかあえてざっくりさせたい時がある。

 

 
 
とそこへ今度は、末っ子のスシオがぁぁぁぁぁ
 
 
 
 
「ママー--、今日のお昼なにー---」
 
んんぎぃやぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
 
落ち着け・・・落ち着くんだ・・・・
 
 
私は何度も聞かれていても。。。
この子は初めて聞いてきただけ・・・・
 
 
オギャ:「肉!」
 
 
しかしここで末っ子はさらに追及する。
 
 
 
 
「なににく~~~~?」

 

 

カーーーー!

 

 
肉の種類まで聞かれるのなんか腹立つー--!
 
 
どういう感情これ!
 
 
狭い台所に入れ替わり立ち代わり入ってこられるのも急いでる時はなんかイラつくし、
えええー--い!寄るな寄るな!
あっちへゆけ!
 
 
肉は肉!
 
どうみても牛肉やろ!

 

 

 

って追い出したところへ今度は、ちゅんたんが・・・

平和な顔して

 

「これ何肉・・?」って聞いてきたけど、

 

これ何肉?の「これ」の時点で既に前のめりでキレ気味に、

 

 

 

 
は!!?
 

って返事する。

 

 

 

するとちゅんたん、

 

 

「え。。。なんでそんな

 

 
キレてんの・・・」(震)
 
 
ちっちっち・・・わかってないな。
 
 
マザーだってキレたくはない。
 
 
キレたくはないのよ。
 
 
でも
 
 
アンタたちからしたら1人1回ずつ質問してるつもりでも
私からしたら5回10回同じことを答えてる事になるんですよ。
 
 
 
 
 
昼ご飯は肉!!!

 

 

肉やー---て言うてるやろ!!!!

 

 

何回言ったらわかるねん!!!

 

 
もう聞かれるのイヤやからリビングに入るドアに
 
今日のご飯「肉!!!」って貼っとこうか!?

 

 

 
 
※これは夜ご飯にも通用する。

 

 

それとも話しかけられた時点で「はい」の代わりに「肉!」て返事しよか?!

 

 

 

というわけで、こんなやり取りがありながらも爆速で作った昼ご飯。

 

完成したの12:40。

 

10分でできたと思うと上出来っしょ。

 

 
 
米が底をついてしまってパックご飯しかなかったもんで、
パックのままで失礼します・・・
 
 
昼ご飯こちらでございます。
映えは狙っておりませんので、よくある「普通の家」の昼ごはんと思ってみてください。

 

 

 
 
そしたらさ!!!!
 
 
 
味は美味しいねんけど、

 

 

 

 
少ないって不評でぇぇぇぇ・・・!
 
えー--!
少なかった!?

 

 

インスタントラーメン1杯で済ますよりかは量多くない!?

 

味噌汁と肉炒めと米って定食屋こんなもんやん!?

 

 

ちゅんたん&四角&ゆいたん:「なんか少ない・・・」

 

 

えええー--!

少ない!?これ、

 

少ないか!

 

いまだに量がつかみきれないマザー。

 

 

 

そして食べ終わった瞬間、

 

 

 

 
ズコオオオオオ!!
 
 
食べ終わった瞬間に夜ご飯何?が始まった!

 

 

やめてー--!

食べ終わった瞬間聞くのやめてー--!

 

 

 

もうね!今日の夜は決まってます!

 

さっき、ちょうどいい牛バラ肉がお買い得やったんです!

 

 

本日の夜は・・・

 

 

 
 
肉じゃがです!!!
 
ツァ――――ン!
 
 
ジャガイモも玉葱もある、肉もある!
 
 

って発表したのに、

 

 

四角いおじさんとスシオちゃんがあんまり肉じゃが好きちゃうねんな~~~・・とか言い出して・・・

 

んぎ!!ぎりりりりりr!

 

 
 
五人いれば誰かが何かをイヤがる・・・!
 
五人いれば誰かが何かを言ってくる・・・!
 
 
しかも腹立つのがちゅんたん
 
「ちゃんと味しみ込ませてな」
 
 
☝これ・・・
 
は・・腹たつのり~~~!
 
 
ち・・ちきしょう!!
 
なんでや!!
 
 
image
 
肉じゃがに不服そう!(5分の3)
 
 
 
私らの若い頃、
男の胃袋を掴むのは「肉じゃが」って言ったやんか!

 

最初に作るのは「肉じゃが!」とか

「肉じゃが作れる女子がいい」とか

 

言わんかった!?

 

 

男子は肉じゃがが好きなんとちゃうんかー--!!

 

 
 
四角:「甘い味の芋が嫌い」
 

スシオ:「ジャガイモがあんまり好きじゃない」

 

ちゅん:「味がしみ込んでてほしい」

 

ゆいたん:「・・・・・・」

 

 

なんでや!

 

image

 

 

肉じゃがにしようと思ってたのに!!!

 

白紙!

 

 

腹立つー----!!!

 

 

 

というわけで、キレながら作った昼ご飯は量は足りないわ(白ご飯をおかわりしまくってお腹いっぱいにしてもらいました)

夜ご飯肉じゃがって決めてたのにあんまりいい顔されへんくって・・・・

 

土日のご飯作りプレッシャー!

ユアッシャー!

 

 

肉じゃが好きじゃないってなに!?

全然意味わからんねんけど・・・。

 

 

はー--・・・・

 

 

 

 

パックご飯にハマってます・・・

 

パックご飯にハマるっていうのもアレなんやけど、

どうせパックご飯を常備しておくならいろんな美味しいお米をちょっとずつ試せるチャンスだと思って

色々常備してます。

 

ひとつは山形県産の雪若丸。

 

粒がしっかりとしてるのとツヤのある白さが特徴です。

 

 

宮城県のだて正夢も。

(雪若丸といいだて正夢といいダジャレ好きなのかな・・?)

こちらは粘りのあるふっくらとした食感が特徴で、お茶碗小盛り量なのでパックご飯が1パックも要らないなぁっていう時にも便利!

 

 

 

あとは岩手のふるさと納税のこちら!

銀河のしずく。

 

このお米を大絶賛してらっしゃる方がいたので、思わず買ってしまいました!

ふるさと納税だからまだ届いてないけど、

ふるさと納税でパックご飯頼むってアリだと思うんだぁぁぁ。

 

 

色々食べ比べて見れるのがパックご飯の良いところ!

非常時にも役に立つし、サトウのごはん買うのもいいけどどうせだったらブランド米食べよう~

 

 

究極にやる気出なかった時の昼ごはん

 

育ち盛りにごめんペコって感じやけど・・・どうしてもつくりたくなかった。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!