チャオーーーーーーー!!!!!

 

え!!!!

 

皆のコメントで初めて知ったんやけど、山芋と長いもって種類がそもそも違うのか・・!!

呼び方の違いだけかと思ってた・・・!!

 

調べたら、

わりとどろっとしっかりした粘度があって旨味も強いのが山芋。

自然薯も山芋の仲間。

 

逆に粘り気少なくてさらっとしててあっさり食べれるのが長いもだって!

 

 

へええ!

いっしょかと思ってた!

 

ちなみにどちらも外の皮は剥かずにヒゲだけ取ったらそのまますり下ろして食べれます。
(これを知らずに新婚時代はせっせと剝いていた)

 

 

勉強になりましたね。

 

我が家で人気なのは山芋の方でしゅ。

 

 

というわけで、本日、ご報告があります。

 

 

 

よいしょ。よいしょ。

 

ザワザワ・・・

 

こ・・・このお腹はもしかして・・・・

 

オギャのやつ・・・・

 

 

どっこいしょ。

 

 

ご報告があります。

 

 

え~~・・・わたくし、オギャコ、ただいま、

 

 

 

 

お腹がいっぱいすぎます。

 

 

 

・・・・・・・しーーーーん・・・・

 

 

 

 

はあああ!?ふざけんなよ!!!

紛らわしい事するんじゃないよ!!!

どーーーでもいいこと報告しやがってぇぇぇl!!!

 

 

 
ヒエエエエエエーーーー!!!!!
 
ごごごごご・・・ごめなしゃぁぁぁぁ!!!!!!
 
「おもんないねん!!」
「このブス!!」
「はーろぉ!!!」
 
ひえええーーーー!!!!
 
嘘です嘘です!すみません。
 
 
オギャコ・・・ただいま、
 
image
 
水一滴も飲めませんっていうぐらいお腹がいっぱいです。

 

何の報告!!

 

ぴええええーーーー!!!

いや・・・聞いてください。

 

 

実は・・・我が家、昨日、旅館に泊まっておりまして・・・・。

 

コロナの中、賛否両論あるのは重々承知の上なのですが、

学校が終わって、夕方から近場の旅館に向かいまして、

夜19時に到着して、部屋食にして朝10時にはチェックアウトして観光地にはどこにも寄らず

ほぼ車と部屋の往復だけで済ませて帰ってきたのでどうか許してください。(誰の許し・・・)

 

で。

 

 

学校終わって用意してそのまま車に乗ったんやけど、

まさかの渋滞にハマってしまい到着が遅れたせいもあって、

三兄弟のお腹の空き具合がまぁぁぁぁぁすごい。

 

 

 

 

 

到着するなり、もう!!今すぐ!!!

なんでもいいから早く食べたい!!!っていう状態で・・・ガルルルルる

 

まさにこれ☟

 

 

ライオンの檻の前で「もうちょっと待ってください」って肉持ちながら謝り倒す状態。

 

 

 

夕飯も朝食も全部部屋食。

 

 

だ・・誰か―――!!!!

お願いしますーーー!!!!

 

 

ごごっご・・・・ご飯を持ってきてくださぁぁっぁぁい

 

 

もう・・・配膳とかぐっ・・・ちゃぐちゃで構わないんで!!!

 

今すぐ食事を与えてくださぁぁぁぁい!!

 

タスケテ―

 

 

そのへんの投げといてもらったらもう適当に食べますんでぇぇぇぇぇ!!

 

って言いたいところやけど、

 

 

旅館の人がそんなことするわけもなく、

それはそれは丁寧にきっちりゆっくり。まったり、そろりそろりと配膳してくれるわけ。

 

目の前に並んでるご飯を見ながら

 

「もうちょっと待って」「もうちょっと待って」って待ってもらって・・・・

 

 

は・・・・はぁ・・・もう・・・よろしいか

 

 

 

よろしいな

 

 

よろしいよな!!!?

 

 

はぁぁぁぁい!!!!!

どうぞおおおおおお!!!!

そーーれ!!!

 

 

 

三兄弟:「頂きまぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!!」

 

バーーークバクバクバクバクバク!!!!!

 

どらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

もーーーぐもぐもぐもぐもぐもぐぅうううううう!!!!!

 

 

ひ・・・ひ・・・ひええええええーーーー!!!!!

 

 

お腹ぺっこぺこの三兄弟に旅館の懐石料理が光の速さで食い尽くされていくううううう!!!!
 

 

 

 

食べて食べて食べまくって、

 

も・・・もう・・・ひいいいいいい・・・・!!!!

落ち着けってぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

小食キャラどこいったん・・・・!!!!

 

っていうぐらい3人とも食べて食べて食べまくって・・・・

 

 

もう・・無理。

 

見てるだけで

お腹いっぱい・・・

 

 

 

げフ・・・・

 

 

 

そして食べ終わってすぐにお風呂入り

食事から1時間半しか経ってないのに就寝。

 

 

そのまま朝までぐーぐー寝て、

起きたら30分後に大量の朝ご飯が出てくるやん・・・

 

1ミリもお腹空いてないやん・・・

 
 
 
顔もむくみまくりやし、
 

 

ひ・・・ひええええ・・・・

 

昨日の夜ご飯まだ一切消化されずに胃に残りまくってて、

一ミリもいりませんって感じやねんけど、

 

容赦なくたっぷりと運ばれてくる朝食。

 

 

どうしよう・・・これ・・・って絶望的な気分とは裏腹に

 

 

三兄弟は朝から

 

食べる食べる食べまくるうううううう!!!!!

 

 

ひええええーーーーー!!!!

 

 

ぺっっろぉ~~~・・・・。

 

 

 

マンボウってめちゃくちゃ繊細で、

カベにぶつかっただけでも死んじゃうし、

仲間が食べられてるのを目撃しちゃっただけでもショック死しちゃうらしい。

 

 

それといっしょで

オギャコちゃんも

我が子が爆食いしてる様子を見てたら自分もお腹ぱんぱんになってくる。

 

 

朝10時にチェックアウトして、

そのまますぐに帰ってきたんやけど、

わたくし・・・もう明日の朝まで何も食べたくないっていうぐらいお腹いっぱいやのに

 

 

昼の12時になったら・・・

 

子どもらが・・・口々に・・・・

 

お腹すいたぁぁぁぁぁとか言うううううううう!!!!

 

ぴーぴーぴー・・・・

 

 

 

ぴえええええええ~~

 

 

 

一日3食食べないといけない文化作ったの誰ぇぇぇぇぇぇえ

 

一日3回、時間になったらきっちり何か食べたがるのなんでぇぇぇぇぇ

 

 

 

家族の食事に情熱を傾けられるマザーだったら

しっかりと3食作れるんだろうけど、

 

そうじゃない私からしたら、

 

 
面倒くさくてしゃーない!!!
 
 
1日3食しっかり食べない日があってもよくないですかあぁぁぁぁ!
 

 

成長期やからやっぱ毎食ちゃんとしたもの食べさせないとダメですか?

 

 

 

食べさせないといけないのは分かってるけど、

 

だああああtってええええええ

休みの日の朝ご飯と昼ご飯の感覚短くない!!?

 

 

 

さっき朝ご飯したと思ったらすーーーぐ昼ご飯やん!!!

はっやーーーー!!!
 

自分がおなかいっぱいだと休みの日の昼ごはん

めんどくさいいいいいい!!!

 

 

出前でも取ればよかったんやろうけど、

昨日の夜・今日の朝、どちらも山ほど食べてるし、

ここで昼ご飯も出前で山盛り食べたらどないなんねん!!!

 

 

しかも冷凍庫にも冷蔵庫にも何もないやん!!!

 

てなった結果、

 

今日のうちの子ども達の昼ごはんがどうなったのかというと

 

 

 

正直に告白します。

 

大きな声じゃ言えないけど

 

 

コレだけです・・・。

 

 

 

 

 

「え、、、これだけ・・?」とか言ってたけど・・・

 

もう・・・それだけでよくない?

 

 

どうせまたすぐ晩御飯の時間になるんやし・・・・

 

 

 

 

 

休みの日の昼ごはん、ドーナツと牛乳で済ませてすみません。

 

 

 

でも・・このぐらい超適当にやってる家もありますよ・・ってことで・・・。

 

 

 

 

ちなみにドーナツは一個だけです。

 

 

個人的には「そうめんだけ」っていうのと同じぐらいのノリです。

だから許して・・・・・(誰に)

 

 

 

 

#こんな昼ご飯ですみません

 

 

 

 

ちなみに、オギャコはもともとお風呂が全然好きじゃなくて、

せっかくひろ~~い温泉があるというのに、

部屋についてる小さい小さい風呂に入ります。

 

 

 

※生理でもなんでもないです

 

 

四角には「せっかく温泉があるのに・・・・」ってもったいながられるけど・・・

いいんです・・・お風呂なんてぴゃーっと済ませたい・・・。

 

 

 

最近、子ども達がぐんと食べるようになってきて、

ずっとご飯のことで頭がいっぱいです・・・。

 

 

って昼ご飯にドーナツ出してる女が何言うてんねん。

 

 

 

夜ご飯ちゃんとするから許して・・・・(だから誰に)

 

 

 

 

 

 

 

ゲームを英会話の時間に!

 

ウーマンエキサイトの方で気になる英会話教室の体験をさせてもらいましたー!!

 

も~~!あんたらはゲームしかせーへんな!物申す物申す物申すってイライラしているマザーはいませんか。

 

 

ゲームをしながら英会話を学ぶという新種の英会話教室があるのご存知ですか。

これ、めっちゃ面白いよ!!

 

このシステムが出来上がった背景ストーリーも共感しかないので一度お時間ございましたら読んでみてください。