チャオッピ~~~~~!!!

 

急にイギリスかぶれしてるオギャコおばさんだよ~~~。

 

茶渋は普通にキッチンハイターで落ちるのか・・・!

キッチンハイターがないからお風呂のハイターでも落ちるかな!?

 

ちょっと尻ジェットでキッチンハイター買ってくるわ・・・シュタタッ!

 

 

そして、銀座のかずみつじゃなくて、ワコーだって!

 

銀座の時計塔のところだよ!ってみんな教えてくれたんだけど、銀座の時計塔が何か分からず調べました。
これだってー---!!!
 
 
 
へ~~~。
銀座っつー場所にはこんな時計があるのか!
イギリスっぽいやんか~~。

 

もしかして知らんの私だけかなと思って一応四角いおじさんにも「銀座のこの時計塔知ってる?」って聞いたら

「知らん」言うてました。

 

今度東京行ったら銀座行ってみる。

(なにしに)
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
ほんで、こないだライフ(スーパー)行ったら、珍しいもの見つけてん。
 
 
まぁ・・・!珍しい。
 
 
 
 
それは

 

 

 
 
いちじく。

 

 

え・・・珍しくないですけど・・・って思う人もいるかもしれないけど、

 

私、自分でいちぢくを買ったこと・・・ないねん。

 

 

でも、今回は勇気を出して買ってみようと思う。

 

 

何故そう思ったかというと、この間テレビでキレイな女優さんが

「私、イチジク好き~~~💛」って言ってたから。

 

 
ほんまかいな!
ウソつけ!
いちぢく好きなんてことある・・・!?(性格)
 
 
あんなんケーキの上に乗ってるか浣腸かぐらいしかないやろ!!!

 

 

 
って思ってたんやけど、(最低か)

 

いちじくの声:「なんやねん!腹立つ!文句言うなら買うなよ!」

 

どことなくイチジクって私の中で、

 

 

 

 

おセレブ感のあるフルーツのイメージなんです。

 

 

そんなイメージない!?

 

庶民のフルーツのイメージ=みかん。

 

イチジクって、メロンほど高級ではないけど、さくらんぼと同じぐらいの高さのイメージ。

 

それにあんまり売ってない。

 

 

よし・・・

あの女優さんもおススメしてたことやし、

 

今夜はいちぢく?いちじく?

(ぢかじかどっち!!!?さっきから全然定まらないんやけど)

 

イチジクを使ってシャレオツ料理作ったんで!!

 

 

やったんえd!

 

 

 

うちの家族は私とスシオちゃん以外果物が好きじゃなくて(なんでや!)

 

フルーツそのままを出したら嫌がるので、

 

オギャマザーはいいこと思いつきました。

 

 

ホテルで出てくるシャレオツ料理みたいなの作ったろ。

 

 
お~~~~ほほほほほほ・・・・!
 
 
おセレブフルーツ使ってシャレオツサラダ作ったろ!
 
 
というわけでできまちた。

 

 

ご覧ください。

 

 

 

わー---!

おっされー--。

 

 

ポテトサラダにリンゴ入ってたり、

スパゲッティに桃入ってたりするやつ

カフェで出てきたりする~~~。

 

なー--っはっはっはっはっは!!

 

 

さぁ召し上がれ。

 

 

まずは塾で一番早く晩御飯を食べないといけないちゅんまるくんに出してみる。

 

 

 

どうぞ!

 

 
ちゅん:「え・・何この食べ物・・・」
 
 
そう。うちのキッズ達はいちぢくそのものを見たことがないのだ。
 
 
あのね!?それはね!?
いちじくだよ!!?(芦田愛菜ちゃん風に)
 
 

ちゅん:「・・・・・サラダに果物・・・あんまり食べたくない。」

 

 
なんでや!!いいから食べてみろ!!
飛ぶぞ。

 

 

 

あのね!?

そのドレッシングはね・・!?

キューピーのごまドレだよ!?(芦田愛菜ちゃん風)

 

いちじくのサラダに合わせるドレッシング、

ごまドレ・・・。

 

いー--から一回食べてみなさいって。

美味しいから。

 

 

ちゅん;「。。。。。。」

 

 

 

もぐもぐ。

 

 

 

 

もぐ・・・

 

 

 

 

 

 

はああああ!?

 

 
 
なんでや!!!!
 
食べっ!!!!
 
食べなさい!!
 
 
あんたにこの美味しさわからんか!!
 
 
甘いいちぢくに、野菜、そしてしょっぱいドレッシング。
この3味一体となった甘味と塩味のマリアージュがあんたにわからんかー!!

 

 

ちゅん:「まずい。

 

いらない」

 

 

 

ばあああああ!?(ヤギ)

 

 

腹立つ!

 
 
いちぢくっていうのは、栄養たっぷり!
こう見えて女性の味方なんやで!!!
 
 
ちゅん:「わたし、男やけど・・・」
 
 
とそこへ、待てずにパクッといちぢくを食べたスシオちゃん。
 
 
パク。
 
 
この人フルーツ大好き男。
 
 
どう?
 
スシオちゃんは好きだよねー--?
 
 

 

 

寿司:「・・・・・・!?」

 

どどど・・どうされたぁ!

 

 

寿司:「・・・・・・・!?なんこれ!

 

レタスみたいな匂いする!」

 

 

 
なんですって!?

 

 

野菜は食べてない。

野菜に乗っけてすらいない。

 

ただカットしただけのいちぢくを食べただけなのに

レタスの味するってどういうこと~~。

 

 

 

 

寿司:「うううう・・・柔らかくてとろとろで・・・

 

 
苦手!!」
 
 
見たことない顔して食べてる~~~!

 

 

 

寿司:「あ、でも俺、とろとろは苦手やけど

 

 
トロは好きやわ・・・」
 
って呟きながら
めっちゃまずそうな顔してる。

 

 

 

はああああ?!

 

image

 

なんでや!

 

 

とはいえ、子どもにとっていちじくが微妙なのはわかる。

 

 

でも大人はいけるやろ。

 

大人は食べれるよな!?

 

 
 
四角:「俺・・・イチジクとかあんまり好きじゃないんよな~~。
 
肉とかに合わせて出してくる店もあるけど、フルーツをご飯に使うの好きちゃうねん」
 
 
 
フレンチとかフルーツをよくご飯に使うんやど!
世界のフレンチがやってるんやから
あんたも食べ!

 

どうぞ。

 

 
四角:「・・・・・。」

 

 

シャレオツごはんです、どうぞ!

 

image

 

 

ブツブツ言うおじさん。

 

 
四角:「パクッ」
 
もぐもぐ。
 
 
どうですカァ!?

 

 

 

 

 
四角:「お!!意外といける・・・・!」
 
 
よっしゃ!
いけるやろ!?
 
キューピーのごまドレとめっちゃ合わん!?
 
 
四角:「まぁ。。。思ってるよりかはまずくない」
 
 
よー---しゃしゃしゃしゃしゃ!!

 

 

 

「でも、

 

 
もういらん・・・」
 
 

 

はああああ!?

 

ドイツもコイツもドイツ人!!

 

image

 

なんでや!!

 

 

全然食べれるのに!

 

もったいない!!

 

 

 
 
そう言いながら私一人で結構な量のイチジクを食べないといけなくなってしまいました。
 
 
腹立つ!
 
 
ちょっとおしゃれなサラダ出したかっただけやのに!
 
 
ちゅんたん:「いちじくはジャムが好き。
いちじくジャムは美味しい」
 
寿司:「もう絶対食べたくない」
 
ゆいたん 見た目から警戒して近寄らず。
 
 
くそっ!!
 
いちじくをどうにかして美味しく食べたい!
 
いちじくって・・・生ハムと食べたらいいんだよね!?
 
ちょっとハイターと生ハム買ってくるわ!ばいなら!シュパッ・・・
 
 

 

なんかよい櫛

お出かけする時には

 

image

 

だいたいいつもバッグに入れてるもの~~!
 

image

 

この三点セット。

 

image

 

ハンカチと鏡と櫛・・・!

 

今回爆裂におススメしたいのは、こちらの櫛!

 

image

 

ラブクロムの櫛です。

 

お出かけしてる時ってついつい風に吹かれたり、動いたりして髪の毛乱れがちなので

お手洗いに行く時にささっととかすようにしてます。

 

でも櫛で髪の毛とかしてもギシギシひっかかったりして痛かったりするけど、

この櫛は髪が綺麗になる美髪コームと呼ばれているもの。

 

 

 

 

ラブクロムっていう名前だから海外産なのかなって思ってたら、日本製です!

 

なんと江戸時代の美髪のコツを参考にして、

 

 

現代の技術と組み合わせ、日本で開発された新技術を搭載し、

特殊表面加工を施した櫛。

 

 

櫛ってブラシとは違ってとかしても引っ掛かりやすかったり、髪の毛がキレやすかったりするけど

このラブクロムは髪の毛の上をすぅぅぅっと滑って静電気が起きないし、

ブチブチちぎれない!

 

image

 

 

お出かけしてる時は風に吹かれたり、動いたりしてついつい髪の毛が乱れがちだけど、

人の印象は最初の7秒で決まると言われているので

お手洗いに行ったときに髪の毛をとかせるコームがあると便利です。

 

image

 

 

櫛に5000円って!!!って信じられないかもしれないけど、

やっっすい櫛とはたしかに全然違う!

 

このレビューがすっごく説得力あったので引用します~

 

この人のレビュー軽いタッチなのに勢いがあって、なんか好きw

 

 

image

 

 

私は携帯用サイズを使ってるけど、おうちで使うサイズもあるので是非チェックしてみてください。

 

するっとまとまっていい感じです。

 

image

 

 

私が持ってるのはPGツキ。

 

 

おうちで使いたい人はカッサ付きのコームもあります。

 

 

 

 

ドキブ―ツ

 

先日発売したけどあっという間に売り切れになっちゃったドキブ―ツ!

 

今、再び予約受付中になってます!

 

 

 

スクエアでありながらコロンとした形のつま先のことを「オブリークトゥ」って言うらしいです。

 

 

ヒールは5・5センチ。

そんなに高いって感じないほど歩きやすいです!

 

太いヒールと、柔らかいストレッチの効いたエコレザーのおかげでたくさん歩いても疲れにくいです!

 

image

 

ブラックコーデに抜け感を出すダークグリーン。

この間大人気だったお色です。

 

 

キレイだよね!

 

今、予約受付中なのでぜひぜひ~~。

 

 

 

 

桑茶とクッキーも

25日までお茶とクッキー クーポン価格で発売中です!

糖質を抑えてくれる働きがあります。癖のない飲みやすい味!

 

 

今日出荷されたものも多いと思うのでみんなに食べてもらうのとっても楽しみにしてます!

 

 

 

昔の私はえらかった

 

赤ん坊背負いながら魚さばいて揚げて漬けて・・・・

めちゃ偉い・・・(魚こんだけさばくのめっちゃしんどい)

 

 

お気に入りのもの集めてます!