チャオー---!!!

 

 

は~~・・・・なんであんなこと言っちゃったんだろう・・・。ずーん。 

 

 

素敵マザーからしたら私が持って行ったバタークリームケーキもゼロ点なのかと思いますが、

(持って行ったお菓子がそもそもおかしいというご意見も頂きました)ポンコツの名に免じて何卒お許しください・・。ずーん。

 

ちなみにパーティーは既に解散後だったんです。ずずーん。

 

もっと早くに買いに行けばよかったんだけど仕事が立て込んでて夕方になってしまったので

ホスト宅のご家族で食べてもらえればいいなと思って選びました・・。ずんずんずーん。

 


みんなの「時間を巻き戻したい」体験を読んで思わず笑っちゃって、元気もらったわ~~爆笑爆笑爆笑爆笑

あとから後悔する族からしたらどれもめっっちゃ分かるエピソードばっかりだと思います!

勇気出た~~~爆笑

 

#黙れ小僧

 

・・・・・・・・・・・・・・ 

ほんで、昨日の話の続きをもうちょっと話していい!?

 

 

昨日さ!爆速でお菓子を選びに行ったって書いたやん?

 

 

 

アンリのフィナンシェ、

ゴディバのチョコレート、

アンテノールの焼き菓子、

 

などなどいろんなお店があった中で、

 

私の選んだのが、

 

 

 
 
ユーハイムフランクフルタークランツ!

 

 

私の書き方が悪くて勘違いさせてしまったけど、これ、バームクーヘンじゃないねん!

 

 

 
 

バタークリームケーキやねん!

(日持ちは製造から1週間ほど)

 

 

 

 

 

崩れやすいから通販でも置いてなくて

配送もしていない、

 

店舗に行かないと買えない商品やねん。

 
ほんで、これ、
「めっちゃ美味しい」って書いてんけど、実は嘘付いててん、、、(は。)
 
 

あ、、あのさ、ほんまは

 
 
 
食べたことなかってん。 
もじ、、、

 

 

 

 
ズズズz・・ズコーーーーー!!!!!
 
 
食べたことないんかー---い!!!
 
 

ないよ!そんなん!

昨日初めて知ったんやもん!!


 

食べたことないものでも「美味しそう!」と思ってプレゼントすることあるやん?

 

 

ただ、ひとつだけ言い訳をすると、

 

私、学生時代 洋菓子店(高槻・茨木で幅利かせてるケーキ屋です)でバイトしてたこともあって、

なんとなくやけど食べなくても頭の中で「これはこんな感じの味だな」って組み合わせることが出来るねん!

 

 

贈答用のバタークリームケーキも商品で扱っていたので、

食べたことはなくても見た目で「これは美味しいに違いない」とか「これはたぶんあかんかな」っていうのがなんとな~~くわかる。

 

 

 

 
ホンマかいな!

 

 

ほんまほんま!

 

 

このユーハイムのバタークリームケーキ、見た感じめっちゃ美味しそうやってん。

 

 

お店の人に「美味しい??」って聞いたら

「バームクーヘンと同じぐらい人気の商品です」って教えてくれたので、「いけるな」って思って、

これに決めたんやけど、

 

どんな味なのか分からないものをあげるのもなあ・・と思ったのと

単純に自分も食べて見たかったので、

 

手土産で持って行くのとは別で自宅用にも同じ商品を買いましてん。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

家に帰って晩御飯のあと、さっそくカットしてみた。

 

 

 
わあああ・・・飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
このたっぷりと乗ったバタークリーム。
ふわっと軽そうなスポンジ。
 
 
これに、いっしょに買ってきたコーヒーを淹れましょう。
 

ごめん、超ローカルで・・。

 

 
HIROコーヒーの大阪ブレンドっていうドリップコーヒーがカフェラテにしたらすごく美味しい。

 

 
 
コーヒーとバタークリームなんて合わないわけがないやないかいっ!!!カー―!
 
 

では食べてみましょう。

 

 

まずはバタークリームケーキから・・・

 

 

ぱくっ!

 

 

 
 
ううううう・・・・うまうまうま。
 
うんまぁぁぁぁぁ~~~・・・!

 

予想的中!

 

これ美味しい!!

 

これこれー--!この味~~~!!!

 

 

バタークリーム独特の風味!

好み分かれるけど、私はめっっちゃ好き!!

 

 
 
こっくりたっぷりのバタークリーム!
さっくり軽いスポンジ!
さらにざくざくシャリシャリとしたアーモンドシュガーも乗ってて、場所によって食感の違いも楽しめる。

 


そんなにバクバクと大量に食べるものじゃなくて、ちょこっと食べたら満足できる味!
 
 おいしゅうございますー!
 

そ~~し~~~て~~~、

 

ごくっ。

 

 
 
コーヒー(私の場合はカフェラテ)を飲む。

 

 

カー―――ッ!!!!

 

あ・・・

 

合う~~~~!!!!

 

 

バタークリームに深い香りのカフェラテが合う~~!

 

 

なにこの美味しい組み合わせ・・!

 

最高やないかい!

 

 

すっかり嬉しくなったマザー・オギャ子は、家族にこの美味しさを盛大にシェアしたくなる。

 

そして「自分のお気に入りを誰かに食べさせたい」思いが強すぎてこの後面倒くさいことになる。

 

 


 

 

せっせとメンズに配る。

 

ちゅんたん!バタークリームケーキ食べてみて!

ゆいたんも食べる!?。

 

 
カットして配って、食べさせる。

 

 

うちのメンズ、人生初のバタークリームケーキだと思う。

 

 

ちゅんたん:「うん、美味しいよ」

 

ヤッタ―――!!

これ美味しいよね!?

 

 

ゆいたんは・・・警戒して鼠みたいに1口ちびっとかじって

 

 

「いらない」

 

 

ガガビガーーーン!!

 

 

でも、私も昔はバタークリームケーキの美味しさがわからなかったので子どもからしたらイマイチなのかも。

 

ちなみにスシオは見向きもせずチューイングキャンディ食べてました。なんでや!

 

 

は~~~・・・♡

これはやっぱ大人のお菓子やな♡

 

大人がこっそりちびちび食べるものやわ♡

 

 

そう思った私はこの美味しさを四角にも味合わせようと思い始めた

 

 
 
オギャ:「四角にも切ってあげようか?」
 
四角:「おう、切って~~~^0^」
 
 
よー--ちちち。

 

 

 

オギャ:「そんじゃぁ、コーヒーも入れたげようか?」

 

 
キャキャッ!!!
 
だって一緒に飲んだコーヒーが美味しすぎたもん!
 
 
めっちゃ合ったもん!
 
 
なんならコーヒーとケーキ、セットでこそ美味しさが倍増する・・・!
 
のりのりまさのりで、
 

コーヒー淹れたげよ!!!

ね!!!

 

 

って言ったのに、

 

四角ったら・・・

 

 

 

 
「いや、今、ビール飲んでるからコーヒーはいらんわ」
 
・・・・・!?
まさかの拒否。
 
 
 
は!?

 

 

なんでや!!!

 

 
ビールも飲んで、
コーヒーも飲んだらいいやん!!!!

 

 

ギリリっ!!

 

 

・・オギャンのあかんところが出始めた・・・・。

 

 

四角:「そんなんお腹たぽたぽなるやん・・・」

 

 

いいやんか!いけるやろ!大丈夫!

 

コーヒーは別腹!!!

 

飲みや!!

入れたげるから!

 

押し付け始める・・・・。

 

 

四角:「いや・・・ケーキだけでいいわ。

 

 
コーヒーは明日の朝飲むね。」
 
 
ぎー--えぁやぁぁぁぁ!!!
 
イヤや!!アホか!
 
今飲んでほしい!!!

 

 

いや、

明日の朝飲む言うてるんやからもういいんちゃう?

 

 

 

ダメ!

今飲んでほしいの!!

 

コーヒー淹れたげるって言うてんねんから飲んだらいいやん!!!飲め!

 

 

 

四角:「いや、いいわ・・・」

 

四角も四角で絶対に譲らない!


淹れてもらおうかなとか言ってひと口飲んで残しとけばいいのに頑なにうんと言わない男・・・!

 

 

なんでー--!

 

コーヒーと一緒に食べてって言ってるのに!

なんで別々で食べるねん!バーロォ!!!

 

飲め――――!!!

このハゲ―――!!

 

 

四角:「めっちゃ押し付けてくるやん・・・!!

いらんって言うてるねんから好きにさせてくれよ・・・!

 

うんと言うまで絶対に引き下がらへんやん・・・・」

 

 

 
 
どうしょう!!!
 
 
 
またしても、
 
ババ神ってる・・・!!!

 

(ババ神ってるとは→親切のふりして相手が折れるまでひたすら何度もおススメし続けること)

 

 

しまったー--!!

ババ神発症してもたー!

 

だめだめだめ!

押し付けすぎるのはダメよ!

 

違う!

押しつけじゃないもん!


ただ私は最高の状態でこの美味しいケーキを食べてほしかっただもん!

 

 

そんなの好きなように食べたらいいじゃないの。

飲みたくない時にコーヒー強要される身にもなってごらん。

 

 

ふんぎゃぁぁぁ!!

 

 

これだけ私の思いがホットホットなのに、

 

四角が・・・

 

凶行に及び始めた。

 

んなっ!!?

 

 
なんですかそれはー---!!!!
 
 
 
 
こんなに美味しいケーキを・・・
 
は、、、箸で・・!

 

 

 
箸で食べる奴があるかー---!!

 

 

きゃー--!

やめてー--!!!

 

箸でつまんでケーキ食べるとか洋菓子への冒涜!

ユーハイムに謝れ!

 

 

 

という声もむなしく、・・・なんということでしょう。

 

 

箸でケーキを食べるわ・・・

 

 
立ち食いするわ・・・!

 

キャー―――!!

 

そんな雑にこの美味しいケーキを食べるのやめてー--!

 

殴りたい!

 

むしろ殴る!えい!

 

 

 

お菓子が大好きな私は箸でケーキを食べるなんて絶対に許せない・・・!


美味しくなくなるやん!

雰囲気大事にしてほしい!

ちゃんと座ってフォームで飲み物までセットして食べてほしい!

ただそれだけなのになんでわからないんやこのオタンコナス―!

 



 
うわー--ん!
ちゅんたぁぁぁぁん!!
 
 
パパがー---!
コーヒーは飲んでくれへんし、箸でケーキ食べるし、いややった~~~~
ケーキへの冒涜許さん!イヤやった~~~~
 
ってちゅんたんに泣きついたら、
 

 

「よしよし、イヤやったな・・・よちちちち・・」って慰めてくれまちた。

 

やさしまる。

 

 

めっちゃしつこくマイベストセットを押し付けてくる妻だるがる夫。

息子優しい。
オギャコ暴走。
 
 
なによ!!
ただ一番美味しい状態で食べてもらいたかっただけやんか!
 
へっ!!!
 

 四角「自分がおすすめやからって強要しまくってくるのやめてほしい......」



家庭内でバズりまくる。

 

ちょっとー--!
今我が家のメンズがめっちゃハマってるものがあるねん!!
 
局地的に大ブーム!
 
 
こんなに簡単でこんなにうまいなんて・・!
 
image
 
 
 
何がって・・?
 
こちら。
 
 
 
かねふくの明太子チューブ!
 

かねふく公式 明太子チューブ個包装タイプ #PR

 

 

 

コストコにも売ってて、人気商品だから食べた事がある人も多いかな・・!?

 

ちなみに私はコストコでは買ったことなかったんやけど、

こんなに使える&美味しいとは思わなかった・・・!

 

イヤイヤしてないで早く買ってみればよかった!

 

明太子の中身だけをチューブにしたもので、使い切りの個包装になってます。

 

 

使いたい時には流水でパパっと解凍できる!

 

 
 
白いあつあつご飯にかけるだけで最高の朝ご飯に仕上がる・・・!
 



 
白いご飯に明太子さえあれば何もいらない・・・!

 



 皮がないので食べやすい!

大人も子供も好きな味です。

 

 

そして我が家が何にハマってるのかというと・・・・

 

明太子うどん。

 


 

超簡単なのにめちゃくちゃ美味しいから

おたくのボーイズも作ってみてほしい。

 

作り方は超簡単。

猿でもできるよ!

 

 

冷凍うどんをチン!

 



 

バター&明太子チューブを絡めるだけ!

 

できあがり~~~。

 

うどんの熱でバターが溶けます!

 じゅんじゅわー。
 




ぷりっぷりの冷凍うどんに、明太子とバターのコクが合うんです!
 
パスタで作ってみたこともあるけど、
 
 
image
 
なぜか我が家は圧倒的うどんが人気。
 
 
もちもち具合と明太子が相性抜群らしく、
 
ゆいたんに至っては、小腹が空いたら自分で調理して食べるほど気に入ってる。

 

 

 
 
平日の昼間、自分で作ってみた四角は、こんなに簡単なのにあまりの美味しさにびっくりして

 

 

 
すっかりかねふくの明太子チューブのファン!

 

 

 

コストコでも買えるけど、実は今、一般には公開されてない秘密のクーポン貰いました!

ギャーミーしか知りません。

 

しかも、今夜28日23:59までです!

 

 

明太子チューブが30包入って、

 

 
驚きの30%off!

 

秘密のクーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で、3990円になりまーす!

 

 

3袋もついてるので使いきれるかなぁ?って不安に思うかもしれないけど、あっという間になくなっちゃうぐらい使いやすいです!


ご飯にはもちろん、うどんにもパスタにも、ポテトサラダに入れたり卵焼に入れたり色々使えます!

 

 




昔の記事


 

わはー---・・・!

そうそう爆笑爆笑爆笑癇癪がひどいゆいたんにひたすら背中をさすって声をかけ続けてた四角爆笑爆笑爆笑

がなり散らすよりよっぽどいいと思う。

 

 

 

ただ・・・ひどい。

どうせ家にいるんだったらもうちょっと手伝ってくれたらいいのに!!

 

せめて手伝わないなら共感だけでも、フリだけでもいいからしてくれたらよかったのに!!!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!