チャオー-----!!!

 

 

はーどっこい!

 

ほんとにホワイトボードに献立書こうかな。

 

 

 

今日のお昼の記事は負のエネルギーたっぷりで書いてしまったので、

今夜は何のためにもならない雑談をユル~~っとしたいと思います。

 

 

 

 

子ども3人、子育て歴14年(もうちょいで15年)

子育てしてきた中で、、

 

 
私が1回も言われたことがない言葉があるねん。
 
 
あごめん、もしかしたら1回ぐらいはあったかも・・・。

 

 

 

全然言われたことない言葉、それは・・・

 

 

 

 
「(顔)ママにそっくりね~~」

 

 

これ、ビックリするぐらい言われたことない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

はぁぁぁぃ!

ちょっと待ったぁぁ!

 

普通!

 

(普通ってなんですか?っていう質問はいったん置いておいて)

 

普通、男の子はママに、女の子はパパに似るって言われがちやん?!

 

 
しかもうちなんて全員男やし、3人もおるんやから
一人ぐらい私に(顔が)似ててもいいはずやのに・・

 

 

びっくりするぐらい、

 

 

 
四角そっくり。
 
 
バブゥ・・・。
 
 
 
これまで私一人で子どもを抱っこしてて「ママにそっくりね!」って言われたことはないけど、
四角を連れてたらほぼほぼ、

 

全員二度見するレベルで

 

 
「ま~~~!パパにそっくり!」
「激似!!」って言われるし、
 
友達にいたっては思わず「ぶふぅ!!」って吹き出すぐらい
似てる。

 

特にちゅんたんとすしお。

 

 

ちなみに、ちゅんたんとスシオちゃんは四角色が濃くて、

ゆいたんは薄目だから頑張れば私かな?って感じだけど、

かといってめちゃくちゃ似ているわけでもなく、

「しいていうなら私かな?」ぐらい。

 

 

 

とにもかくにも・・・

 

顔が自分に似てないので、

生まれてこの方、

 

そういう意味では「自分の子ども」っていう感覚がない。

 

 

 

素敵な言い方をすれば、天から借りてきた子どもを育ててるような感覚に近く、

たまに我が子のことは1から100まで知ってます!っていうようなマザーがいるけど、

私はいつまで経ってもそんな感覚になれたことがなく、

なんだか不思議な存在のままです(性別が違うのもあるかも?)

 

 

 

コレとコレをかけ合わせたら・・・

 

 

 
 
どういう子どもが生まれるのかなぁあって思ってたけど・・・
 
 
出てきたのは、

 

 

 
ほぼコレ!!!

 

 

ひー---!!!!

 

遺伝子強すぎかよ!!

 

 

 

別にいいっちゃいいねんけど・・・

 

 

もう・・・

 

四角の遺伝子激ツヨで!!!

 

 
 
私の遺伝子どこいったんよ~~~~・・・・!!
 
 
って・・・なる。
 
 
残したいほどの遺伝子なわけでもないからべつにいいけど、
でも・・・そんなに四角100%でいかんでもいいやん・・とも思う。
 
 
 
自分に顔が似てる子どもがいるってどういう気分なのかなぁ~~っていうのは
私の永遠のミステリーです。

 

 

 
 
ただ、四角に「自分とそっくりの顔の小さい人間がいるってどういう気分?」って聞いてみたけど
「べつになんとも思わない」だそうです。

 

 

そういうものなんかな指差し指差し指差し

 

 

自分にそっくりの子どもがいるマザーってどういう気持ち!?

 

やっぱ自分に似てるとかわいい!て思う!?

 

 

(どっちに似てても我が子が可愛いって思うのは大前提で!)

 

 

 

くすみカラーの優しい靴下

 

 

オーガニックコットンの優しいカラーの靴下!

 

 

シンプルなリブソックスで、男の子でも女の子でもいけるくすみカラー!

 

 

image

 

生地もほどよくしっかりしてて、よく伸びるし、す~~~~っごく上質な感じする!

 

image

 

 

それもそのはず、国内の職人さんが作ってくれてるから・・・!

 

 

 

こんなに質の良い靴下を3足1100円でゲットできていいのでしょうか。

 

 

サイズはバブちゃんから小学生までいけます!

 

 

 

好きな色を3色選べてこの価格です!

 

 

バブちゃん用のレッグウォーマーも!

3足選べてなんと1210円です!!

 

 

感謝~!

 

 

 

ダイエットのおともに桑とおからのワクワクッキ―!

 

image

 

レビューが10件!オール5!!!(パチパチパチぱち・・・・!!)

 

嬉しい!

嬉しすぎる~~~!!

 

 

ほんと皆さまありがとうございます!

 

 

 

美味しさの基準って人それぞれだから全員に美味しいと評価してもらうってすごく難しいと思うんだけど・・・

ほんと・・・これ・・・おいしいんです←

 

劇的にビビビビビ!!!って衝撃の走るような美味しさではないけれど、

1枚食べたらまたもう一枚手に取りたくなるような素朴なおいしさです。

 

お腹の中でおからが膨らんで、少量で満足できるヘルシーおやつ。

材料はすべて国産です!

 

 

image

 

夜中に食べても罪悪感なし。

ちょ~~~~っと食べたいなぁっていう時にもピッタリな優しい味の桑クッキーです。

 

image

 

クッキーは25日まで今500円offクーポン出てます!

 

 

 

糖質を抑えてくれる作用のある桑茶!

60包みが今半額です!

 

ママ友はこれをリピしまくって、他一切何も変えてないのに体重減ってたそうですw

 

 

 

 

 

不思議な感覚

 

なんか・・・こちらが望む遊び方で遊んでくんないのよ。

粘土を凍らせたり水につけたり、そういうことやってみたがる。(しかも3人ともそうだったからこれはもう男子の特性なのかな?)

作ったりこねたりしない、状態の変化を見たくなる・・みたいな。

 

 

ゆいたんとちゅんたん、今では全然喋らないけど(嫌いなわけじゃないよ!ただ・・なんか・・・次元が違う感じ!)

昔はこんなんだったんだなぁ~~~(笑)

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!