チャオーーーーーーーー(* ̄Oノ ̄*)









三兄弟の長。





ちゅんまるくん。






時々、粘っこい性格にうんざりするときもあるけれど、




とても面倒見が良いお兄ちゃんである。







一人目が優しいと



二人目も優しく育つと聞くけれど、






この子が一番上でよかった、と




心底思っている。














なんせ、ゆいたんが( ̄Д ̄;;






もーーーーほっっんとにうるさいもんで(T▽T;)







実際にゆいたんに会ったことがある人なら分かってくれると思うんだけど、








めちゃくちゃかわいい反面 (マスコット的な要素で)





めちゃくちゃややこしいのよね(;´Д`)ノ












食べない、寝ない、落ち着きない、




ないない尽くしで、




すぐに取り乱す。









キーキー泣き喚くし、



暴れるし、



声がバカでかいし、






寝てる時以外、ずぅぅーーーーっとガヤガヤがなってるか、



うろうろ動いてるかのどっちかの子( ̄ー ̄;









ご飯も食べないし、




テレビも興味ないし、




少しも静かなときがない。(´д`lll)









一日中一緒についてる私は、





あまりの騒がしさに、





「うるさぁぁぁーーーーい!!ヾ(。`Д´。)ノ」




ってなってしまいがちなゆいたんだけれども、









ちゅんたんとゆいたんの兄弟愛は





とても深い。(゚ーÅ)













兄は弟をいたわり、




弟は兄をリスペクトしている。














よく、子供の口調が母親の私とそっくり・・・。(´д`lll)






なーーんていう嘆きセリフを耳にするけれど、









我が家の場合、






兄弟で口ぶりがそっくり!









特にゆいたんは






完全に





ちゅんたんのコピー(;^ω^A








お兄ちゃんが喋るセリフを




ひたすらリピートして吸収していっている。










そして、当のちゅんたんの口調は、





私にはさほど似ておらず、



かといって夫にも似ておらず、





誰に似たのかと思うほど、









優しい口調なのである。













そんな兄と弟。









なんだかもう・・・・









兄と弟ってゆうより、










猿と調教師。(T▽T;)




いや、ほんと(;´Д`)ノ









ゆいたんなんか、




半分、ちゅんたんが調教 ・・・・





躾してくれてるようなもんだわ(;´Д`)ノ











よくもこんなややこしい弟を



匙投げずに可愛がってやれるもんだと




感心すらする( ̄_ ̄ i)
















最近は、



朝イチでゆいたんがトイレでおしっこをするもんで、





惰眠をむさぼっている母をよそに、







ちゅんたんが、









ゆいたんのパンツを脱がせて




よいしょっとお尻を持ち上げてあげて、





便座に座らせてくれて・・・・・°・(ノД`)・°・







う・・・う・・・うわぁぁーーーーーん。゚(T^T)゚。










ちゅんたんが、ゆいたんのトイレのお世話してくれてるのーーーー!













ほんっっとに ありがとう!お兄ちゃん!








あなたのその親切が




私の惰眠につながる(〃∇〃)    ←ろくでもないな。















とはいえ、もちろん、喧嘩はするわよ。






よくも悪くも精神年齢が幼いちゅんたん。









2歳児と同レベルで遊べる分、




同レベルで喧嘩もする。











口げんかだけじゃなくて、




ボカスカ殴り合いの喧嘩だってする。












弟が兄のことをリスペクトしていることに漬け込んで



いいように利用したりする場面なんかもあったりする(;^ω^A






(ちゅんたんがやったげる!と言って



結局、ほとんどちゅんたんが独り占めしてる・・みたいな場面)















それでも、





今のところ、





言ってほしくないような言葉で喧嘩しあうことはない我が家。








「バ○」とか「嫌い」とかそういう類のことは聞かない。















ちゅんたんは一生懸命、脅して ゆすって




お猿に言うことを聞かせようとしているのだけれど、








脅し文句が




まだまだかわいすぎて







思わずニヤついちゃうのよー(〃∇〃)








ちゅんたんがゆいたんに言うことを聞かせるための




一番の常套手段は












「鬼さん」。









鬼さんーーーーーーー!!wwwww










ゆいたんが何か言うことを聞かなかったり、



キーキー喚きはじめると





すぐさま、ちゅんたんが



一喝する。










「鬼 来るよ。」







そして






「鬼さーーーん。鬼さーーーーん。」




と二言叫ぶ。











たったこれだけで





弟はさっと口をつぐみ、





しまいには





本気でビビって







「おにたん くぅーーーーー!泣




おにたん、くぅーーーーー!泣」




泣き叫んで逃げ惑う(;^ω^A








笑けるほど毎回必ずビビる。






そして




本気で怯えて泣く。









なもんで、




鬼さんにすっかり甘んじている調教師。












最初はここぞという場面での脅し文句だったのに、




最近では




すぐに鬼に出動命令が下って( ̄ー ̄;








1時間に1回は




「鬼さん騒動」が勃発しているσ(^_^;)








どんだけ鬼さん。















・・・・あんまり頻発させるといざというときの効果が薄れるよーーー・・・・



と心配してはいるんだけど、








今んとこ




そんな心配まったくないようで










毎回全力で怯えてるもんだから








猿、







チョロい。笑









よって ちゅんたんの脅し文句は




だいたいが




鬼さんか、雷さんか、オバケ。













にゃは(笑)










まだまだ かーーーえーーーーのーーーーー!!(///∇//)







5歳男子!!(〃∇〃)











今日なんて





「オバケに注射してもらうよ!?」





って脅してたわ。









オバケが注射するて・・・・・笑












脅してる本人もまだまだ信じてます、オバケと鬼と雷さん!(〃∇〃)















だんだんとバリエーション豊富になりつつあるこの頃。








今日はちゅんたんがやりたい遊びに




ゆいたんがノリ気じゃなくて拒否する、という一幕があって、








なんとしてでも





ゆいたんと一緒にポケモンごっこがやりたかったちゅんたんは







おそらく必死で考えたのだろう。










なんとかして





弟に言うことを聞かせようと










知恵を絞ったのであろう。














ほーたんを




心の底から溺愛するちゅんたんが





もっとも我慢ならないことを提案して






ゆいたんを服従させようとしたらしいセリフが









これ。










「一緒に遊ばんのんやったら、





ほーーちゃんの隣で寝かせんよ!」





(爆)












ぎゃはは!!







なんじゃその脅し方!!笑












ちゅんたん、寝る前はぜっっったいにほーちゃんの隣がいいのよね。






これだけはぜっっっ・・・・たい!!!










ほーちゃんが生まれてからかれこれ5ヶ月。










毎日毎日むぁぁぁーーーいにち




ほーちゃんの隣を死守するのに必死な彼。










たぶん、ほーちゃんの隣で寝れないってなったら






・・・・本気で泣くと思う( ̄ー ̄;










それほど愛してやまないほーちゃんの隣で寝れないなんて



きっとゆいたんも絶対に嫌がるだろうと思い、




ゆさぶりをかけた兄貴。






しかし、







ゆいたんの反応はというと・・・・・










「いいよ。」










爆!










あっさり いいよ!!笑






ぎゃはははは。

















全然効果なし!!笑











兄、撃沈。













まったく威力がなかったため




さらに考えたのだろう。











おもむろに冷蔵庫に走ってきて




野菜室をガサゴソあさって





再びゆいたんの元へと帰っていった。














そして





もう一度脅しはじめた。










「一緒にポケモンごっこやってくれんのんやったら






野菜 食べさすよ。」








もーーーーーー!!笑





なんですか、その脅し方!!笑










左手にしなびたレタス、てろ~~~~んって持って



それをゆいたんに見せながら





野菜食べさせるよ!!






と真剣に脅す兄。











ほんでもって





弟も弟で




ひぃぃ~~~とか言って




本気でビビってし。











バ・・・バカじゃないのか、この兄弟(笑)













結局、ゆいたん 言うこと聞いてたし。←聞いたんかーーーい!!









あはあはあは。











仲がいいんだかなんなんだか(;^ω^A






喧嘩するなら離れて遊べばいいのに





それでもやっぱり一緒にいる








それが兄弟(;^ω^A










かわいいもんです。