チャオー-----!!!!!

 

 

昨日のすっぽん小町PRも読んでくれてありがとうございました!

 

毎年恒例なので飽きられないかな?と心配もしていたけど、

皆さん「楽しみにしてました!」「もう年末かぁぁあ」とまるで年末の風物詩のようになってきていて

なんでも続けてみるものだな・・・と感慨深く思っておりますニコニコ

 

 

皆さんからのコメントはていねい通販の皆と一緒にとてもありがたく読ませて頂いてますおねがいおねがいおねがい

主任もタケルも喜んでたよおねがい

 

ありんこちゃんが第二部の裏側の様子を動画に編集してくれました!

「ギャーミー喜んでくれるかなぁ?」と言ってこんな素敵な動画にしてくれたので是非見てみてください→オギャスタグラムへ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日は取っ散らかった雑談を。

 

みんな占いってやる!?

 

私は占いをめっちゃ信じるタイプではないんやけど、エンタメとしてたま~~に見るねん。

特にYouTubeでやってる占い動画とかついついやってたら見ちゃう。

 

 

 

言うの恥ずかしいけど、

BTSのメンバーを占いで「こんな感じの性格!」って言ってるのとか・・・つい見ちゃうねん。

ポっ・・・

 

「へええ・・・ジミンちゃんってこういう性格なんや~」

「え?!グクってそうなの?!キャ!」とか合ってるかどうかもしらんのに

見てるだけで楽しいからつい見ちゃってるオバサン凝視凝視

 

へ・・へへひらめき

 

 

で、今度はイギリス王室のメンバー(オギャ子ただいまイギリスかぶれ中)をエレメント占いしてる動画がやってたので

またついつい見ちゃってさ・・・ポっ。

 

恥ずかぴい!

 

 

あ、これこれ☟

 

 

 

お風呂に入りながらその動画を見ててん。

 

 

 
エレメント占いって言うのは何かというと、
 
東洋の占術から生み出されたもので、
その人の本質を、
「火」「風」「金」「水」「土」「木」の6つに分類するねん!

 

動物占いとかなんちゃら占いとか色々あるけど、

この占いは自然界にあるもので分類する感じ~~~。

 

 

エレメント占いって調べたらCLASSYでやってるものと、VERYでやってるものと2種類あります!

CLASSYのものはより細分化されていて、VERYの方は6種類。

 

どっちでもいいと思うんだけど、私は動画を見たのがあおきさんだったし、

占い結果も当たっていたのでこちらを基に書いていきまー-す!

 

 

みんなも是非やってみてね↓

無料だよ~~。

 

 

 

 

はい・・・占った!?

 

生年月日で占うんやけど、オギャンは・・・

 

火やってん!

 

 
火は究極のアスリートタイプで
トップアスリートに多く、わかりやすく言うとイチロー選手や、大谷翔平選手、松井選手もそうだし、サッカーの本田選手やダルビッシュ選手、大阪なおみ選手などなどなど!
 
常に金メダルが取りたいタイプ。
銀メダルじゃいや。
 
 
常に金メダルを取りたい!
目標のために猪突猛進に頑張るけど
とても勘もいいので慎重に見極めながら道を究めていく頭がきれるタイプ。
 
アスリートだけではなく・・オタクを極めるタイプにもファイヤーは多い。

 

 

・・・・!!!

 

た・・・たしかに・・・!!!

 

 

 

私もブログオタクでブログを一日中365日書き続けていても全く飽きない&ずっと好きという観点からいうと変態と呼ばれているので

たしかにファイヤー!
思考も似てる・・・!
 
ちなみにイギリス王室で言うとキャサリン妃です~~。
 
 
 
私が火だということは・・・占わなくても分かるわ。
 
 
四角は・・・絶対木ぃやわ。って思ってん。
 

 

私のエネルギーの素。

わたしを炊き付けて、私が走り続けるための燃料をくべてくれる人。

 

薪!!!

ファイヤー!

 

 
 
燃料にするって言ったら人聞き悪いように思えるかもしれないけど、
木がないと火は消えちゃうので火にとってはなくてはならない
大事な大事な存在なんです!

 

 

絶対木だわと思って調べてみたら・・・・

 

 

テテテテッテテテッテー―テ―――!!!!

 

 
やっぱり木ぃやってん!!
 
 
 
 
ほっほー---!!
 
 
 
四角が木だということは・・・
 
絶対に、ドキマルも木ぃやわ・・・!って思って

 

 
どきまるを調べてみようと思ったんやけど、
 
 
 
オタンコナスのオギャンは・・・
あろうことか・・・

 

 

どどどd・・・ドキ母さんの誕生日を把握しておらずですね・・・

 

 
い、いつやったっけ・・・・
 
あの人いつ生まれたんやった・・・?
 
 
 
えええ・・・
 
 
正確にいうと、日にちは覚えてたんやけど、西暦がわからない。
 
私、誕生日とか全然覚えれないタイプで・・・
 
 
普段、友達の年齢なんて全然気にせーへんやん。
 
わたし、たまちゃんが何歳なんかも知らんもん。
オモチも何歳なのか知らない。

 



自分より上か下かぐらいは分かってるけど、あの人ら何歳なんやろう・・・。

何回か聞いたことあるけどその度忘れるから自分の中で年齢はどうでもいいんだと思う。



 

どきまる子ちゃん・・あなた・・・誕生日いつなの?って聞こうにも

 

今更過ぎて聞けず、

でも、エレメント占いがしたすぎて、

 

こ・・こうなったら地獄の記憶力のたまちゃんに聞こう!!!

 

 

たまちゃん!!

 

 

 
 
どきまるちゃんの誕生日いつやった!?

 

 

 

 
 
たま:「え・・・い・・・いつやったかな・・・・。調べる!!」
 
えええーい!
いいわ!
 
もうあべべに聞くわ・・!

 

 

たま:「ちなみになんで知りたいの・・・?」

 

オギャ:「・・・エレメント占いしたくて・・・」

 

たま:「どうせそんなことだろうと思った」

 

ば、バレてる!!!!

 

 

くそ!!

 

あべべべー-----!!!

個人情報教えてー---!!

 

 
今更すぎてドキマルの誕生日わからへんねん!!!
 
あべべ誕生日知ってるんちゃうん!?

 

 

あべべ:「誕生日ですか・・・!?

 

お待ちください・・・・!

 

スッ・・・

 

 

そう言って出してきたのが。

 

 

デデデデ―――――!!!!!

 

 
な、なんと!!!
 
 
毎日あれだけやり取りしているLINEの画面に誕生日載ってるやないかー--い!

 

 

 
あべべ:「LINEに載ってましたよ。
個人情報漏洩させなくて済みましたw」
 
 
カーーーー!!!!
なんで気づかへんかったんやー--!
 
LINEに書いてあるなんて全然知らなかったお~~~~!

 

 

灯台下暗し!

 

 

というわけで極秘に誕生日を入手したのでこっそり占ってみたところ・・・

 

テテテテッテテテッテーーテーーーー!!

 

 
当たってる!!!
 
 
やっぱり・・・ドキマルちゃんぬも木だった!

 

 

 

四角とドキマルが一緒に木。

 

この二人タイプは全く別のように見えて根本がすごく似ているんです。

だから居心地が良いのかも・・・

 

 

 

木はこの6つのエレメントの中で唯一「育てる」能力を持っていて、

 

 
名プロデューサー役の人なんです!

 

ちょっと・・これ言われてどうか分からないけど、代表的な人でいえば小室哲哉。

(生き方として・・うんぬんは置いておいて、彼の生み出した曲数の多さやムーブメントは偉業だったと思います)

 

自分が表舞台に出て輝くよりかは誰かを輝かせるのに長けていて、広い視野でトータル的に物事を把握して、プロデュースしたりマネージメントしたりそういうのが得意!

 

しかも、誰とでも仲良く出来るタイプで、どっしりと構え、誰かの木陰になり、小鳥たちの止まり木になり、そして時には燃料になり、ゴールを決めたらそこに向かって着実に計画的に進めていくタイプで、

子育てにも向いてるし、大器晩成型です。

 

 

目的達成への進めかたは猪突猛進型のファイヤーとは違うけど、種類の違うストイックさを持ってると私は思ってます。

 

わー--!

どきまるも四角も二人とも木ぃー--!

オギャンひとりファイヤー!

 

 

あー--はははっはははははは!!!!

 

ボーボー燃える日を燃えすぎないように調節したり

ストップさせてくれるのも木!

 

 

だから気が合うんかな!

 

 
木ぃだけに!なーんつって!!
 
 
ってのりのりまさのりで占いをしてたんやけど、
(一人で私は何をしているんだろうか・・・)
 
 
 
こうして今考えてみると・・・
 
 
かれこれ10年以上前の話ですが、
 
 
四角がまだサラリーマンだった頃。
 
 
この先会社内でどういう道を選んでいくのかを話していく時に、
私は何度となく四角の煮え切らない態度にイラついていたものです。

 

このまま平社員で行くのか出世街道に乗っていくのかの分かれ道らへん。

 

 

四角は所長になりたいとか、支店長になりたいとかそういういわゆる出世願望が一切なくて、

一生現場のMRとして生きて行きたい。

 

 
 
 
特に偉くなりたくもないし、上に挟まれ下にも挟まれ、そういう役割は自分には向いてないってず~~~~っっと言っててん。
 
 
 
自分がトップに登りつめたいという意欲は全くないように見え、
周囲とのバランスを見て全体で成長していけたらいいなぁという思考だったように思う。
 
 
 
 
一方、オギャンはというと(その頃は専業主婦)

 

四角の木的思考がまったく理解できなくってですね。

 

1ミリも理解が出来ないわけですよ。

 

 

は!?なんで!?

なんで上を目指さへんの!?

 

 
どうせ働くならいけるところまでいかないと損やろ!!!
 
所長どころか支店長はもちろん営業本部長にまでなってみろ!!!
 
 
いけるところまでイケ!
自分の実力をとことん試して登りつめろ!!!
 
四角にはその才能がある!
出来る!
 
君なら絶対にできる!!
 
1MRで終わるなんてもったいなさすぎる人材やから
絶対に上!上を目指せ!

 

 

 
って言いまくってたんやけど、
 
最後まで四角の心に響くことはなかった・・・。
 
 
カーーー・・・・
 
 
 
今この占いを知ったあとで当時のエピソードを思い返すと、
金メダルしか欲しくない、銀メダルなんか嬉しくない火タイプの権化、
銀メダルで全然いいから全体を見たい木タイプの権化って感じで・・・
 
特徴出すぎてて 笑う。
 
 
私がしょっちゅう勝ち負けを根底にして考えてしまって
「負けた!」とか「勝った!」とかいって
四角とドキンちゃんに「勝ち負けじゃないよ」って怒られてるのも
 
なんか・・・分かる気がする。
 
 
 
そんな木と火の相性を見たら、
 
「木の人は自分が不調な時には火のパワーにあてられぬよう、一歩距離を置きましょう」って書いてあった・・・(笑)
 



そ・・・そんな・・・。
 
ギャーミーの中にも私の負けず嫌いな性格が合わなくて離れて行った人たくさんいると思うけど、
火が苦手なエレメンツだったんじゃ・・・って思う。
 
 
 
そして、ドキマルの誕生日を教えてくれたあべべが
ボクは何ですか?って聞いてきたから、
 

 

 
調べてあげてん。(上から)

 

 

そしたら、

 

あ・・・あれ?

 

どうしよう・・・

 

 

ぜんぜん・・・全然

 

 

1ミリも当たってない!!

 
なんでや!!!
 
全く違う人物が出てきたで!!!誰やこれ!
 
 
あべべ:「そうなんですよ。
ボク、それ系の占いをして当たってること一回もなくて、
いっつも正反対のこと言われるんです」
 
 
ほっほ~~
 
そら世の中にはそういう人もいるでしょう。
 
 
誕生日ごときで6つに分類されたらたまったもんじゃない。
 
 
 
現にここに書いてあることかすりもしてないな・・・。
 
 
だがしかし、それはたぶん・・・
 
 
生まれる日を間違えたんやで!!!

 

 

あべべ:「えー!!!」

 

 

生まれるはずじゃなかった日に生まれてきたんやで!

絶対そう!!

 

 

 
あべべ:「そ・・そんな・・・」
 
 

絶対そう!

占いのせいにするんじゃなくて誕生日のせいにする・・・(笑)

 

 

 

こんな無茶苦茶なことがまかり通るのも、すべてエンタメだから!

 

子供のエレメント占いもあったけど、我が家はちょっとよくわかりませんでした~~~。

まだまだ発達途上だから我が子の性格も年齢によって変わるし、

だいたい自分の子どもがどういう子どもなのか全然把握できてないので

大人の方が分かりやすいかなって思いました!

 

みんなも是非やってみて~~~。

 

 

時間潰しに面白いよ!

 

当たってたか教えて。

 

 

ちなみにたまちゃんは風でした!

 

火をさらに元気づけてくれる風!

 

どおりで気が合うなって思いました。

 

簡単6バージョンはこちら

 

 

 

さらに細分化した方はこちら!

ちなみに私はダイヤモンドで当たってましたw

 

 

動物占いは私はペガサスです。

 

 




 

ただいま楽天イーグルス感謝祭につき今だけのお得なおススメ情報も載せていきます。

どなたかの参考になりますように!

 

▼ここからは髪の毛ネタだから興味ある人だけ読んでちょんまげー!

 

 

 

髪の毛にお金かけてます。

 

髪の毛に年齢出る

 

マスク時代だからこそ人の見た目の印象を大きく変えるのは・・髪の毛!

お肌よりも露出面積は大きいので思ってるよりも重要!

 

たとえ、いいものを着ていても髪の毛がパサパサだと老けて見えるし、

逆にプチプラを着ていてもきちんとお手入れされた髪の毛だとなんだか高そうに見える。

 

ということに気付いてからというもの、

 

髪の毛のケアにお金をかけるようになりました。

 

 

image

 

 

もともとの毛質はくせっ毛で、乾燥でバサバサ。

 

うねるし、かさつくし、扱いづらい。

 

お風呂あがりに乾かさずに自然乾燥して過ごすのを10年ぐらいやっていたので、

広がってしまってどうしようもなくて、

 

image

 

 むしろ、髪質なんてあれだろ?

もうせ遺伝だろぉ!!?って思ってたんだけど、

コツコツコツコツ続けていくと、ちょっとずつちょっとずつ変わってきて、

 

昔の私とかなり印象変わったと思います。

 

こないだのすっぽん小町の撮影風景を見ていても、昔の自分の髪質と全然違う・・(手前が私です)

 

image

 

さらさらストレートが綺麗とも限らないし、

私もくせ毛だけど、要は清潔感があるかどうか!

 

乾燥してなくて健康そうに見えるだけで違ってきます。

 

image

 

 

というわけで私のヘアケア、紹介していきます。

 

 

ヘアケアグッズ

 

シャンプー&トリートメント

 

 

シャントリは何度も紹介してるオルナオーガニックのシャンプー&トリートメント使ってます。

 

 

 

厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、

たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

 

image

 

 

サロン品質の美容成分が贅沢に入っていて、髪の事を考えた10種の無添加。

 

image

 

 

それでいて、オーガニックなのに

しっかり泡立ちをキープしたまま最後まで洗えるから不思議。

 

 

しっかりと汚れを洗い流してくれて

キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれる。

 

コンセプト・質・価格ともにバランスが取れてると思います。

 

 

お風呂あがり、これ!
 
 
レビューもすごくよくて、1000件以上集まってるのになんと4・6!
 

image

 

たしかにボトルが余計な装飾なくてちょっと高そうに見えるのが良い!

 

image

 

レビューを読んでると

トリートメントの香りで好き嫌いが分かれてそうな感じでした!

 

香りは好みがあるので万人が「良い香り!」って判定するのは至難の業だけど、たしかに少しトリートメントらしからぬ香りがするっちゃします。

バラやフルーツのような甘い香りじゃなくて、柑橘系の・・オレンジでもないし、グレープフルーツでもないし・・・

 

そう!まさに!

檸檬の香りがします!

 

image

 

 

お母さん世代でも親子でも、3代に分かって愛用されてるシャンプートリートメント!

 

 

image

 

 

お得なセットが2種類あります!

 

詰め替え用がついたセット!

 

シャンプー・トリートメント・詰め替え2種類、そしてアウトバストリートメント。

image

オルナシャンプートリートメント5点セット #PR

 

なんと半額!!

 

クーポン利用で、4970円に!

 

 

②楽天限定福袋

 

そして、詰め替え用じゃなくてフェイスパックがついてくる楽天限定福袋はこちら!

 

image

 

豪華六点セット!

 

オルナオーガニック 楽天限定・福袋2022 #PR

 

中身はこちら。

 

image

 

 敏感肌用のフェイスパックはたっぷり30日分入ってます。

 

6点総額9960円相当が、50%オフに。

 

クーポン利用で4980円。

枚数に限りがあるのでお早目にどうぞ!