Ameba公認マーク

チャオー-----!!!!!

 

昨夜のブログにもたくさんコメントありがとうございました~!

コメントめっちゃ面白いから是非読んでみて(笑)!!

 

 

 

さてさて!今年もやってきました!

 

毎年恒例、すっぽん小町×コソダテフルのくだらないことを全力でやる企画!

 

いつもはクリスマスシーズンだけど、今年は少し早めに秋開催!

 

 

自分で書いといて何やけど・・今年もびっくりするぐらいくだらない/(^o^)\

 

すっごいくだらないんだけど、一同めちゃくちゃ真剣に取り組みました。

 

すっぽん小町に興味あるなしに関わらず

ひとつのエンターテイメントとしてお楽しみに頂けると嬉しいでー-す!

 

 

 

今回の企画は前編後編の2部構成。

後編では今だけのスペシャルプレゼントや特典などもご紹介しますので是非お楽しみに~~。

 

 

・・・・・・・・・・

 

いつも家族を優先して自分のことは二の次さんの次。

 

 

残りものを食べ、余ったものを選び、いつも誰かを優先していても

今日はあなたの心の赴くままに自分で選んでいいのです!

 

すっぽんコマチェロレッテ~~~!

 

 

ツァ―――ン

ど、どっかで見たことあるぞこの7人

 

 

仕事に家事に育児に。主婦は毎日大忙し。

 

そんなおつかれマザーをはりきって癒したい!

 

 

 

年齢、容姿、特技もさまざまなていねい通販社員 7人の男があの手この手でアナタの心にアプローチ!

 

キュン!とするもよし、ホッとするもよし、非現実な世界で癒されて~

 

・・・・・・・・・

 

 

まずは一人ずつ登場してもらいましょ~~~~!

 

それぞれ自分の特技をアピール。

どのアプローチがアナタのハートを射止めるのか。

 

ドキドキワクワクが止まらない。

 

 

 

エントリーナンバー1!

 

 
 

 

タクヤ。

 
 
ドキドキ・・・
入り口でじっと待つ私。
 
 
こんなキレイな場所に来るのはいつぶりかしら。
 
はっ・・・!
 
 
 
 
ダムダムダム・・・
ダムダムダムダム・・・
 
ボールの音が聞こえる?
 
 
 
 
「はじめまして。バスケット大好きタクヤです。」
 

 

わぁぁぁぁ!

ボールくるくるしながら登場してきたー!

 

すごー--い!

 

 

おおおおお~~。

 
 
「ずっとバスケ一筋。
 
あなたのハートにダンクシュート!」
 
 
ひゅう~~~…スポー―ン!
 
ゴール!

 

やだー-!

 

 

ちょっと何言ってるのかわからないけど、

スポーツ青年はやっぱ爽やかだわぁぁ。

 

 

タクヤ:「イヤなことも汗を流せば忘れられます。

 

ボクと一緒にレッツエンジョイ!

綺麗なお空を眺めながら愛のワンオーワンに励みましょう!」

 

 

愛のワンオーワン・・・

 

なんだか・・・・大人な響き・・・げへ・・・

 

 

 

ドリブルばっかの毎日にバチコーンとダンクシュート決めてちょうだい~~!

反則なんて無視してトラベリングしまくってアナタの懐へダイブしちゃうんだからー-!

 

 

エントリーナンバー2

 

 
 

 

ホリピ―。

 

 

え!?

 

何か持ってる・・・?!

 

 

キャーーー!

ケーキ持ってきてくれたー-!

 

私が甘いもの好きなの知ってたの・・・!?

 

 

 

ホリピ:「甘いものを食べて元気を出してもらいたいなと思って、

 

 

手作りしてきました!」

 

えええ!?

手作りしてくれたの~~!?

 

 

 

ホリピ:「はい!作りました」

 

 

すごい~~~。上手~~。

フルーツもたっぷり乗っててとっても美味しそう~!

 

 

ホリピ:「今日はボクが食べさせてあげるね。」

 

ギャ!!

 

は・・・はずかぴい!!

普段は私が子どものご飯食べさせてばっかりなのに食べさせてもらっちゃうだなんて

 

でも・・せっかくだから お言葉に甘えて・・・

 

 

あ~~~ん。

 

ぬほっ!!!

 

やだっ・・・!

 

 

もぐもぐもぐ・・・おおおお、ぉおいち~~~!

指まで食べちゃお♡ ぺろぺろぺろ

 

は~~~幸せ♡

 

 

エントリーナンバー3

 

 
 

 

ドS主任。

 

 

キャーーー!やめてー--!

既にドMの血が騒ぐ~~~!

 

なんか・・・シェイクしてる!!!

 

 

シャカシャカシャカシャカ・・・・

 

image

 

「俺様がスペシャルカクテルを作ってやるよ。」

 

え!?

ははは・・はい!!

 

オリジナルカクテル作ってくれるの!?

 

 

って

ドSの方向性見失ってしまってジャイアン風になっている・・!

 

 

 

 

ちなみに~何味のカクテルを作ってくれてるんですか?

 

「黙れ。」(ピシャッ!)

 

あはいすみません

 

 

「いいからこっちへ来い」(くいっ)

 

 
 
近くへ・・・!?
寄っていんですか!?
 
き、緊張します!
殴られたりしないですよね。
ドキドキドキドキ
 
 

スッ・・・

 

 
キャー―――!!!
忘れさせてー--!
 
忘れたらいけないことは忘れるのに忘れたらいけないことばっか忘れるお年頃・・・・!
 
これ以上忘れたらヤバイけど忘れさせてー!
 
 
 
さっきまでの冷徹さとは打って変わってすんげー--かわいいカクテル出てきたー-!
美味しそう!
ツンデレカクテルー---!!!
 
 
 

「酔って・・そこからどうして欲しい?」

 

えええ!?どどどd・・どうしてほしいってそんな・・・・

 

しょ・・しょん・・・(恥)

 

 

えええー--い!!!

酔わないとやってられない!

 

グビグビ!!

おいちー!

 

 

どうにでもして~~~~💛

 

 

エントリーナンバー4

 
 
 
せいちぇる。
 
「俺のこと・・呼んだ?」
 

呼んでませんよ。

 

 

ズンチャ・・ズズチャ・・ヒィエヤ・・・ヒィエヤ♬

 

 

んな!なんか聞こえる!

 

 

 

う、うわぁ!

なんかすっごいの来た!

 

 

 
んあ!?
ラップ・・・!
 
韻踏んでる!!

 

 

♪俺の心は君に夢中!君の瞳はまるで宇宙!♪

 

私の思考もまるで宇宙だよぉ!!

 

 

とってもご陽気!

 

 
アイウォンチュー。
 
ギブミー チュウ💋!?
 
よく聞いたら言ってること最低!
 
でもなんだか憎めない・・!
 
 
 
ノリノリで階段おりてくる・・!
 
 

 

動きだけ見たらゾンビみたいだけど

 

笑いが止まらない。

一緒にいたら明るくなれそう!

 

 

「ノッてるかぁぁ~~い!」

 
 
イエエエエーーイ!!!
 
のりのりまさのりー---!!!

 

 

 

 

ども!ありがとございましたー-!

 

 

エントリーナンバー5

 

 
 

ゆうくん。

 

 

「こんにちわ」

 

やっと普通のが出てきた。

 

 

 
え♡
 
私が寒がりってどうしてわかったの?
 
 
「そろそろ肌寒くなってくる季節なので外は辛いかなぁと思って

あったかグッズ持ってきました」

 

キュ―――ン・・・

 

 

結局女は「普通の優しさ」を一番求めてるんですよ。

普通でいいんです普通で。

 

 

 

「ボクは一番年下だけど・・・心の芯まで温めてあげたいと思ってます」

 

 
じゅん・・・じゅわぁぁぁぁ~~~💛

 

年齢なんて関係ない!

その気持ちが何よりうれしいんだからぁぁ!

 

 

エントリーナンバー6

 

 
 

 

王子。(店長から王子へ出世)

 

ツァ――――ン!!!!

 

あぎゃー-----!!!!!

ままま、まぶちー--!!

 

 

「毎日頑張りすぎだよ。少し休みな?」

 

キャーーー!目がぁぁぁぁぁ!

 

結局永遠の憧れ王子様ぁァァァ!

 

 

 

「どうしたの?元気ないじゃん」

 

いえ・・そんなことないです!

やる気元気歯ぐきです!!

 

 

「無理しなくていいんだよ。

 

いい子いい子。

君のために選んだお花で癒されて。」

 

 
 
ええええ~~~!
 
嬉しい!こんなにたくさんのバラ貰ったことない・・・!
くんくん・・クッ か―――!
 
いい香り!
癒される!
 
「君はほんとかわいいね」
 
はー-ん!
王子が嫌いな女子っているの~~~!?
 
いませんよー--!(コール&レスポンス)
 
王子の匂いも一緒に嗅がせてー----!!!
 
 

 

エントリーナンバー7

 

 
 

 

 

「おー--い!ここだよー--!」

 

え!?どこ!?どこどこ!?

 

はっ!いた!

 

 
 

え・・!?

 

 

ちょっと待って?

 

ウソでしょ!?

 

 

 

ざわざわ。。。ざわざわ。。。

 

 
 
に・・似てない!?
 
すっっっっごく似てない!?
 
 

あの・・タケルにすっごく似てない・・・!?

 

「こんにちわ」

 

こー-んにー-ちわー-!

 

 

 

「ていねい通販のタケルです」

 

・・・・!!?

 

ももも・・もしかして、

 

あなたが噂のタケル・・・!?

 

 

 

「今年も会えてうれしいです。

 

寒い季節も暑い季節も、毎日一緒に・・あなたと笑って過ごしたいと思ってます!」

 

 

このやろうバカ野郎!!!

 

そんなの私だって一緒に過ごしたいに決まってるだろ!!!

 

 

 

ねねねねね!

ていうか、ほんとに似てない!?

 

そっくりだよね?!!

 



 

何年経ってもタケルはタケル!

 

やっぱりかっこいい!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて、ひとりずつのアピールタイムを終えたあとは、フリータイムへ突入です。

さらに距離を縮めるために、ここからは自由にお話しましょう!

 

そして最終的にこの7人の中からファイナルステージに進めるのは3名!

どの3人を残すのか・・じっくり見極めて~~!

 

・・・・・・・・・・・・

 

わぁぁ・・ドキドキ。

7人それぞれ魅力があったから・・誰が一番癒されるかなんて決められないわ。

 

 

 

 

最初に話しかけてきてくれるのは誰なんだろう・・

 

「お話しませんか?」

 

はっ!!

 

 
王子~~~~・・・!!
 
やっぱり王子は王子だわ・・・!

真っ先に私を迎えに来てくれた・・!

 

 

「ボクとあちらのベンチで少しお話しませんか?」

 

あっしゃっせー----!!

お話いっちょう喜んでー-!!

 

 

あれ?

 

さっきは爽やかスポーツ青年だと思ったけど・・・

 

 
ギリリっ・・・!

 

 

 

タクヤ:「くそ・・!

 

俺としたことがスピードで負けてしまった!

 

もっと・・・自主練で調子あげてから・・・再びチャレンジするんだ・・・!!!」

 

 

ダムダムダムダム・・・・

 

 

 

 

王子との話が盛り上がってる頃、控室では一人の男が泣いていた。

 

 

 

 

 

せいちぇる:「うう・・・ちょっと最初からやりすぎてしまったかもしれない・・・

こんなのじゃただの変人で終わってしまうよぉ・・」

 

ラッパー男・せいちぇるが泣いてるー--!!

 

 

 

主任:「たしかにただの変人感はあったけど元気出せって~。挽回はこれからこれから!!」

 

・・・あれ?

 

 

もしかして・・・ドS主任って・・・ツンに見せてるけど実は・・すっごく優しいのかしら・・・。

 

 

ホリピ:「あのぉ!!お話いいですか?」

 

 

はっ!はい!どうぞ!

スイーツ男子ほりぴーがやってきた!

 

 

 

ホリピ:「甘いものがお好きだとお聞きしたので もうひと口いかがですか?」

 

まぁ!

ケーキをもうひと口!?

 

 

 
どっちかっていうと~~ケーキより君を食べ・・・

 

あ・・・あれ?!

柱の影にブラックなゆうくんが見える・・・

 

 

 

ゆうくん:「またケーキかよ・・!絶対美味しくない・・!絶対まずい・・・!」

 

え?なんかブツブツ言ってる・・?

 

 

サッ!!!

 

 

ゆう:「ケーキを食べながら・・ひざ掛けかけませんか?!

温かいの・・ありますよ・・・」

 

 

え・・!

あ、は・・はい!!!

 

 

 

王子:「おま!!!

さっきから何なんだよ!

 

隙あれば何か羽織らせようとして・・!

下心見え見えなんだよ!」

 
あ・・・あれ!?
 
 
 
さっきまで王子様だったのに・・・!
急にどうしちゃったの!
 
 
 
ゆう:「そっちこそバラの花とか胡散臭いんだよぉ!
どうせ造花だろぉ!」
 
王子:「んなっ!?なんだとぉ!!!こんの羽織らせたがりが!」
 
 
ちょと!ちょっとちょっと!
やめてぇ!

 

私のために喧嘩はやめてぇ!

 

 

我こそはと癒したい気持ちが勝って男の戦いがスタート!

バチバチ燃える火花!

 

 

 

 

ホリピ:「はい、あ~~~ん♡」

 

image

 

ちょ・・ホリピ!

 

このタイミングで・・・!?

 

今、あーんしとる場合か・・・!

 

「あ~~~~ん」

 

 

ああああ・・ん、もぐもぐもぐ。

美味しいけど!

 

王子&ゆう:ボカスカボカスカ!

 

キャー!やめてー!

 

ところでさっきの気になるタケルはどうしたんだろう・・・

 

あ、あら・・・!

 

 
どうやら顔はイケメンだけど性格は控えめなようで、階段の端っこでもじもじしてる・・・!

 

タケルー-!

頑張ってー--!!

 

 

ドS主任:「お前が行かないんなら俺が先に奪いにいくぞ・・」

 

タケル:「・・・・」

 

 

ドS主任:「ちょっとこっち来て」

 

また呼ばれた・・・!

呼ぶの好きだな。。。!

 

は・・はい・・・!

 

行きますとも・・・!へこへこへこ!

 

 

 

あああああー--はははは恥ずかしいです!

 

ソーシャルディスタンスとりたいです・・・!

 

近い近い近い!!

 

 

 

 

 

キャー―――!!

 

濃厚接触ー----!!!!

 

ちょっと無理ですー--!

 

そんなところ飛び込んだらかえってこれなくなりますー--!!!

息切れ動悸がすごい~~~~!!!

 

主任色に感染しちゃいますー---!!!!

 

 

その頃、せいちぇるはというと
 
 
すっかり立ち直っていた。

 

 

 

 

 
喉の調子整え始めてる。。。。
 
ま、まさか・・・・
 
 
 
 

 

 
まだやるんかー----い!!!!
 
 
 
 
「俺は不死鳥!絶好調!」
 
もうええてー--!!
 
 
 
 
そしてタクヤ。
 
練習しすぎて、

 

 

 

まさかの時間終了ー---。

 

 

 

タクヤ:「あかん・・・ペース配分間違えた・・・・」

 

 

 

 

カーーーー・・・・

 

カンカンカーン・・・

 

 

そして・・ホリピの意味深なこのスマイルはなんなんだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

さぁ、この中から

まずは3人に絞らなきゃいけない・・・!

難しい!

 
 
 
 
 

 

あっという間だよおお!
たったこれだけの時間で何も決められないよぉ!

 

 

すっぽん小町を1粒渡されたものが勝ち残れる!

 

image
 

渡されなかったものはここでさようなら!

image
 
 
果たして、ファイナルステージへ進む3名は誰なのか。

 

 
 
そして最終的に残る癒し王は誰なのか・・・。
 
 
あなたの3名を選んで是非コメントしてちょんまげー--!
 
毎年、コメント読むのを一同楽しみにしております!
 
後編公開は26日!お楽しみに~~~!
 
 

 

お申し込みはこちら!

 

スペシャル特典もあるので、

また後編で詳しくお伝えしますねー!

 

 

 

一番最初にすっぽん小町を書いたのはこの時。

実感や感想などはこの時が一番はっきり書いてます!
これ以降どんどん薬事が厳しくなって書けなくなることも多くなり・・・

のびのびと素直に書けてた頃の話なのでよかったら読んでみてくださぁぁい。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!