Ameba公認マーク

チャオーーーーーーー!!!!
 
 
 
本日二本目!
一本目の記事もさっそくコメントが盛り上がっております。ありがとー!!
 
 
 
 
ところで、
 
勝手に子供たちだけで寝てくれるようになったら
今よりもっと楽になるだろうなって思うけど、
まだ毎晩寝かしつけが必要なお年頃なんですわ。
 
三歳のほーちゃんママじゃないとダメ。
四角いパパじゃダメ。
 
寝かしつけから生還したらちゃんとした布団に移動するんだけど、
寝落ちしてしまったら最後。
 
布団三枚敷いてるのに、
ほーちゃんとゆいたんがぐいぐいぐいぐい押し寄せてきて、
二人にびっちり挟まれてなんかもう体ピーン!ってなったまま身動き取れない状態で寝るから
 
朝、
 

 
貞子状態。
 
 
 
ズリッ・・・・ズリリッ・・・・
 
 
 
もぉぉ~~~、ほんっっっまに朝が辛い。
 
35年生きてきて
生まれてこの方朝が辛くなかったことがないねんけどなんでなん。
 
たまに一回起きたら二度寝出来ない体質の人や、
ニワトリ並みに朝早く起きれる人がいるらしいけど、
心の底から憧れるわ。
なんで私そっち側の人間に生まれへんかったんやろ。
 
 
 
ただでさえ朝が弱いのに、子供にぴっちり挟まれて寝るから、
 
 
 
全然寝た気がしない。
 
貞子の素顔がブスい件。
 
 
 
平日は6:30にちゅんたんが起こしてくれる。
 
長男に叩き起こされる素敵なお母さん(棒読み)
 
 
とりあえず地を這うようにしてリビングまで辿り着くも、
そこからソファにうずくまって、
7時までエンジン温めるタイム。
 
 
6:30に起きてすぐに活動し始めれば
朝の時間はもっっと有効活用できるはずなのに
 
 
 
 
とにもかくにもギリギリのギリギリまで惰眠をむさぼるため
結局全部がゴタゴタしだして、
ギリギリの時間になってわぁぁぁぁ!!もぉぉぉ~~~!間に合わへん~~~!!!
となる。
 
小1からこれ繰り返してる。(嘘じゃなくて)
 
 
 
 
「ちょっと。
 
あなた?」
 
 
とんとんとん。
 
なに!?
 
どこかから私を呼ぶ声がする!!!!
 
 
 
 
「これ、飲んでみない?」
 
 
 
え、誰!!!
 
・・・・かかか、亀!!!
 
 
 
 
「あ。私、
 
 
 
知ってる!!!
 
聞いたことあるし、見たことある!!
芸能人のくわばたさんとかがおすすめしてるやつでしょ!?
 
 
小町:「ちょっとこれ飲んでみない?」
 
 
いや、いいです。
(食いぎみで断る)
 
 
 
私、おすすめ商品書くとかそーゆーのやってないんで。
 
しかも、よりによってサプリ!
 
あれでしょ。
 
 
 
効くって信じて飲んだら効いてるような気がするっていう、
プラセボ効果みたいなもんでしょ。
 
そんなあやふやなもので、
おすすめ記事とか書きたくないんで。
 
しかも、すっぽんって・・・。
 
痩せる!とか、
便秘が治る!とかじゃなくて、
 
元気が出るってやつですよね?
 
 
私、自慢じゃないけど、
 
 
 
体力に自信あるんです。
 
入院経験は出産のみ。
人生最大の体調不良はつわり。
病院もほっとんどかかったことないし、
腰も膝も悪くなければ
子供の外遊びもガンガン行けるし、
なんなら母子旅行も一人で男3人連れて行ける。
タフさだけは自信あり!!
 
 
しかも、私、サプリってめっちゃ苦い経験があって。
 
何年か前に、
なんやったかな~・・・なんか、痩せる系のサプリがお試し630円だったから注文したのよ。
 
で、一ヶ月飲んだらいきなり翌月分のサプリがピンポ~~ンって届いてさ。
 
なんと、お試し630円やったのに、
いきなり届いた翌月分のサプリ、4320円でさ!!
 
ええええええ!?
 
 
なんで!?
頼んでもないのになんで翌月分強制的に送られてきたん?
 
しかも4320円って・・・・!
 
プチパ。
 
パリピみたいに言うな。
 
 
 
 
 
急いでお試しの時の説明書取り出したら、
 
説明書の隅っこにちっさ~~~い字で、
 
 
 
 
「4ヶ月以上の定期購入が条件」って書いてあった!!
 
 
えぇぇぇぇ~~~嘘やーーん。
 
これがお前のやり方かぁぁぁぁ!!!
 
自分の確認ミスだからってこと泣く泣くで4ヶ月間購入したけど、
きっと私みたいな主婦が殺到したんやと思う。
後に問題になって消費者庁に注意されとったわ。
 
 
そのような経験もございまして。
 
サプリには多大な警戒心を抱いておるんです。
 
 
小町:「すっぽん小町は、飲んで気に入らなければ全額返金するから安心して!
最後の1粒でも残ってたらお金返すから。」
 
 
ま~~たそんなこと言って。
 
どうせあれやろ。
 
解約したくても電話ずぇんっずえん繋がらへんってやつやろ。
知ってんねんから。
 
 
 
 
小町:「はいはい。
そーいうと思ったわ。
 
そんなことはさせないから。電話繋がる。ツナガルデンワスグニ」
 
 
なんで片言になったん。
 
 
いや、でも、
効果感じてなくても
さも効果感じたように
良いように書かないといけないプレッシャーを感じて飲むのがそもそも嫌やねん。
 
 
小町:「素直に感じたことを述べてもらってかまわないから!」
 
え。
 
ほんまに?
 
 
 
 
小町:「うん。ほんま。」
 
ほんまやな?
 
 
ほほほ、ほんまやな!!!!!
言ったな!?小町!
 
なんも感じひんかったら「なんも感じひん」ってほんまに書くからなぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
葛藤部分長いわ。
はよ本題行けよ。
 
 
 
 
いや、でも、ほんっっっっっまに
もんのっっっっっすごい警戒心丸出しで
すっぽん小町と対峙した私。
 
 
 
嘘は書きたくないし、
だいたいこんなもん「肌つやがよくなりました!」っていう「お客様の声」を読んだら、
「あ。私もきれいになってるかも!」って思うようなもんでしょ。
 
あたしゃ、騙されへんからな!!!!
 
 
なんやねんこいつ。
めんどくさいな。
 
 
 
というわけで、
 
届いたすっぽん小町の箱から、
物だけ引っこ抜いて、
その他諸々含まれてる資料やお客様の声は一切読まずに飲み始めたわけ。
 
 
 
飲んだ初日。
 
特に変わらず。
 
二日目。
 
特に変わらず。
 
三日目。
 
特に変わらず。
 
四日目。
 
特に変わらず。
 
ちょっ・・・やばいな。
 
もうちょっと何か飲んですぐ「元気!」「ハツラツ!!」みたいな変化があってもらわないと困るんやけど。
 
 
一週間経過。
 
 
いや・・・??
 
 
ちょっと待って???
 
 
あたし。
 
 
 
 
 
 
 
朝、起きれてない?
 
貞子じゃなくない?
 
 
いや、早起きできるわけじゃない。
 
 
相変わらずちゅんたんに6:30に叩き起こされるんやけど、
そこからエンジンかけるための30分がいらない!!
 
スッて起きれてる!!
 
 
というような気がしてきた私。(まだ警戒)
 
「と、いうような気がしてる」だけかもしれないから、
 
 
一回すっぽん小町飲むのやめてみた。
 
どんだけ慎重やねん。
 
 
そしたら、やっぱり貞子に戻ったぁぁ!!!
 
 
で。すっぽん小町飲んだら、
 
 
 
嘘やん!
起きれてるやん!!!
 
 
もうまさに、すっぽん小町のあるとき~ないとき~状態。
 
 
 
 
 
そういえば、
 
私、夕方の17:00~19:00ぐらいの時間帯に、
どうしようもなくイラついて、
なんかもう狂ったように子供たちに当たり散らして制御不能
みたいな日が時々あったんだけど・・・
 
 
 
それ、
 
 
ここんところ、なくない?
 
いや、ないわ・・・。どうしよ・・・なくなってるわ!!
 
 
 
前、本当に自分でもどうしたんかなって思うぐらいイライラが止められない夕方があったんやけど、
気がついたらそれがなくなってる!!
 
飲みはじめてから、
金曜日のお昼から夕方にかけておねんねするリズムになってるけど、
(それ、すっぽん小町のせいじゃないやろ。)
 
夕方ど~~~~しようもなくイライラして止められない!って日がなくなってる。
 
 
完全に後付けのようで嘘臭いかもしれへんけど
 
 
 
 
今から思ったら、
 
私、たぶん、
 
 
 
 
疲れてたんやと思う。
 
自分の体力に自信もあるし、
疲れてるっていう自覚も全然なかったけど、
 
自覚ないだけで
体、疲れてたんやと思う。
 
全然違うもん。情緒が凪いでるもん。
 
 
 
 
自分で「もしかして???」
って思い始めてからようやく「お客様の声」を読んだら、
やっぱり同じような声があって、
ようやくちょっと信じ始めた貞子。
 
 
あと、一番不安だったのが実は、
 
毎日忘れず飲み続けられるかってところ。
 
 
これ、気まぐれ気質の私からしたら基本中の基本が難しく、
実はここだけの話、
あの4320円もしたサプリもまっっったく続かなかった。
 
 
だけど、
 
すっぽん小町のほうが一枚上手で。
 
 
すごく些細なことなんだけど、これが私にはめっちゃくちゃ効果覿面!!!
 
 
初回のセットに、
 
冷蔵庫に貼れるマグネット式のポケットが付いてくるのよ!!!
 
 
 
ちょっ、いろんな情報がちりばめられすぎて視線あちこちなるわ。
 
 
 
これ、めちゃくちゃ些細なことなんやけど、
マグネットで袋を挟むとかそれじゃダメ。
 
マグネットをはずして袋をまたはさむとなるとその作業ですらズボラな私には億劫で、
 
すっと取れて、すっと戻すだけなのがめちゃくちゃフィット!!
 
 
 
 
 
 
朝飲んでも夜飲んでもいつ飲んでもいいってことだから、
私は、
 
晩御飯の準備するときに、
冷蔵庫絶対開けるから、
そのタイミングで飲んでます。
 
 
 
冷蔵庫は絶対開けるからその時嫌でも目に入る。
この小町ピタポケット考えた人、ナイス。
 
 
 
でさ。
 
 
疑心暗鬼だった朝の起きやすさが確信に変わっていって、
疑っていた夕方の情緒不安定の安定も徐々に確信に変わっていって・・・・
 
 
何が一番自分の中で
驚いたかというと、
 
 
夜、もうお布団に入ったのに
飲み忘れてることを思い出して、
布団から抜けて台所に飲みに行ったこと!!!
 
 
明日のお米炊いてなかった場合でも一回お布団に入ってしまったら
「も。明日の朝、他のもんでいいや」ってそそくさと諦めてしまうタイプのこの私が。
 
 
 
翌朝の目覚めのよさのために、
さっむい台所に向かうだなんて・・・・
 
 
自分の中で
すっぽん小町を受け入れたんだなって気づいた瞬間やったわ。
 
友達なんかじゃないって気づいた瞬間やったわ。
(なんの話やねん)
 
 
 
 
すっぽん小町の栄養価とか
どこが素晴らしいとかは専用のサイトに飛んでもらえば詳しくわかるから、
 
私はざっとしたことしか言わないけど、
 
最高級すっぽんの甲羅から何から丸ごと入れてある
茶色いカプセル。
 
 
ざっと過ぎるーーー!!!!
 
 
それを私は一日2粒飲んでます。
 
 
 
値段にすると一日約100円で、
一ヶ月分62粒で約3000円。
 
この値段をどう感じるかは人それぞれだと思うけど、
 
初回お試しうんぬんかんぬんがやっていないことに逆に好感を持てるのと、
 
私は続かないものは値段も何も関係なく続かないけど、
続くものはむちゃくちゃ続く。
 
ちなみにリピート率90%らしいです。
 
 
 
 
私は
 
たぶん、
 
 
続けて飲むと思う。
 
たぶんって何やねん。
絶対って言えよ。
絶対飲みます!とか言えよ。
 
 
いやでもほんと。
 
 
リピート率90%分かる気がする。
私も次も頼もうって思ったもん。
 
 
 
 
嘘やと思って一回飲んでみてほしい!!!
いや。押し売りとかそういうんじゃなくて、
一回飲んでみてほしい。
 
自分、疲れてたんや・・・・!!って驚くから。
 
こんなことなら、
ほーちゃんの0歳代のあの地獄の日々に飲んでおけばよかった。
 
授乳中でも飲めるよ!
すっぽんだから。
 
 
忠告しておくと、
「イライラに効くお薬」ではありません。
イライラに効く!とか言えないし言っちゃダメなんだけど、
 
ただ、
 
私が元気であること、
私の情緒がグラグラしないことで
得られるものがたくさんあると思うし、
実際ありました。
一言で言うと「楽!」
私が元気でいること&情緒が乱れないことが
家族みんなに浸透して
回り回って全員が楽~~!です。
 
 
 
ちなみに、すっぽん小町の会社の人とも直接会いました。
 
そのお話も書きたいし、
体力面じゃなくてお肌の面ではどうなのかとかも書きたいから
スピンオフで来週公開したいと思います。