チャオーーーーーー!!!!


もう何回も読んだことあると思うけど、
まだおんなじことやってます。(白目)

たまに、「将来のお嫁さんが困りますよ~」とかいう意見を見かけるんやけど、
正直言って、
知らんがな。
と言いたい。

あたしゃ、将来のお嫁さんを困らせないために息子を育ててるっていう意識は全然なくて、
「自分のことは自分でやる」人に育てようとしてるだけなんやけど。
あ。お嫁さんなんてもらわないで!とか結婚しないで!そんなんじゃ全然ないよ。
注釈大変。

実際息子を育ててるお母さんに聞いてみたいけど、
リアルに子育てしてる最中に、
「将来のお嫁さんが困るといけないから・・・」なんて思って子育てしてる人、いるんかな。
私、全然思わないんやけど。


自分のことが自分で出来ることが
結果的にお嫁さんにご迷惑をおかけしないということになるんやろうけど、

ちょっ・・もう・・・・


私も、精一杯やってるんですて。


毎日毎日むわいにち二万回ぐらいおんなじ事ばっか言って育ててきてるけど、
どんだけ言ってもなおらんのやてー!!!

大人になるまでに間に合うんかな~これ~~。

とか言いつつ、
私自身がオギャ子さんだからなぁ。

オギャ子さんが子供に教えるっていう時点で
ちょっと矛盾してるからなぁ~~。




夕方18:30。




それまで遊んでたちゅんまる(小3)が私に声をかけてきた。


ちゅ:「ママ~~!!」


なに?


またか!!!

夜になってからのイレギュラーな明日の持ち物報告!!!



ええええ?なわとび?

たしか・・・・・捨てたわ。(悲報)

ちぎれたんやったかな・・・たしか引っ越しのときに捨てたはず。

今、一個も家にないもん。




ちゅ:「ええええ~~~?

ないと困るんだけど~~~」



ならもっとはやく言えや。






15時過ぎには帰ってきとったんやから
そのときに言ってくれれば、買い物のついでに買いに行ったのによ!!!


ちゅ:「だ~~って今思い出したんだも~~ん」



HARA TATSU(^o^)/




帰宅した夫とバトンタッチして、

閉店ぎりぎりの100均に駆け込みなわとび買ったわ。




あたしゃ、馬車馬のごとく
息子のパシリだよ。

ヒヒン・・・




買ってきたなわとびをちゅんたんに渡し、
自分で名前を書かせた。


と思ったら、


翌日学校から帰ってきたちゅんたん。






アホかぁぁぁ!!!!
あにやってんねん!!



あの閉店ギリギリの100均に駆け込んで買ってきたあのなわとびを・・・・

わわわ
忘れたて・・・・


じゃぁ、なんのために買いに行ったん!!!!(白目)




ちゅ:「今日、ママが、



届けるかーい!!!

忘れて行ってることすら知らんかったわい!!

忘れてることに気がついたとしてもわざわざ学校に届けにいかんわい!!



も~~~、しっかりしてくれよーーーー。





昨日手渡したあのなわとび、どこやったん。

ちゅ:「さぁ~。」

さあって、勝手になわとびが歩いていくわけないんやから、
もう一回ちゃんと探しなさい・・・って・・・・・



うぉぉおおおおい!!!!




引き出しに引っ掛かっとるやないかい!!!


なんでちゃんと受け取ったその場でランドセルにいれへんねん!!





って・・・・


「お前が言うな」ってもう一人の自分が突っ込んでる。

ヒヒィィィン!!!






学校から帰ってきたら
毎日、一日も欠かさず


玄関に全荷物丸投げ!!!
ある意味すごい。
皆勤丸投げ!!



なんっっっかい言わすねん。





洗濯すれば、




服が二枚重なったままぁぁぁ!!!

ちょっと!ちゃんと洋服ばらしてから洗濯機に入れてよ!!



ちゅ:「ヒー!




なんだこいつ。



ソファの隙間には靴下はさまったまま。
床には上着が脱いだまま。
朝はパジャマが足の形のままストンと落ちたまま。
おやつのゴミも床に落ちたまま!!!


まま・まま・まま・まま!!!!!





何回言わせんね~~ん!!!!



ちゅ:「ねぇ~、計算ドリル知らない?」

知らん。

ちゅ:「ねぇ~、漢字ノートどこ?」

知るかい!!

ちゅ:「ねぇ~消ゴム使った?」

使うかい!!



口を開けば、あれない?これない?あれいった?どこいった?


あんた、たぶん、そんなことばっか言って一生終わっていくわ。(予言)




爪がめっっっちゃくちゃ伸びててさ。

幼稚園児なら爪の伸び具合のチェックも親の仕事なんかもしれんけど、
9歳にもなれば自分で気づくもんなんちゃうのん?

そんなに伸び伸びでよく気持ち悪くないな。

墨汁はさまりまくってるやん・・・・。


自分で切ってよ~~(ため息)





つい先日、息子が巣立ち始めてるとか書いたのどこのどいつやねんって感じ。
目ぇ節穴か。



慣れたお友だちが我が家に遊びに来てると、

友達よりもなによりも、

ちゅんたんがうるさい。





「まま~~!?コンキチくんが~~おやつくれない~~~!!!
ママ~~!?

ママーーーーー!!!」




ちょっ・・




なんだこいつ。


容赦なく全無視。

は・・はずかしい!
おかあさん、恥ずかしいザマス!!!





「ママーーー!
こんきちくんがおやつくれない~~~!!!

ママーーーー!!
ママーーーーー!!!」





うるさいちゅんたんに、

コンキチくんがナイスな一言。






「お前、すぐにママ~~だな。
うるさいぞ。」


ほんまそれ。
もっと言って。
何回も言って。



パカラッパカラッパカラッ・・・・


ヒヒィィィン!!!


人間一人育てるって果てしないぃぃぃ~~~~!!!!







いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すくパラ。(毎週金曜日更新)
本日公開!



さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト。

前回の記事の後編になります。

今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


↓↓↓(文字をクリック)




また、
先週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!
なんと2500件も回答があったそうです!
お忙しいなか皆さんお答えくださってありがとうございました!!
アンケート結果をもとに記事化されました。
(ライターさんは別のかたです)
よろしければ是非ご覧ください。


↓↓↓(文字をクリック)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・