「子どもと一緒に楽しめる」

お勧めホテル第4弾キラキラ

 

 


 

 

 
お勧めホテルの選出ポイントの詳細は
こちらを確認されてみてくださいね。
 
 
あと
1つめのホテルルネッサンスリゾート
2つめのホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート
3つめのヒルトン瀬底リゾート
については
こちらをご参考にされてみてください。
 

【沖縄】子どもと一緒に泊まるのにお勧めのホテル:ルネッサンス リゾート オキナワ

 

 

ザ・ブセナテラス

 

今回ご紹介するザ・ブセナテラス。

このブセナテラスは「ザ・テラスホテルズ」という沖縄のリゾートホテルの代表格ともいえる、

ホテルグループのフラッグシップホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

このテラスホテルズさんのコンセプトは
「自然との調和、自然への回帰」

 

これをコンセプトに、

 

沖縄の気候風土に即したファシリティーや礼節を重んじた温かなもてなしで、

大人のための洗練された空間と、そこにゆったりと流れる時間を演出し、

「テラススタイル」と呼ぶ独自のリゾートライフを提供

 

されているホテルグループさん。(公式HPより)

 

 

 

 

「ザ・テラスホテルズ」さんのホテルの中には、

大人の隠れ家リゾートとして、

年齢に制限(13歳以下が泊まれない)のあるホテルもあったりするのですが、

こちらのブセナテラスは小さい子どもが一緒のご家族にも、

安心して楽しめる雰囲気のあるホテルです。

 

こちらのホテルも沖縄の西海岸に位置するのですが、

お部屋はオールオーシャンビューではなく、

ガーデンビューで海が見えないお部屋もあるので、

予約時にそこはご確認くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 
こちらのホテルのお勧めのポイントは
 
【お勧めポイント】
 
1:南国の開放感・リゾート感が味わえる
2:キッズフレンドリーでありながらもラグジュアリーさも合わせて体感できる
3:ブセナ海中公園に隣接
4:子どもも嬉しいスライダー付プールがある
5:レストラン
 

1:南国の開放感・リゾート感が味わえる

エリアの入口から、
綺麗に手入れされた沿道から開放感とリゾート感があるのですが、
なんといってもロビー!!!
 
ガラス窓などが一切なく、
天井も高くて、
正面に美しい海がバーーーンと開けてて、
心地良い風がぶわぁーーーっと吹き抜けるやしの木イルカハイビスカスキラキラ
 
ほんと最高だと思います。
 
 
 
 

 
そして、その同じ感覚で廊下が広がっていく。
 
すごく気分が上がります。
 
なので、個人的にもやっぱりオーシャンビューのお部屋を選ばれることをお勧めしたいかな。
もちろんガーデンビューが悪いということではないのですが、
この沖縄のリゾート感を満喫したいということであれば、
やっぱりオーシャンビューの方がお勧めイルカうお座キラキラ
 
後で触れますが、
ファミリー利用にお勧めのビッフェレストランも、
この開放感がすごく心地良いんですよね。
 
 

2:キッズフレンドリーでありながらもラグジュアリーさも合わせて体感できる

こちらのホテルの一番のお勧めポイントは、
まさにこれ!!
 
単なるキッズフレンドリーなホテルということではなくて、
同時にラグジュアリー感も味わえる貴重なホテルだということ。
 
ハートチェックイン
 
チェックインも立ったまま行列に並ばなければならないなんてことが一切なくて、
開放感抜群のロビーで椅子に座った状態で、
ウェルカムドリンクをいただきながら待ち、
そのままチェックイン手続きをしてもらえます。
 
ハートバゲージアップ・ダウン
 
こちらが付いているホテルさんは多いのですが、
とても対応が丁寧で早いという印象がありました。
 
ハートバレットサービス
 
全てのゲストさんに対してバレットサービスを利用できるようになっています。
どこかに外出する際に、駐車場から出された車が、
ホテルの入口に準備されているというのはやっぱりすごく気持ちがいいものです。
 
特に子供と一緒だとなおさらその心地良さを感じます。
 
ハートキッズアクティビティ(有料託児サービス)
 
9:00~22:00の時間の枠で、
専属のスタッフが預かってくれるサービスがあります。
 
「今日はパパとママだけでディナーしたいねラブラブ
 
なんてことも実現できちゃうわけです。
 
ハート生ライブ
 
サンセット前後30分(演奏時間:約60分)、
プールサイドでサクスフォンの生ライブが開催されます。
 
 
 
 

 
プールサイドで生ライブを聴きながらビーチチェアにてのんびり過ごす時間は、
至福なラグジュアリーな時間でしたよルンルン
 
時間的に合う方は是非ルンルンキラキラ
 
ハートライブラリー(7:00~22:00)
 
宿泊者全員が利用可能な心地よい滝音が流れる静かな空間が、
3階フロアにあるんです。
 
パソコンでガシガシ仕事をする...
  
という感じではないかもなのですが、
(椅子と机がパソコン仕事をするのに適しているのは1組しかないので)
1人リトリートタイムを過ごすにはとってもいい場所だなぁと感じました。
 
小さい子供達も楽しめて、
且このラグジュアリー感も味わえるのって、
沖縄でもなかなかないなぁって思うんですよね。
 

3:ブセナ海中公園に隣接

ブセナ海中公園目玉施設としては、
「海中展望塔」と「グラス底ボート」。
 
定価
海中展望塔:大人1,050円、小人(4歳~中学生)530円
グラス底ボート:大人1,560円、小人(4歳~中学生)780円
海中展望台&グラス底ボートセット料金:大人2,100円、小人1,050円
 
この2つの施設が、
ブセナテラスの宿泊ゲストであれば、
お部屋のキーを提示することで20%OFFで利用できちゃうんです。
 
「海中展望塔」(めっちゃ寒いw)より、
船酔いが大丈夫な方であれば「グラス底ボート」がお勧めです。
 
グラス底ボートは、クジラ型だったり、
とにかく沢山のお魚が見れたり、
隠れくまのみなんかも見れて、
息子くんは「ニモーーーー!」と大喜びで、
もう1回乗りたいと大騒ぎwww
 
この海全体が国定公園になっていて、
魚を獲ることが禁じられているので魚の数も種類も豊富なんですって。
 
あと、息子くん的には、
海中公園内を走っている無料のオープンバスも、
どうやら楽しかったみたいですルンルン
 

4:子どもも嬉しいスライダー付プールがある

やっぱりプールがあるというのは子供と一緒に利用する上で、
とっても重要な要素かなって思うんです。
 
こちらのプールは、
1つだけではありますがスライダーがあるのは、
息子くん的なポイントはすごく高かったようで、
何度も並んでスライダーを楽しんでいました。
 
 
 

 
でスライダーがあるだけではなく、
 
アウトドアプールが、
上のフロアと下のフロアと2カ所あるので、
そこまでギューギューということにもなりいくのかな。
 
スライダーは下のフロアの方になります。
 
で、プールからそのままビーチに出ることもできますイルカキラキラ
 
 

5:レストラン

5つめにレストランと入れたのですが、
子ども達と一緒の場合に使いやすいのが、
ビッフェ系のレストランになるのですが、
 
ホテルのビッフェ系レストランの中でも、
こちらのホテルのカフェテラス「ラ・ティーダ」は、
雰囲気もよく、味の方もとても美味しかったのでとってもお勧めです。
 
 
テラスと名の付く通り、
屋外のテラス席からの景色がまたとっても綺麗なので、
朝のモーイングビッフェでは屋外のテラス席をチョイスするのも良いかもしれません。
 
 
 
以上が、ザ・ブセナテラスのお勧めポイントです。
 
あと、おまけになるのですが、
このブセナテラスのあるブセナ岬は、
密かにパワースポットとしても有名で、
非常に氣の流れのよい場所とも言われているんです。
 
本当に、この場所にいるだけで、
リフレッシュできる。
 
そんな場所だったりもするんですよね。
 
是非、沖縄での滞在先の候補に入れていただけたらと思います。
 
子どもと一緒に泊まるのにお勧めの沖縄のホテルベスト4について、
お届けしてきました。
 
皆様の沖縄での滞在の参考にしていただけたら嬉しいです。
 
・・・とはいえ、沖縄には素敵なホテルがまだまだ沢山あります。
 
今k内ベスト4とあえてしなかった、
  • リッツカールトン沖縄
  • ハレクラニ沖縄
※どちらも素敵なホテルなのですが、
子供達と一緒にという視点で今回は外させていただきました。
 
また、シーズンオフにお勧めの、
  • カヌチャベイリゾートホテル
などまだまだ沢山ありますので、
また改めてレポートしていきたいと思います。
 
 
 
自分の軸を創るビジョンボード作成講座
 
★ビジョンボーディスト™養成講座
 
【8月】
8月18日(火) 10時~13時
※8月19日11:33に獅子座の新月を迎えます。
まさに自分が心の底からやりたいことに向かって決断していくタイミング。
どこに向かうのか、何を決断するのか。
新月の前に自分自身をしっかり向き合うのにピッタリなタイミングです。

【9月】
9月15日(火)10時~13時
※9月17日の乙女座の新月に向けてベストなタイミング。
今回の乙女座の新月では、
・自分がやりたいこと・ワクワクすること・楽しいこと
にプラスして
・自分だからこそやるべきこと
というエネルギーが加わります。
まさにあたなだけのビジョン
あなただからこそのビジョン
を明確にしておくと、
乙女座の新月のエネルギーが後押ししてくれますよ。

9月21日(祝日)10時~13時
※一粒万倍日
一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実るという意味があり、大安に並ぶ吉日。
万事のスタートに良い日爆  笑

お申込みは下記のページよりお願いいたします。
★ビジョンボーディスト™養成講座
 
なお、もし48時間以内に何も連絡がない場合は、
恐れ入りますが、
 
norismile26@gmail.com
 
まで個別にご連絡をお願いいたします。
 

ビジョンボーディストって?!

7月にビジョンボーディスト養成講座の講師メンバーと、
この講座の提唱者である竹井カヨコちゃんとのインスタライブが開催されました。
 
こちらのライブ動画が
ビジョンボーディストのYouTubeチャンネル

からご覧いただけます照れ

 
最新のイベント情報
 
★ハイサイクリーン隊
未来の子供達にもっと美しい美ら島を
ハイサイクリーン隊ビーチクリーンに一緒に参加しませんか?

 

子供達の未来にもっと美しい美ら島を

 

★ビジョンボーディスト™養成講座

ビジョンボーディスト™養成講座

※オンライン講座は7月中のお申込みに限り特別価格にてご提供させていただきます♪

※対面講座をご希望の場合は個別にご連絡くださいませ♪

 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ

 

 

■地球となかよしイベントバックナンバー

 

★地球となかよし渡嘉敷島ファミリーキャンプ
2020年4月3日~5日

※こちらのイベントは、

コロナウィルス拡散防止のため開催を延期いたしました。

開催は中止ではなく延期となりますので、次回の開催を楽しみにお待ちください!

 

詳細はこちらから
沖縄渡嘉敷島ファミリーキャンプ

 

★親子de英語の絵本のおはなし会

Come on! Let's go read a story!
~英語の絵本の読み聞かせ~

2020年2月29日

https://www.facebook.com/events/200306517776146/

2020年1月25日

【地球となかよし】開催報告:親子de英語の絵本のおはなし会

2020年1月11日~13日

★地球で遊ぼう(視察ツアー)

~冬の沖縄の魅力を一緒に見つけよう~@渡嘉敷島

開催報告

地球で遊ぼう(視察ツアー)

 

2019年12月31日~2020年1月1日
年越しMOJICAMP


2019年10月19日~20日
MOJICAMP×地球となかよしファミリーキャンプ@浜比嘉島

 

2019年9月27日

『地球となかよし』ワールドカフェ@東京

【地球となかよし】開催報告1:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう
【地球となかよし】開催報告2:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう

 

■はじまり

【地球となかよし】地球となかよしプロジェクトで何するの⁈

【地球となかよし】地球となかよし 始動

【地球となかよし】ビジョンが見えたとき

 

■バックナンバー

【地球となかよし】沖縄の海と世界の海

【地球となかよし】美しいサンゴ礁のために台風が一役かっている?!

”子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう”

【地球となかよし】地球から血が流れている

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ!!

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ?!

【地球となかよし】台風5号接近中

【地球となかよし】夏の外遊びのお助けアイテム

【地球となかよし】頭の中がいっぱい

【地球となかよし】一人の天才ではなくチーム

【地球となかよし】人類の未来に貢献する人材の育成