「子どもと一緒に楽しめる」

お勧めホテル第2弾キラキラ

 
お勧めホテルの選出ポイントの詳細は
こちらを確認されてみてくださいね。
 
 
あと1つめのホテルルネッサンスリゾートについては
こちらをご参考にされてみてください。
 

【沖縄】子どもと一緒に泊まるのにお勧めのホテル:ルネッサンス リゾート オキナワ

 

【HIS】旅行プログラム

 

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

今回ご紹介するホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートも、
沖縄在住のファミリーからもとっても人気がある全客室オーシャンビューのビーチフロントのホテル音符
 

 
お部屋からの眺め。
 


 
お部屋はこんな感じ。
ブルーと白いがすっきり感があってイイ感じ。
(1番スタンダードなお部屋)
 
私も沖縄のママ友さんからお勧めしていただいて行ったのが最初ラブラブ
 
こちらも何度か主にリピートさせていただいているホテルです。
 
【お勧めポイント】
 
1:キッズプールが充実
※ガーデンプール
2:ビーチフロント
※ビーチアクティビティも充実
3:キッズルーム(0歳~5歳)がある
4:キッズフレンドリー
 

1:キッズプールが充実

このホテルの1番のポイントは、
これに尽きます!!
 
ガーデンプールには大きく分けて上段のプールエリアと、
下段のプールのエリアがあります。
 
この上段の方にも、大人の膝丈くらいの浅い部分があるので、
もちろん子供達も遊べます。
 
 
 

 
 
が、こちらは優雅なガバナがあり、
どちらかというと大人がまったりできる雰囲気のエリア。
 
なのでお子様と一緒の方は、
もう一段下のエリアが断然お勧め。
 
こちらのエリアには、
トランポリンのように飛び跳ねて遊ぶことのできるプール
 
 
 
波のプール
 
 
スライダープール


 
 タッチプール
※ヒトデやなまこに触れられて、小さな熱帯魚も間近で観察できます。
 


 
があるんです。
息子くんは1日でも遊んでいられるんじゃないかというくらい、
ここのプールが大好きです。
 
そしてインドアプールの方にも、
小さいながらも滑り台がついているのがとっても嬉しいところです。
 

2:ビーチフロント

こちらのホテルもビーチフロントで、
全室オーシャンビューキラキラ
 
 

 
ライフセーバーさんもちゃんといる遊泳エリアがあって、
お部屋から1階に降りると直接ビーチに出られるので、
ビーチで遊んだ後には、軽くシャワーを浴びて、
ビーチガウン(お部屋に備え付けで置いてくれてあります。)を羽織って、
すぐにお部屋へ行くことができるのでとっても便利。
 
我が家のパターンは、
ママがちょっと先に上がって、
シャワーを浴びつつ、息子くんが戻るのに備えてお風呂にお湯を溜めてスタンバイしているというもの。
 
浮き輪などは有料となりますが、
お砂遊びセットは無料で借りることができます。
 
 
あと、マリンアクティビティも充実していて、
先日息子くんは初のバナナボートデビューを果たしました。
 
4歳男児、怖がるかなぁとちょっとだけ心配したのすが、
めちゃめちゃハイテンションで楽しんでおりました。
 
タイミングに寄りますが、
チェックインの際に割引券を頂ける時もあるので、
もしホテルの早めに到着して、先にビーチで遊びたいときも、
先にホテルでチェックインをすることをお勧めしますラブラブ
 

3:キッズルーム(0歳~5歳)がある

これ、子供が小さい時に本当に重宝しました!
以外と使っている方が少ないのか、
ほぼ貸し切り状態で使えたり。
 




 
あと、台風やちょっと海遊びは寒いかなぁという時に、
ここのキッズエリアと室内プールで遊んだりも。
 
兄弟のいる方などは、
上のお子さんが海でパパと遊んでいる間、
ベビちゃんとママはちょっと海→キッズルーム
というような形で使われていたりするそうですよ。
 

4:キッズフレンドリー

充実したキッズプールからも解るように、
こちらのホテルもファミリー層向けに展開されていることもあり、
ホテルのスタッフさんもとってもキッズフレンドリー爆  笑
 
レストランも、ビッフェレストランであれば、
家族ずれでの利用の方も多く、
子連れでも全く気兼ねなくのんびりお食事ができます。
 


 
 

こちらのホテルの立地も、

海がより遠浅で穏やかな西海岸。
※東海岸も綺麗なのですが西海岸の方が海が穏やかで濁りが少ない気がします。)

 

そして、那覇空港から1時間くらいの場所で、美ら海水族館へも1時間以内という、

沖縄の真ん中あたりに位置しているので拠点にするにもいい位置。

 

ということで、
ここのホテルもお子さんと一緒に沖縄を楽しむのにお勧めのホテルです!!
 
次回は3つめのヒルトン瀬底リゾートのご紹介をしていきますね。
こちら7月1日にOPENしたてのホテルですラブラブ音符
 
 【HIS】旅行プログラム
 
最新のイベント情報
 
★ハイサイクリーン隊
未来の子供達にもっと美しい美ら島を
ハイサイクリーン隊ビーチクリーンに一緒に参加しませんか?

 

未来の子供達にもっと美しい美ら島を

 

★ビジョンボーディスト™養成講座

ビジョンボーディスト™養成講座

7月14日に沖縄でのリアル開催をします♪

※オンラインも7月中は特別価格にてご提供させていただきます♪

 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ

 

 

■地球となかよしイベントバックナンバー

 

★地球となかよし渡嘉敷島ファミリーキャンプ
2020年4月3日~5日

※こちらのイベントは、

コロナウィルス拡散防止のため開催を延期いたしました。

開催は中止ではなく延期となりますので、次回の開催を楽しみにお待ちください!

 

詳細はこちらから
沖縄渡嘉敷島ファミリーキャンプ

 

★親子de英語の絵本のおはなし会

Come on! Let's go read a story!
~英語の絵本の読み聞かせ~

2020年2月29日

https://www.facebook.com/events/200306517776146/

2020年1月25日

【地球となかよし】開催報告:親子de英語の絵本のおはなし会

2020年1月11日~13日

★地球で遊ぼう(視察ツアー)

~冬の沖縄の魅力を一緒に見つけよう~@渡嘉敷島

開催報告

地球で遊ぼう(視察ツアー)

 

2019年12月31日~2020年1月1日
年越しMOJICAMP


2019年10月19日~20日
MOJICAMP×地球となかよしファミリーキャンプ@浜比嘉島

 

2019年9月27日

『地球となかよし』ワールドカフェ@東京

【地球となかよし】開催報告1:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう
【地球となかよし】開催報告2:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう

 

■はじまり

【地球となかよし】地球となかよしプロジェクトで何するの⁈

【地球となかよし】地球となかよし 始動

【地球となかよし】ビジョンが見えたとき

 

■バックナンバー

【地球となかよし】沖縄の海と世界の海

【地球となかよし】美しいサンゴ礁のために台風が一役かっている?!

”子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう”

【地球となかよし】地球から血が流れている

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ!!

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ?!

【地球となかよし】台風5号接近中

【地球となかよし】夏の外遊びのお助けアイテム

【地球となかよし】頭の中がいっぱい

【地球となかよし】一人の天才ではなくチーム

【地球となかよし】人類の未来に貢献する人材の育成