2019年最後の日

昨日は無事に初の沖縄ビジョンボーディスト™養成講座を開催させていただきました。
 
一言でいうなれば、
とってもとっても幸せな時間だった。
 
という感じです。
 
そうなんです。
ご参加いただいた皆様が、
本当に素敵な女性ばかりで、
心から幸せを感じられる時間となりました。
 
ご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
この講座の開催報告については、
改めてゆっくりとさせていただきますね。
 
というのも、
2019年最後の日となる今日。
 
これから人生初の年越しをキャンプに行くことになっているんです。
 
夜、密かに火を囲みながら、
ゆっくり1年の振り返りが出来たらいいなぁ。


関東に住んでいたころは、
そもそもこの時期寒すぎて、
キャンプとかありえなかったので、
年越しキャンプなんて、
これまで想像もしたことなかったびっくりハッ
 
それが沖縄だと、
普通に実現しちゃうんですね爆  笑キラキラ
 
私たちにキャンプの楽しさを思い出させてくれた、
MOJIさんがこの年越しキャンプを企画してくださっていて、
「キャンプで年越しだなんて、なんて素敵爆  笑キラキラ
とときめいてしまったイエローハーツ
 
ってなんか1年前の私からしたら、
なんだかとっても不思議なことなんですが。
 
まさか年越しをキャンプ、
テントでするなんて我ながらビックリびっくりハッ
 
これも息子くんが、
「テントテントルンルン
とすっかりキャンプ好きになってくれたおかげ。




 
つられて私も、
テントでお泊りする感覚が、
とってもワクワクしてしまう。
 
沖縄でのキャンプの場合、
20度前後のこの時期は、
キャンプにピッタリな時期でもあるんですよね。
  • 蚊やその他の虫が影を潜める
  • 汗だくにならない
もはや真夏のキャンプより格段に快適なキャンプができる時期なんですキラキラ
 
お天気も31日は曇りですが、
なんと1日元旦は晴れマークハイビスカスキラキラ
 
もしかして、初日の出を、
素敵な仲間と一緒に見れちゃうかも?!
 
キャンプで年越しってどんな感じなんだろうって、
すっごくワクワクしています爆  笑キラキラ

ではでは、
これから食材ちょっと調達して、
キャンプ地へ行ってきまーーーすルンルン

皆さまも、
どうか自分らしく、
素敵な年越しをされてくださいね爆笑

2019年も本当にありがとうございました!

2020年も一緒にさらに楽しく、
さらに輝く1年にしていきましょう爆笑


 
 
 

最新のイベント情報

ビジョンボーディスト™養成講座@沖縄開催

 

《開催日時》

★ 沖縄第2回ビジョンボーディスト養成講座

日時:1月3日(金曜日)

場所:那覇市おもろまち

開場:12:45

講座開始:13:00

講座終了:16:30

 

 

詳細&お申込みはこちらから
 ↓↓↓

https://friends-earth.jp/radiantschool-vision-board/

 

★MOJICamp
2019年12月30日(月)~2020年1月1日(水)2泊3日

年越しキャンプ@東村慶佐次

 

★地球で遊ぼう

~冬の沖縄の魅力を一緒に見つけよう~

2020年1月11日~13日

沖縄県渡嘉敷島

お問合せ先

メール:chikyutonakayoshi@gmail.com

 

 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよし最新のイベント

2020年3月14日~15日

MOJICAMP×地球となかよしキャンプ

2020年4月3日~5日
地球となかよしファミリーキャンプ@渡嘉敷島

 

2019年12月31日~2020年1月1日
年越しMOJICAMP

 

■地球となかよしイベントバックナンバー
2019年10月19日~20日
MOJICAMP×地球となかよしファミリーキャンプ@浜比嘉島

2019年9月27日

『地球となかよし』ワールドカフェ@東京

【地球となかよし】開催報告1:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう
【地球となかよし】開催報告2:子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう

 

■はじまり

【地球となかよし】地球となかよしプロジェクトで何するの⁈

【地球となかよし】地球となかよし 始動

【地球となかよし】ビジョンが見えたとき

 

■バックナンバー

【地球となかよし】沖縄の海と世界の海

【地球となかよし】美しいサンゴ礁のために台風が一役かっている?!

”子供たちと地球の”輝く未来”に繋がる子育てを一緒に考えよう”

【地球となかよし】地球から血が流れている

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ!!

【地球となかよし】神の島久高島でキャンプ?!

【地球となかよし】台風5号接近中

【地球となかよし】夏の外遊びのお助けアイテム

【地球となかよし】頭の中がいっぱい

【地球となかよし】一人の天才ではなくチーム

【地球となかよし】人類の未来に貢献する人材の育成