鏡の法則の勘違い | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

最近は、本屋さんに行くと、「こころ」関連の本が棚にずらーりと並んでいます。

相手のこころが分からず、
自分のこころさえも分からず、

苦しいことばかり。

だから、色んな本を読み漁ってしまいます。


そうして得た心理や宇宙の法則の知識を、

相手に当てはめ、
自分に当てはめ、

分かったつもりになる。

そして、うまく行かない現実は、

わたしが悪いからだ。

現実は、
相手は、

鏡なのだから。

って、自分を責めはじめてしまう。


はい。
少し前のわたしのことです。


「鏡の法則」ってね。
本当に勘違いしがちなんです。

クライアントさまも、よく言います。

「夫はわたしの鏡って言いますよね。だから、わたしに悪いところがあるんですよね。」

ないない。
悪いところなんてないよ。

イラッとする相手
カチンと来る相手

確かに鏡なんです。

でもそれは、

わたしの中の悪い何かを直せば、相手が変わる

ということではなく、

その、

イラッと
カチンと

した理由の種が自分の中にあることを気づかせてくれているのね。

だから、

自分の中の悪い何かを直そうとするのではなく、

むしろ、「悪い」と思いこんでいることは、本当に悪いのか?

悪いと思い込んでしまっている自分に気づいて、そんな自分を受け入れる。

直そうとしなくていい。
むしろ、直そうとしない方がいい。


世界は、

正負
陰陽
善悪
白黒
勝負
正誤

両方で作られています。

どちらか片方だけでは、世界は成り立たないのです。

ウルトラマンが存在するためには、怪獣が必要。
怪獣がいなかったら、街を破壊するただの巨人。


仮面ライダーが存在するためには、ショッカーが必要。
ショッカーがいなかったら、仮面ライダーは正義の味方にはなれない。


だから、

「正しさ」を追求すればするほど、
周りには「間違っている」と思う出来事が増える。

「勝ち」を追求すればするほど、
「負け」を感じる現実ばかりが起きる。

「仕事ができる人」になろうとすればするほど
「使えない人」ばかりが周りに集まる。

世界は片方だけでは、成り立たないのです。


夫や子どもに対して、

イラッと
もやっと
カチンと

したときは、自分の中の悪いところを探すのではなくて、


ああ、いまわたしは、どちらか片方に偏りすぎているんだな


と、いまの自分を受け入れればいいの。

そんな風に、ありのままの自分を受け入れられれば、相手のことも気にならなくなる。

現実が中々良くならない!
わたしの何がいけないの?
わたしはどうしたらいいの?

と、途方に暮れちゃってる場合は、

こころの勉強を独学でゴリゴリやりすぎて、無意識にこころもカラダも頭も力んでしまっているサインだよ。

あなたが、

成長しようと、
変わろうと、

頑張れば頑張るほど、

相手は、

自分が惨めで、
ダメ人間なのだと、

感じて追い込まれていく。


だから、死に物狂いで変わろうと頑張るの、やめよう。

一旦、何にも考えず、緩まろう。

IMG_20160209_094102683.jpg


【悩みの根源成仏セミナー開催します♪】
日程:2016年4月15日(金)
時間:10時30分~12時30分
料金:1万円
人数:10名様
場所:東京駅近くの会議室

終了後ランチ懇親会あり。

このセミナーは、

子育てに苦しさを感じている方
夫婦関係に苦しさを感じている方
いつも何かしら悩みが絶えない方
問題が解決するとまた違う問題が起きてしまう方
自分で悩みを紐解くヒントを見つけたい方
こころのしくみを知りたい方
ゆりこさんに会ってみたい方(笑)

などにオススメです

悩みの根源を成仏させて、苦しい悩みから解放されるヒントが詰まっています。

内容は、

*悩みとはそもそも何か?
*人はどうして悩むのか?
*こころと現実の関係としくみ
*悩みの根源を見つけるコツ
*悩まなくなるためのヒケツ

などについて、

コーチング、心理学、宇宙の法則などを、わたし自身が実行し体感して起きた変化。

クライアントさまへのカウンセリングを通じて発見した統計やノウハウ。

これらを基に、

私の失敗談や実体験をまじえ、

また、スピリチュアルな観点もふまえて、

カンタンに分かりやすくお話します。

ご興味がある方に、後日先行案内をお送りいたします♪

ご希望の方はこちらから先行案内の登録ができます(*^_^*)


【受付中】各種カウンセリングメニュー

無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。

--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。

いただいたメッセージやコメントは 勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------
 人気記事 

●お金のブロックの外し方
●夫が一日中スマホいじっててむかつく
●共感しても子どもは思い通りにならない
●パートナーの悪口は自己紹介
●悩みが激減する心のスイッチ
●悲しみの種類
●高橋ゆりこ・自己紹介

--------------------