高橋ゆりこ・プロフィール | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。


 

 

 

人生を改善する心理サポート業、

 

及び、

 

昭和40年創業の銭湯と平成4年創業の台湾料理店の経営者

 

 

を、しています。


 

千葉大学法経学部法学科を卒業後、新卒で父の会社に入社。

 

 

ビジネスホテル、カフェ、ケーキ店、カラオケ店、洋食店、

 

台湾料理店、銭湯、雑貨店、居酒屋、コインランドリー

 

etc

 

 

異なる業態の店舗経営を、父の元で学び、

 

経営者歴は23年となります。

 

 

父が逝去し、社長になって10年です。

 

 

創業52年の会社の三代目として、

 

10業態の事業所の経営を担ってきました。

 

 

2019年3月まで、

 

5つの業態の6つの事業所を経営していましたが、

 

意を決して、

 

3つの業態の5つの事業所を閉めて、

 

事業規模を一気にミニマム化。

 

 

 

私が閉めた3業態は、

ビジネスホテル1軒、飲食店2店、カラオケルーム1店。

 

コロナ禍が始まる1年前です。

 

 

我ながら、自分の時代の流れを察知する力に、感銘受けてます(笑)

 

おかげさまで、

 

突如始まったコロナ禍が続く現在も、経営は安定しています。

 

 

引き継いだ当時10億以上あった負債は、半分になりました。

 

 

 

経営している会社のスタッフの心をサポートをすることで、

 

業績アップに繋がるのではないか?

 

 

心理学を本格的に学び始めたきっかけは、

 

ビジネスコーチングでした。

 

 

最初はスタッフのため、と始めたことでしたが、

 

 

経営者である私自身の心、

 

それも潜在意識が、会社にすべて現れている。

 

 

ということに気づき、

 

自分の心を整えていくことに注力していきました。

 

 

その過程で、

 

心理学、量子力学、脳科学、宇宙の法則、陰陽五行

 

などを学んでは実践することを、

 

コツコツ続けていたら、

 

 

会社の経営だけでなく、

 

夫婦関係や親子関係がみるみる改善していきました。

 

 

 

心のしくみと宇宙の法則を理解し実践できるようになって、

 

自分の身に起きた数々の出来事の原因も、

 

起きた理由も、

 

その解決法も、

 

全て分かるようになりました。

 

 

この自分自身の体験から、

 

 

「自分の生きたい人生を自分で創れる人になろう!」

 

をテーマに、

 

人生を改善するお手伝いを2015年から始めました。

 

 

 

現在16才と7才の男の子のお母さんもやっています。

 

 

 

 

 

長男は、

 

自分の意思で中学受験をすることを決め、

 

第一志望校に合格し、

入学式で新入生代表でスピーチ。



部活を超がんばって、

 

でも中2で半年間、不登校になり、


自分の意思で学校に復帰し、


死にもの狂いで頑張って、

付属高校の連絡進学の許可が下り、


無事に付属高校へ進学できたものの、

5月からまた通えなくなり、


途中、

「生きてて良いのかな」とか言い出すほど憔悴していましたが、


その翌月には、

「N高に行きたい。高校は卒業したいから。」

と言い、


そこから急ピッチで、

在籍していた高校の先生に協力して頂き、

N高へ転学しました。
 

 

両親は、

 

私が37才のときに父が、39才のときに母が他界しています。

 

 

40才で次男を高齢出産しましたが、

 

夫は、私が38才のときから6年間海外赴任していたため、

 

6年間、完全ワンオペ育児でした。

 

 

この間に、長男の中学受験もありました。

 

 

何だか波乱万丈ではありましたが、

 

 

心理学を学んでは実践することをコツコツ続けていたため、

 

起きた現実を受け入れ、

 

幸せに生きて行くためにプラスに転換できていたので、

 

気楽に楽しくやってこれました。

 

 

そんな私自身の実体験から、

 

「自分の生きたい人生は自分で創れる」

 

と確信しています。

 

 

そして、実際に、

 

私のサポートで、

 

人生を好転させた人を沢山見てきました。

 

 

個別相談のクライアント様や 受講生の皆様は、

 

国内だけでなく外国にもいらっしゃいます。


6年間で、

 

個別相談を受けて下さった方は1000名以上、

 

講座の受講生は200名を超えました。


心の本当の声を聴き、


ダミーの悩みではなく、悩みの本質を見つけ出し、

 

 

自分では見つけられない
 

本当の自分を引き出すお手伝いをしています。
 

 


これからも、

 

もっともっと 、ラクに 自分らしく生きたいと願う方を、

 
全力でサポートをしていきます。

 

 


個別コンサル(継続・単発コース)

宇宙の法則&ブロック解消UMIマスターコース

 

 

ユリコバ☆オンラインサロン

 


鉛筆無料メールセミナー読者数1709名。

 

 


趣味は、

 

ビールを飲む。歌を歌う。編み物。寺社仏閣巡り。ハイキング。

 

FBフォロー受付中ハート

 

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)