ユリコバ(ユリコばなし)オンラインサロン | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

2023年4月2日(一粒万倍日+寅の日)より、4日間限定でメルマガにて、新規メンバー募集を行います。

 

 

今すぐメルマガにご登録の場合はこちら

 

 

 

ユリコバ☆オンラインサロンとは、

 

 

私が体験したこと。
私が体験してわかったブロックのこと、宇宙の法則のこと。
現在進行形で、私の身に起きていること。

 

 

これまでの46年の間に、

 

私の身に起きた波乱万丈な出来事たちを、

 

惜しみなくシェアする場です。

 

 

 

諸事情により、

 

ブログ等の表には書けない内容をシェアしたり、

 

 

リアルタイムに起きている出来事を、

 

速報的に私がその時感じているそのままを、

 

お届けしている場でもあります。

 

 

単なる不幸自慢ではなく、

 

単なる愚痴や不平不満でもなく、

 

 

心の仕組みと宇宙の法則の観点から、

 

出来事の仕組みと、わたし自身の心理状況を分析しています。

 

 

その出来事によって、どんなブロックが創られたのか?

 

どんなブロックが、その出来事を引き起こしたのか?

 

 

その出来事によって、何が得られたのか?

 

そのブロックはどんな私の宝を育てたのか。

 

ブロックのおかげで手に入れたものは何か。

 

何がブロックを解消するサインだったのか?

 

どうしてその出来事が起こる必要があったのか?

 

 

などなど。

 

 

私の実体験を丸裸にして、

 

様々な観点から分析検証したことをシェアしまくっています。

 

 

質問も自由です。

 

どんな質問にもお答えしています。
 

タブーやNGは一切なし!

 

 

そんなオンラインサロンです。
 

 

テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

 

(なにそれ 笑)

 


 

 

(これは2020年2月に開催した尾崎豊縛りカラオケin名古屋)

 

 

コラムっぽい読み物。

メンバーさんからの質問への回答。

オンラインお話会。

オンライン飲み会。

カラオケ会。

ランチ会。

飲み会。

 

 

などなど、様々な形で機会を設けてシェアしています(^^)

 

 

オンラインお話会は、

 

当日参加できない場合は、録音音声を聴くことができます。

 

 

■現在シェアしているコラム■

・ゆりこのリアルタイムな状況
・長男のリアルタイムな状況
・夫婦関係あれこれ実録
・子育て関係あれこれ実録
・事業経営あれこれ実録
・攻撃される世界からの脱却過程
・お嫁に行けない事件
・シンプルな取り組みで癌が消えた話
・父が遺した手紙
・私って生まれてきちゃいけなかったんだ?
・何様のつもりだ事件
・恋愛がうまく行かなかった理由とうまく行くようになった理由
・お化粧するときの意識
・お肌のお手入れ
・ふとを大事にしてみた話
・怒りとの向き合い方
・天職と使命について
・犠牲と循環
・物事がうまく行かないときの潜在意識の状態
・今のステージでの私のラスボスブロック
・億単位の勉強料で得たもの
・不登校中の長男の心と私の心が完全にリンクしている話

等々

事件が次々起きて何故かネタが尽きない…(苦笑)

 

 

 

すんごい濃いです…(笑)

 

 

 

ユリコバメンバー様の声

 

 

ご参加下さっているメンバーさんに、

 

もうすぐ丸2年になる、

 

ユリコバの良さ、魅力、メリット、は何か?

 

この場にどんな存在意義があるのか?

 

 

率直に聞いてみました(^^)

 

 

(やってる本人の私がまーったく分かっておりませんゆえ)

 

 

ゆりこさん、この投稿笑ってしまいました^ ^ごめんなさい。こういうことを率直に書けるゆりこさん素敵です😆

最初に書くのは勇気いりますが、かかずにはいられない^ ^

こういう一つ一つの記事から私は情報をもらっています。


経験談などは特に貴重です。単なる思ったこと?ではなく体感して立証してあるものはなかなかないです。

感じたことも、自分とリンクすることも結構あります。

そこから、自分に置き換えて受け取ってみたり、

全く予期せぬ内容だと、新たな気づきになったりして、

自分の軌道修正になっています^ ^


お話し会で、質問できるのもものすごいメリットです。
みんなのおはなしを聞くのもいいです。

魅力は、ゆりこさんの本音が聞ける^ ^です。


存在意義、、、難しいですけど、
イメージですけど安心です^ ^

 

 

メリットありまくりです。

あんなにご活躍されているのに、裏ではこんなにも試行錯誤したり苦しんだり、もちろん常に楽しみながらも、ゆりこさんの生き様を包み隠さず見せてくれるところが最高に魅力です。

どのように葛藤して、どのように道を探っているのか、その思考過程や行動過程にも興味津々です。

体感したことをリアルタイムで発信し続けているって、ありそうでないと思います。

そして、文章がとにかく分かりやすくて読みやすいです。


ゆりこさんと話すと自分軸が戻るし、明るくなれるし楽しい気持ちになるし、自分が自分であることが嬉しくなってきます。

これは昔からでしたが、私にとっては最大のメリットで受け取っているものです。

ゆりこさんの言葉には特別な力が宿るし、ゆりこさんの放つエネルギーも特別だと思います。

講師の方に気兼ねなく聞ける場があるのはありがたいですし、毎月のお話会のゆりこさんの謎解きがお見事で、いつも目が覚めるような気持ちになります。

そしてユリコバの皆様と出会えたことも、かけがえのない財産です。

ゆりこファンの皆様とはどこか通じ合えるような気がしています♡

とにかく最高の場です!

 

 

美しきお顔✨

きゃわゆいお声🌸

頭脳明晰で聡明なお考え📖

を、直近で愛でたいがゆえ…♡

…キリッ(`・ω・´)

 

 

いろいろ苦しくてもがいてた時、ひっかかる記事は多数あったし試したカウンセリングもあったけど、説得力あってしっくりきたのはゆりこさんの言葉だったし、実際にお試しユリコバからマスターコースいって変われました!

いい意味で!圧もあって、勉強会の度に緊張してたんですけど、それくらい真剣に取り組んでくださってるのにも、感謝でした。

でも、そんな尊敬するゆりこさんも、日々こうして試行錯誤されてるのをわかれるのは、安心というか、マスターコースで学ぶのはゴールがあるものじゃなくて日々解決してく手法を学ぶものっていうのをまじまじと見れるのが力にもなります!

メルマガもしかり、勉強会の音声聞いても、ゆりこさんの発信には気づきが多いし、自分じゃ見ることのできなかった角度からの視点に気づかせてもらえて、勉強になるし自分を見つめ直せるチャンスをもらえて感謝です(😭)♡♡♡

 

 

一言で言うと、ファンクラブの会員。

ゆりこさんが 生きている、それだけで、私も頑張れる気がする。いや、頑張れる。これ、依存のつもりは全くないです。

やっぱり、ファンですかね~。

お顔もお声も大好き、男前なところも(*^ω^*)

ユリコバの皆さんとゆりこさんを囲んで、リアルで会いたい♥

 

 

私も質問したりしたいなぁとか、ゆりこさんと繋がりたいなぁという気持ちで入りました。

入ってみて、意外と質問したりしない自分に驚きつつ、

ゆりこさんの日々の出来事や、検証などを、いち早く知れるんだなぁというのが、嬉しかったです。

憧れの人のことを知って身近に感じられる感じが嬉しいです。

あとは、ゆりこさんがオンラインサロンの場を大切にされてる感じが伝わってきて、皆さんとゆりこさんの温かい感じが好きだなとも思います。

ゆりこさんも日々いろんな事を試行錯誤したり、ご自身と向き合っているのだなということが、私もやれることやろう〜!という気持ちになり、力になります^^

 

 

見た目が好きです♡声も好きです♡

考え方や生き様が好きです♡

ゆりこさんがただただ大好きだから入りました🥰

ユリコバにいると、マスターを卒業してもずっとUMIの考え方に触れていられるのでありがたいです🤗

ゆりこさんの言葉や行動には嘘がなくて信頼と実績が半端ないです。


ゆりこさんが日々自分としっかり向き合っていてそれをオンラインサロンでタイムリーに発信してくれて

ああ、こうやって自分の心の声を聴いていくんだ

宇宙の法則はこんな風になっているんだ

ととても勉強になります。

サロンメンバーの特権でお話会で直接お話出来るのが本当に嬉しいです♡


ゆりこさんと話すことで自分軸がしっかりしてきました。

自分のことが好きになりました。
本当にありがとうございます✨

きちんとした話もできるし、くだらない話もして爆笑出来る、気さくな感じがとても楽しいです♡

ゲリラ的なお話会もワクワクするし

サロンメンバーさん皆での年末のオンライン飲み会も最高に楽しかったです♡

いつかサロンメンバーさんたちとリアルにランチ会が出来たらとーっても嬉しいです♡

とにかくメリットいっぱいのサロンです😆

 

 

私が参加している1番の理由は、ずばり、由利子さんが“大好きだから”です💓

そして、由利子さんの生き様がUMIの検証そのものの様で、すごく勉強になります。

UMIを学んだものの、まだまだ自分の軸がぶれたり沈んだりする私ですが、由利子さんや参加者の方のお話を聞いて、UMIで学んだ事を気付いたり確認したりできる事もありがたいです🤗

 

 

俺が参加して実際に感じているメリットは

ゆりこさんほどフラットに物がみれても、やっぱり問題は起きるし、問題が起きることは悪いことじゃないというのを間近で見れるというところです。

俺はずっと色んな問題に苦しんでいたけど、問題があることの方に苦しんでいた気がします。

こうやってゆりこさんが問題に向き合い、乗り越えていく様を見てるだけでも、色んな制限が取れていくのが分かります。

少なくとも問題があること自体にさほど悩まなくなりました。


それと何といっても、月に1度のお話会!

UMI受講中には聞けなかったことが聞けるし、ブレそうになる軸を戻してくれる。
正直、もう1年分の会費は余裕で上回るほど受け取っていると思います。

本当にものすごくありがたく、貴重な場です。

あの時、ユリコバに申し込むという選択をした自分を心から褒めたい…笑

 

 

私は、その時の自分のモヤモヤや質問、気になってることをお話しできるのがいいと思います。
ゆりこさんのキレの良いお答えにいつも助かってます!!^_^

 

 

ユリコバは学びの場

私の中ではゆりこ先生が大好きみたいな感じです


お話会に自分が参加するのも楽しいですが、メンバーさんの話を聞くこともめちゃくちゃ楽しいです

お話会の録画音声を聴いているだけでその場に参加したような気分さえします

実際は参加してない会なのですがね〜

メンバーさんに親近感がわいているような感じします


ゆりこさんを中心にしてつながる世界はやっぱり安心そのもの
だから教祖なんだなぁってしみじみ思ってます

誰から学ぶって本当大事だなぁって再認識してます
 

そして「バーカバーカ」とか言うゆりこさんも大好きです

ちょっと頭から離れないんですけど〜笑

 

 

正直すぎる投稿に大好きあふれます♡自然体♡

最初はユリコバオンラインでの投稿を読みたくて読みたくて、そしてどんな人だろう???から始まりましたが、ユリコバでの時間が経つにつれて大好き度があふれました♡


まず一番に、ここに投稿してくれるところ、ゆりこさんのユリコバ愛がひしひしと伝わります♡うれしいです♡♡


そして格好つけのことなんて一切なく全て包み隠さず感。
親近感が半端ないです。
だからこそ、私もユリコバでは黒いことも変なことも話せてしまう。


そういえば気づけば 旦那の実家でのお正月がそんなに嫌でなくなってました。
ユリコバで話したあの時からとても軽くなってたことを思い出しました。
じわじわじわじわ、ゆりこさんの女神にやられていってます。


そして、いつもいつも こころに燻ってる気持ちを ゆりこさんは見事に言語化してくれるところ!
あ!私、こんな風に思ってたんだ!気づきがたくさん。
ユリコバに入ってどれだけ自分のこころのかけらを見つけたかな〜って思ってます♡


実はUMIも興味津々になってマス♡が、恥ずかしくて今回は逃しました😆

♡がいっぱいになりました😆 
癒し系のお顔と声(なのに鋭い分析、検証、説明)が大好きです(告白)
コロナが落ち着いたら リアルでユリコバ参加したいです♡

 

 

ファンクラブみたいな感じで、ゆりこさんのいろんな話が聞きたいのです〜♡

ゆりこさんはいつも、迷ったりもがいてるところもシェアしてくれるので、そういうところも大好きなんですけど、ここだとそう言った話もシェアしてもらえるのが勉強にもなるし、自分も迷ってもがいても全然いいじゃんって思わせてくれるところも、ゆりこばの良さな気がします💓

コロナ諸々の状況が落ち着いたらまたオフ会とかランチ会とかいろんな種類?でやってもらえたら嬉しいです😆

 

 

 

私が試行錯誤してもがいている体験を、

 

リアルタイムにシェアしたり、

 

思い付きで何かをしたりと、

 

本当に私のことしか話してないし、

 

私のやりたい放題にしかやっていないのに、

 

 

皆さん、めっちゃ受け取って下さってる!!!

 

 

うれしー!

 

 

私の人生はエンタメなのかもしれません(笑)

 

 

 

そんな高橋ゆりこの実体験から、

 

豊かに人生を送るヒントを得てみませんか?

 

 

高橋ゆりこが、

 

現在進行形で取り組んでいる問題の解決の仕方の全容を、

 

リアルタイムで見てみませんか?

 

 

めちゃめちゃ葛藤して試行錯誤している様を、

 

覗き見してみませんか?

 

 

サロン名は、

 

「ユリコバ(ユリコばなしサロン)」

 

 

作った2年前は、

 

ダサいな!爆  笑

 

(しゃべり場のパクりかよ!って古いな)

 

 

って我ながら思っていたけど、

 

すっかり見事に定着してしまいました(笑)

 

 

すでに違和感なし。

 

 

 

今はコロナ禍で難しいですが、

 

サロンメンバー様とは、2~3カ月に1回のペースで、

 

ランチ会をしていました♡

 

(落ち着いたらまた行くよ)

 

 

 

 

 

カラオケ会もやりました~。

 

「尾崎縛り」で「in 名古屋」でしたが(笑)

 

 

コロナ禍終わったら、またカラオケ行きたいね~(^^)

 

 

預言カフェも興味ある。

 

合宿も企画しています!

 

 

〇〇ツアーとか、色々やってみたい!

 

 

なにせ、

 

テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」なので。

 

 

高橋ゆりこがやりたい放題やってます(笑)

 

 

高橋ゆりこが思いついたことをやります。

 

 

2021年3月には、

 

ユリコバ特別企画

 

お片付けカウンセラー花澤宏子ちゃんと対談

-壊滅的に片付けができない高橋ゆりこの謎を解明-

 

 

 

を開催しました。

 

 

かなーりメンバーさんの参考になったようです。

 

 

 

毎月の定例オンラインお話会や、

 

予定していたオンライン飲み会とは別に、

 

 

突然、ゲリラ的に、

 

「今からZOOMでお話会しない~?」

 

「今からオンライン飲み会できる人~?」

 

とかもします。

 

 

 

そんな需要どこにあんだよ?

 

と思っていたのですが、かなーり楽しくやっています!

 

 

オンラインサロン入会に必要なモノ

 

 

【参加資格】

 

基本的にどなた様でもご入会頂けます。

 

ただし、UMIマスターコース受講中の方は、講座に集中してほしいため、ご入会をお断りしております。

 

卒業してから来てね(^^)

 

 

 

【FACEBOOKアカウント】

 

Facebookの非公開グループの掲示板の中で活動しています。


(グループメンバー以外の人には内容を一切見ることができない掲示板です)
 

 

【PAYPALアカウント(クレジット決済)】

 

Paypalの毎月自動引き落としで会費をお支払い頂きます。


 

例えば、

 

3月6日にペイパルのお支払いお手続きをして頂いた場合、

 

次回は自動的に4月6日に翌月分が引き落とされます。


退会される場合は、

 

ペイパル払いを停止し、次の引落予定日が退会日になります。

 

 

【ZOOM(無料会議室アプリ)】

 

オンラインでのミーティングには、

 

ZOOMというアプリを使います。(登録不要で無料です)

 

 

【参加費】

 

月額3000円(税込)ペイパル決済 

 

※1年一括払いの場合は、毎年1カ月分無料プレゼントします。

 

 

2023年4月2日(一粒万倍日+寅の日)より、4日間限定でメルマガにて、新規メンバー募集を行います。

 

 

メルマガにご登録の場合はこちら

 

オンラインサロンについてご質問がある場合は、お気軽に、

 

メール にて、お寄せ下さい(^^)