悩みの根源成仏!望む現実をどんどん叶える法則

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
悩みは100%ダミー!
心理学と宇宙のプラスとマイナス(正負)の法則を味方につけた思考術で、悩みの根源成仏法、心のブロック解消法、望む現実の実現法などをお届けしています。

NEW !
テーマ:

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

よくお寄せ頂く質問?報告?に、多いもの。

 

自分のためにお金を使っているのに、

自分を大切にするためにお金を使っているのに、

ときめくモノにお金を使っているのに、

 

お金が減ります。

 

 

お金は使ったら減るよ。当たり前。

 

小学生でも分かること。

 

 

「お金は出さないと入ってこないよ」

ということを、いろーんな人が皆さん仰っています。

そして、それは確かに真実です。。。


が!!!


これ実は、お金が入る流れを、すでにもう持っている人の理論なのです。

まだ、その流れがつかめていない人が、どんどん使ったら・・・。

ずっとお金はないままです。


Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

「お金は出さないと入ってこない」
 

 

これは、すでにお金を持っているか、すぐにお金に変えられる才能と自信を持っている人の理論です。

 

 

お金がない人は、お金を「出す」ことよりも、まずは「入れる」「貯める」ことに意識を向けることが必要です。

 

 

お金の循環をよくするためには、お金の入口と出口の両方を整える必要があります。

 

出口=お金を使う に意識を向けることも大事ですが、無いものは出せません。

 

 

出口だけではなく、入口にも意識を向ける必要があります。

 

 

貯まったお金は、安心感を生み、お金の流れを呼んできます。

 

お金を整える 
 

市居愛さんの公式サイトの記事にはこう書いてあります

 

 

大切なことは貯金額の額ではありません。
貯金の流れをつくること。
 

お財布や通帳、手帳といったお金の通り道を整理して、まずは「貯める」ことからはじめます。

「貯める」流れができてくると、お金に対する自信が生まれ、お金と付き合うことが楽しくなっていきます。

楽しくなればしめたもの。
お金は確実に貯まり始めます。

そして、貯まったお金を自分にとって価値あることに使えれば、さらなるお金が天下のまわりものとして巡ってくるというわけです。

 

 

みんな使い方のことばかり言うけど、入口もとても大事です。

 

 

お金が入ってこないと感じている場合は、

 

以前書いたお金の入口についての記事↓

 

お金が入ってこない理由

 

を読んでみて下さいね。

 

 

それとね。

 

ときめくモノって結構な曲者で。

 

「それが、自分にとって本当の本当にときめくモノなのか?」

 

の見極めは、最初の方、とても難しいです。

 

 

ときめくモノと思っているモノは、ただの衝動だったりすることが多い。

 

 

衝動的に「やりたい!」「欲しい!」「食べたい!」って思うと、「ときめいてる!」とか「好き!」って錯覚してしまう。

 

 

その湧き上がる感覚は、

 

 

「間食や夜食を食べちゃえーい」なのか。

 

「予約を入れて、ずっと楽しみにしていたレストランの料理」なのか。

 

 

どっちの感覚なのか?

 

 

自分でしっかりと見極める必要があります。

 

 

 

衝動的に欲しいと感じたモノと、

 

本当に本当に本当に欲しいものは違う。

 

 

衝動的な欲しいモノにお金を使っていたら、お金は足りなくなります。

 

お金を使って、それを手に入れた瞬間は一時的に満たされる。

 

でも、そのあとは全然満たされないから、

 

もっともっとって、色んなモノを衝動的に買ってしまう。

 

 

だから「お金が無い」という現実が起きる。

 

 

そして、「お金がない」「お金が足りない」って心の欠乏感によって起こります。

 

 

自分の心の穴を埋めるために、

 

モノを買ってその穴を埋めようとしているのです。


でも、いくらモノを買っても、その穴は埋まらない。

 

その穴を満たすことができるのは、

モノでも、お金でもないから。

 

 

自分には、何が欠乏していると思っているのか?

 

本当は、何が欲しいのか?

 

 

お金の問題を解決するためには、

 

自分の心の奥で欲しいと思っているモノを、

 

見つけてあげる必要があります。

 

 

この、

 

自分の奥底にある本当の欲しいものを見つけてあげる作業を、コツコツと行うのが、UMIです。

 

 

本音を見つけてあげては、ブロックを解消する。

 

という作業に、くり返しくり返し取り組み、

 

ひとつひとつ、コツコツと進めていくうちに、

 

「おまけ」みたいに、お金が入ってきた受講生さんは沢山います。

 

 

UMIでお金が増えたご報告は、山ほどありますよハート

↓↓↓↓↓

 

 

UMI7期の募集は、27日20時に配信する無料メルマガで開始します

 

 

UMI7期日程 場所 担当講師

↓↓↓↓↓↓↓

 

◆基礎講座日程◆

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。
 

UMI7期の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 11月は満席。12月は残1です。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1491名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

宇宙の法則では、

 

感情や思いを感じたときが、清算がおきたとき。

 

この法則に例外はありません。

 

 

ただし、「人の死」に関しては、この法則に則りません。

 

 

大切な人の死に際したとき、人は大きなマイナス感情と思いを沢山感じることになります。

 

 

では、大切な人の死は、マイナスの清算なのか?

 

 

んなわけねーーーし!

 

 

死期を決めることができるのは、亡くなった本人だけです。

 

他者の死は、自分が発したマイナスの清算ではありません。



人の死は「宿命」として捉えます。

 

生まれる前に、本人がおおまかに決めてきたこと。

 

 

魂が、この世界に生まれ落ちる前に、

 

大まかに決めてきたざっくりとした人生の計画書が宿命です。

 

宿命には、大まかな人生の流れや出来事が示されています。

 

 

これは、運命学とか西洋占星術とか様々な星を見て占う鑑定で分かるようです。

 

わたしのUMIのお師匠 川相ルミさんは、

 

「子どもの運命学データをしっかり見ちゃうと、何歳あたりで親が亡くなるか分かってしまう(自分の死期がわかってしまう)ので、子どものデータは綿密に読み取らないようにしている」

 

と以前仰っていました。

 

 

「死」は、

 

亡くなる本人にとっても、

亡くなる人と関係性を築く側の人にとっても、

 

宿命なのです。

 


強い関係性を築いた人が亡くなったとき、強く感じる感情や思い、それを乗り越える過程、から学ぶことを選ぶことを、宿命として決めてきた。
 

そう捉えます。


 

自分のせいで他者が死ぬことになった、のではないのです。

 

死は、宿命なのです。


他者の死は、マイナスの清算なんかではありません。

 

決して自分のせいで、子どもや親や恋人や友達が死んだわけじゃない。

 

 

FACEBOOKの過去のこの日で、下の記事が上がって来ていたので、読み返してみたら、改めて、このことを伝えたくなりました。

 


 

 

UMI7期の募集は、27日20時に配信する無料メルマガで開始します

 

 

UMI7期日程 場所 担当講師

↓↓↓↓↓↓↓

 

◆基礎講座日程◆

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。
 

UMI7期の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 年内は満席。来年は3月分より受付します。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1491名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

体や心の不調を抱えていて、長期にわたって服薬を続けていた場合、薬をやめるのは本当に勇気がいることです。

やめたら、体や心にどんな事が起きるか分からない。

分からないってものすごい恐怖です。


ナース(看護師)をしているYちゃんは、西洋医学を元にお仕事してきました。

だから、薬を飲まない選択肢には、本当に恐怖を感じていたそうです。


でも、Yちゃんの深いところの気持ちは、なるべく自然体でいたい…って思っていた。


Yちゃんのお子さんは、5歳の時にアスペルガー症候群と診断をされ7年間、多動を抑える薬を飲んでいました。

Yちゃんは、UMIマスター6期受講中に、お子さん本人の意向を確認して、7年間飲ませていた薬の服薬をやめる決断をします。

 

この決断によるお子さんの変化は昨日の記事でご紹介しました。

 

アスペルガーの薬をやめました

 

 

Yちゃんは、きっとやめた後も、こんなすごい変化が分かるまで、ずっと怖かったんじゃないかな?


薬をやめてから起き始めた、お子さんの変化について、Yちゃんは、最初奇行だと感じていたようです。


それが、今回のことで、


「奇行と思ってたことが、奇行じゃなくなってきたー!!」


と、Yちゃんはめっちゃ喜んでいます。 


奇行だと思っていた、夜中ゴソゴソ起きて何かをしていたのは、絵やピアノの練習や宿題をやっていたから。


ぜんぜん奇行なんかじゃなかった!


Yちゃんは、こんなことも言っています。

 

迷惑かけたらいけないって概念がずっとあって。

だから、ずーっと迷惑かけられるような事や、迷惑かけてしまう事が起こり続けてたスパイラルだった。

それが、少しずつ断ち切ることができている✨ 


たぶん、他のことを書き換えした結果で

迷惑かけても愛される
ダメな自分でも愛される

に行き着いたから、

薬をやめて、めちゃくちゃになっても大丈夫!

って思えたんだと思う!

 


Yちゃんは、薬をやめたらどうなるか?

何が怖い?

何が問題?
 
って、自分に何度も問いかけて、

最終的には、
 

『怖いも何も、薬やめたら産まれたときのまんまの我が子に戻るだけ』
 

に行き着いて、えい!って薬をやめてみた。

Yちゃんは、振り返って、こうも言っています。


「たぶん薬飲んでようが、やめようが、もう丸ごとの長男を受け入れる時期にきてたんだと思った」


お子さんの大きな変化を体験したYちゃん。

完全なるフラットな視点に立つことができています。


なぜなら、


「もし本人が、薬を再開したいと言ってきたら、快諾する」


と言ってるから。


薬は悪者ではありません。



お薬は、必要な時に、一時的に、わたしたちの体の機能を、麻痺させたり、刺激したりする役割を果たしてくれているだけなんだよね。


Yちゃんは、そういうフラットな視点で、薬のことも、お子さんのことも、捉えられるようになっています。

 

 

だから、薬が必要ならば使うし、必要なくなれば手放す。


ということを、自然とできるようになってる。


そこにはもう、恐怖も、抵抗感も、罪悪感も、ない。


Yちゃんのこの

 

「ダメをやってみた結果の変化の投稿」に、同期の仲間からたっくさんの喜びのコメントがつき、スレッドは大盛り上がりです。


その中で、Yちゃんは、こんなことも書いていました。
 

講師のみなさんが『あの時のYちゃんとは思えない』って言ってくださる位、

それくらい、いつも顔色悪くて、眉間にシワ寄せて、お腹下して、無い無い言ってたのに

UMI始めてから、めちゃくちゃ元気になった(笑) 

エネルギーの奪い合いしてたのを、もう体感しまくってる✨ 

ほんと大波小波(笑)で、怒ったりコントロールしたりするだろうけど

そんな中にも自分で成長ポイント見つけられるなんて、ねぇ❤ 

 


この先の人生の中でも、大波小波来るだろうけど、

 

怒ったりコントロールもしちゃうだろうけど、

 

UMIの手法が身に着いてるから、

 

Yちゃんは、何も怖くないんですね。


成長のためのお試しが来た❤

ってどんな現実が起ころうと、受け止めることができる。


それって最強!!!


そして、昨日、
 

子どもから『持ち上げてみて』と頼まれ…意味不明でしたが、とりあえずやってみると持ち上がらず、二人で爆笑しました!
触るなキモいババアと言われてたのに!笑 



触るなキモイババアと言われてたのに、抱っこしてとな!?


Yちゃん!すっごいなー!!!

 
こんな幸せな奇跡をたっくさん起こせるUMIが大好きだあー!
 

 

UMI7期の募集は、27日20時に配信する無料メルマガで開始します

 

 

UMI7期日程 場所 担当講師

↓↓↓↓↓↓↓

 

◆基礎講座日程◆

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。
 

UMI7期の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 年内は満席。来年は3月分より受付します。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1491名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

いよいよ来週から、UMIマスターコース7期の募集が開始します。

 

講座やセミナーを受けるときって、必ず理由があります。

 

何か手に入れたいものがあるから、受けようって決める。

 

金額が高いものなら、なおさらです。

 

 

今回は、6期ゆりこチーム受講生ちゃんに聞いた、

 

「UMIを受講した理由」を、一挙にご紹介しますね~(^^)

 

子供の不登校の問題で単発のカウンセリングを受けたことがあり講師の高橋ゆりこさんに信頼と安心感があったこと。
 

また、カウンセリングを受けてみて問題解決できたので、今後何か問題が起きた時に自分で解決できたらいいなと思ったからです。

 

人生で似たような問題にぶつかっている気がして、そこを超えたいと強く感じるようになったから。

 

・両親に産んでくれてありがとうと思えないので、それは何故か?自分と向き合えば何かわかるかも
 

・子育てに活かしたい
 

・子供が遊びに行って、時間になっても、帰ってこなかったら不安で仕方がない、この不安をどうにかしたい
 

・子供に良い影響を与える母親になりたい、環境を作りたい
 

死ぬまで使えるブロック解消法を身につけたい
 

・コーチングや心屋などではよくわからない事でも分かるかな?という期待
 

・引き寄せ、宇宙の法則を理解して身につけたい と思ったから

 

ゆりこさんのブログからUMIを知り、数多くある心理学のジャンルの中で、本物かつ基本なものだと感じ、根本からの心の解放が得られると思ったからです。

 

ゆりこさんのブログを読み始めて直ぐにマスターコースの募集があった。
 

ゆりこさんの文章が、私にはとてもわかりやすくて、この先生なら文章のやり取りでもなんとか理解できるかなぁと思ったから。
 

ゆりこさんがブログの中で、ぐるんっと人生が変わると言うような事を書かれていて、こんな不幸満載で疲れ切って再起不能感満載な私の人生でも、ぐるんっと変わるのかな?と興味を持った。

 

宇宙の法則を論理的に説明をされていたのと、とても現実的な印象を受けたので。

 

3年近く夫との関係が悪い状態で、自分が変わればいいという事は分かっていても変われない自分にもがいていました。

 

ゆり子さんのブログの大ファンで、UMIなら変われるかもとわらをもすがるつもりで申し込みました。

 

いろいろ恵まれているのに、その幸せを受け取れきれていないことが気になっていたから。

 

その原因が感情を感じられていないからじゃないかと思いだした時に、ゆりこさんのブログに出会い、腑に落ちることが多かったので受けようと思いました。

 

・夫と仲が悪い訳ではないけれど、何か噛み合わずに、大事な時に約束を破られたり、私の仕事や個人的に大事な場面で夫がトラブルを起こして、自分のことを諦める場面が多く、辛くて離婚を考えていた。UMI講師陣のブログやメルマガを読み、もしかして私自身が何か意図しているのではないかと思い、その要因を知る手がかりがほしかったため、最後のチャンスと思い受講した。
 

・自分の子育てや、子育て支援の仕事を通じて、親の考えや行動が子どもに強く影響していると感じたことがあり、マイナス要素があれば減らしたいと思ったので、宇宙の法則や人と人の間で起きる作用を学びたいと思った。
 

・自分自身の人生で、何かを成し遂げたり成果を得た経験がないと感じていて、いつも自信がなく、気持ちが落ち込むことがあったので、今までと違う視点で、自分のことを振り返りたくなった。

 

人の心の構造に興味があって、心理学は昔から好きだし、もともと自然や宇宙や精霊信仰みたいなものは好きだったのに、最近の心理学や引き寄せの法則やスピリチュアルな発信をする人がどうも上から目線な感じがして苦手だった私。
 

そんな私ですが、UMIの高橋ゆり子さんのブログを読んでいて、すごく理にかなっていて、さらに自己開示にも助言にも信念と愛があふれていたので惹きつけられました。
 

私の思う本当の宇宙の法則が分かる気がして申込みしました。

 

・UMIは以前から知っていましたが、恥ずかしながらそれが心理学だと初めて気付いたから、
 

何か問題があった時にその都度カウンセリングをうけるのではなく(受けた事はないけど)自分の力で解決する術を身につけたかったから。

 

思い描いてた人生が急にガタガタ崩れだして、どうにかしたい、なんでこうなるのだろうとネットを彷徨っていたら、ゆりこさんのブログに惹き込まれ、その時たまたまメルマガ読者プレゼント企画があって、どうせならこの方とお話ししてみたい、しばらくご縁のなかったホテルランチしてみたい!と
迷わず1位に応募!当選!笑


真っ暗な道に光が指した気分でありがたくプレゼントを頂き、実際お話して信頼できる方と確信。
 

再度ブログをはじめから読み直してゆりこさんの人生の変化を私も体験したいと思ったのと、宇宙の法則がこれは神頼みとかじゃない!とすごく興味を持ったのもあって、受けてみようと思いました。

 

 

みーんな、

 

知りたい。

変わりたい。

体験したい。

身につけたい。

 

って思って、受講して下さったんですね。

 

 

みんなが受講当初持っていたこの欲求を叶えてあげることが、おそらくできたかなって思います。

 

 

講師冥利に尽きます(^^)

 

 

受講生さんそれぞれが、

 

「自分の中にある欲求に従おう!」

 

と、勇気を出してUMIに飛び込んだきっかけが、

 

わたしがここに書いているブログの記事の文章だったなんて!!

 

 

沢山の受講生さんが書いて下さっていて、すごーーーく嬉しいです。

 

 

わたしの文章が、心に届いたのは、

 

わたしが伝えてるものを、もう自分の中に持っているから、なんです。

 

 

わたしの文章を読んで下さって、


心を揺さぶられたのだとしたら、


内側に、わたしと共鳴するものを持っているからです。

 

 

絵画や音楽を、


美しいと感じるこころを持つ人がいるから。
 

共鳴するものを内側に持っている人がいるから。

それが美しい存在となるように。

 

 

自分の内側に持っているものと共鳴するもの。


自分と周波数の合うモノ。
 

それに出会えたとき、魂がもの凄く喜ぶんです。

 

 

わたしと共鳴している、あなたの内側にあるもの。

 

それが何なのか?

 

どんなものなのか?

 

見つけるサポートをするのが、UMIマスターコースです。

 

 

UMI7期の募集は、27日20時に配信する無料メルマガで開始します

 

 

UMI7期日程 場所 担当講師

↓↓↓↓↓↓↓

 

◆基礎講座日程◆

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。
 

UMI7期の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 年内は満席。来年は3月分より受付します。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1491名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

Yちゃんのお子さんは、5歳の時にアスペルガー症候群と診断をされ7年間、多動を抑える薬を飲んでいました。

 

Yちゃんは、マスター6期受講中に、お子さん本人の意向を確認し、7年間飲ませていた薬の服薬をやめることにしました。

 

 

すると!

 

お子さんに、大きな嬉しい変化が起きたのだそうです!

 

 

Yちゃんに、このご報告のシェアの許可をお願いしたところ、

 

 

「もちろんです✨ どなたかの励みになれば、私も嬉しいです✨ ありがたいお話、幸せです!!」

 

 

と、ご快諾頂いたので、紹介させて頂きますね。

 

こんにちは。

すごく嬉しかった事があったので、ご報告させて下さい。

 

うちの子どもは5歳の時に、アスペルガー症候群と診断され、7年にも渡り、多動を抑える薬を飲ませてきました。

(私が抑えたかったからです)

 

マスター中に、本人の意向を確認し、薬をやめました。

 

内服中は確かに大人しかったのですが、いつも険しい表情で、食欲がなく不眠でした。

 

それがやめてからは、ご飯をモリモリ食べるようになり、学校から帰るとガーガー昼寝して明らかにエネルギッシュです。

 

ただ、夜中ゴソゴソ起きてるのが気になっていました。

 

日曜日の団らんの時、夜な夜な描いてる絵を見せてくれて、漫画家ばりの上手さに、すごく感心しました。

 

ピアノも独学で、ショパン並の曲を弾けるまでになってました。(電子ピアノをヘッドホン使用してたため、私は聴いたことがなかった)

 

かといって宿題もちゃんとしていて。

 

死にたい死にたい言ってた長男が、『将来はニートで稼いでやる』と、将来を見据えている様子です\(^^)/

 

長年コントロールしてきて、私には大きな大きな『ダメをやってみる』でしたが期待以上の結果でした

 

 

Yちゃん、薬をやめるの、とってもとっても怖かったんです。

 

だけど、マスター受講中に、講師のサポートを受けながら、

 

何が怖い?

何が問題?

 

って、自分に何度も問いかけて、最終的には、

 

『怖いも何も、薬やめたら産まれたときのまんまの我が子に戻るだけ』

 

に行き着いて、えい!ってやってみたんですって。

 

 

「産まれたときのまんまの我が子に戻るだけ」

 

ここ読んで、涙出ました。

 

 

Yちゃん、7年間すっごく苦しかったろうね。

 

ここに辿り着くまで、どれほどの葛藤があっただろうか。

 

 

母の愛って尊い。

 

 

薬をやめてからの、子どもちゃんの変化がスゴイです。

 

エネルギッシュに、自分のやりたいことにまい進して、

 

勉強もやって、よく眠って、よく食べて。

 

母親として、これほど嬉しいことってない。

 

ニートで稼いでやるだなんて、もはやニートじゃないし(爆)

 

子どもちゃん、めっちゃたくましい!

 

 

Yちゃんは、子どもちゃんに稼ぐ意志があることや、ちゃんと自分が好きなものとか、自分の将来を考えてたことに、とてもビックリしたそうです。

 

 

とてもビックリしたということは、子どもちゃんが今までとは本当に別人になってるんだね。

 

 

さらに、これだけでは終わらないのがUMI。

 

コメント欄では、こんな素晴らしいやり取りがありました。

 

実は、Yちゃんはナース(看護師)さんです。

 

ここだけの話。

絶対やっちゃいけないのだけど… 

余ってた子どもの薬を試しに1錠のんだのよね。

倍近く体重があるはずの私でも、めちゃくちゃ辛かった…

何かしてないと不安で不安で、ゆっくり座ったりテレビ見たり出来ないくらい常に何かに支配されてる感覚で、常に息が荒くて、もう1日終わるころには、自分が何者なのか分からなくなる感覚でね… 

めちゃくちゃ泣いた…
 

7年も私のために、こんなしんどいおもいしながら、飲んでくれてありがとう …って。

でもAちゃんだったら分かってくれると思うけど
薬があって、助かったことも沢山あった

けど、これだけの強いコントロールでエネルギーを奪ってたんだ…って、飲まなかったら分からなかった。

(ナースの自己責任の元で試しました)

うん、ほんと! UMIすごい

 

 

これは、Yちゃんはナースだったから、自己責任の元で試したので、薬の知識がない場合は真似しないでくださいね。

 

 

子どもが、どれだけしんどかったかを体感したことで、子どもちゃんに対して感謝の気持ちが湧いたんだね。

 

 

このYちゃんの告白に対して、薬剤師であるAちゃんが、このようにコメントを返しました。

 

おー、飲んでみたんだー。
お母さんだもの、子どもの薬は気になるさー
色々気づけて良かったね^_^

わたし、思うんだけど
すごく感覚の鋭い人って、この地球で生きてくの、しんどいと思うのよ。
魂がむき出しなのかも。

薬はそういう人に対して、一部感覚を麻痺させるんだけど
そうすることで家族も含め、生きやすくするメリットがあるのかも、って感じてる。

で、必要なくなれば、こんな風に
辞める流れが自然にできてくるんだなーって

とても勉強になりました。

これからは、そのままの能力全開
で、地球で遊べるって気がついたんだねー。
Yちゃんも子どもちゃんも素晴らしいわー♡

 

 

お薬は、必要な時に、一時的に、わたしたちの体の機能を、

 

麻痺させたり、刺激したりする役割を果たしてくれているんだね。

 

そう考えると、お薬にもめっちゃ感謝が湧く。

 

 

このAちゃんからのコメントに、Yちゃんが答えます。

 

その考えはなかった~✨ 

 

魂がむきだしって、なんか聞いただけで、しんどそう… 

敏感になりすぎるんだねぇ?

そこを麻痺させてあげるって初めて知った!!

家族も含めメリットがある… 
そっか~! 

飲ませてることへの罪悪感もあったけど、すごく気が楽になったよ!ありがとう❤ 

 

 

「わたしが、子どもの多動を抑えたかったがために、7年もの間、子どもにしんどい思いをさせてしまった」

 

 

という罪悪感が、Yちゃんの中にあったんだね。

 

罪悪感がほどけて、本当に良かった。

 

 

Yちゃんも、子どもちゃんも、家族みんな、元気になって、楽になって、やりたいことにエネルギーを向けられるようになって、本当にすっばらしい!

 

 

そして、UMIの仲間は、本当にすっばらしい。

 

 

Yちゃんは、

 

凹んでる= 人間としてダメ

と思わなくなってきたそうです。

 

 

さらに、

 

「コツコツ、ダメをやってみて、枠を広げていきたい!」

 

って、この先のワクワクする未来に希望の炎を燃やしています。

 

 

UMIって、本当にすごいよ。

 

 

今回の変化の報告と、同期の仲間とのコメントのやり取りの中で、Yちゃんには、こんな気持ちが湧きます。

 

こんなやくざみたいな親の元に、凹まして産まれてくるなんて、勇気がある子だ。

そんな事してまで、来てくれてありがとうって思った。
旦那にも。

気付けて嬉しい!

 

 

Yちゃんの心の中は感謝でいっぱい!

 

感謝は、最強のプラスエネルギーです。

 

これからどんどんプラスのスパイラルになっていくね照れ

 

 

Yちゃん。

 

すっばらしく嬉しいご報告を、本当に本当にありがとう!!!

 

たくさん勇気と愛をもらったー。

 

本当にありがとう!

 

 

UMI7期の募集は、27日20時に配信する無料メルマガで開始します

 

 

UMI7期日程 場所 担当講師

↓↓↓↓↓↓↓

 

◆基礎講座日程◆

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。
 

UMI7期の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 年内は満席。来年は3月分より受付します。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1491名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)