悩みの根源成仏!望む現実をどんどん叶える法則

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
悩みは100%ダミー!
心理学と宇宙のプラスとマイナス(正負)の法則を味方につけた思考術で、悩みの根源成仏法、心のブロック解消法、望む現実の実現法などをお届けしています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

「お金を稼ぐ」ことに価値があり、

「お金を稼いでいない」わたしは、価値がない。

と、思ってはいませんか?


この場合、

「お金を稼ぐ」=「仕事をしている」

という方程式が、自分の中にあります。


でもね。

炊事、洗濯、掃除、や、旦那様が充電しやすい環境を整えること。

そのエネルギーを作り出すために、自分自身のメンテナンスをすること。

これらも、立派な「仕事」なのです。


専業主婦は、自分のエネルギーを、旦那様や子供たちなど、家族の充電に注いでいます。

旦那様が外でしっかりと働くことに、

子どもたちが外でのびのび学び遊ぶことに、

まっすぐエネルギーが注げるように、

エネルギーを充電させてサポートしているのです。


家族に注いだプラスエネルギーが、

収入というプラスエネルギーとなって、

家族を通して、自分のところに返ってきているのです。


そうやって得たお金は、自信をもって、気持ちよく受け取って、気持ちよく使っていいのです。


以前、お金が入らない理由 という記事にも書きましたが、


収入=費やした時間(労働時間)ではありません。


収入=自分は、どれだけ周囲にプラスのエネルギーを注げているか?なのです。


昨日、宇宙の法則&ブロック解消コース(UMI)4期生のスレに、

「家族のサポートをする!と決めて、行動していたら、旦那さんの年収が200万上がりました!!」

という投稿がありました。


この子は、UMIカウンセラーコースに進み学びを深めていましたが、色々とブロックを解消しながら自分と向き合った結果、


「自分がいま一番したいことはカウンセラーになることではなく、家族のサポートをすることだ!」


と強く感じたのです。


その日から彼女は、

夫が仕事にエネルギーを注げるように、夫の心と体の充電のサポートを意識して実践しました。

子どもがのびのび暮らせるように、自分の心身をメンテナンスしながら、子どもにプラスのエネルギーを注ぎました。


「わたしは家族のサポートしかしていない」

ではなく、

「わたしは全力で家族のサポートをするのだ!」

と、自分で選んで決めたのです。


そして、家族が、快適に(プラス)感じられる環境を整え、家族とのコミュニケーションでも快(プラス)を与え続けたのです。


すると、たった1カ月で年収が200万アップ。


ね。すごいでしょ。

外で楽しく働いて稼げているなら良いです。

でも、外で無理してパートしてヘトヘトになって、家族にカリカリ当たってしまって、旦那さんのエネルギーを奪いながら、扶養控除内ギリギリの103万稼ぐのと、

家族のエネルギー充電のサポートに専念することで、家族が心身ともに元気で、笑顔で幸せな上に、旦那様の収入が200万アップするのと、

どっちが、自分にとっても、家族にとっても、幸せだろう???


主婦の仕事って、とっても価値がある仕事なのです。


「仕事をしていない」も「仕事をしている」と価値は変わりません。

何にエネルギーを注ぐことを選んだか?の選択肢の違いに過ぎないのです。


お金を稼いでない=価値がない 

と思っていると、外で働いていない自分に対して、強い罪悪感や劣等感を感じてしまい、自分のエネルギーを自分で消耗してしまいます。

せっかくのエネルギーがもったいないです。


「家族が充電できるようサポートする」ということも、立派な社会貢献であり、価値のあるお仕事なのです。

「お金を稼ぐ」ということだけが、仕事ではないのです。


これを立証した先ほどご紹介したUMI4期生Yちゃんの変化の報告。

許可を頂いたのでシェアしますね。  

 
【ルミさんとの個別カウンセリング後の変化】 

2月にカウンセリングを受けたあと、家族のサポートをする!と決めて、行動していたら、旦那さんの年収が200万上がりました!!
(前年度の年収が下がったので、その前の年と同じ額に戻ったそうです) 

下がったとき 何があっただろうと振り返ってみたら、前年度の初め(2015年4月頃)に、私が妊婦検診で妊娠性糖尿病と診断されました。 

一度流産したことがあるので、ただでさえ不安と心配でいっぱいだったのに、追い打ちをかけられたような感じで、強い不安を出産するまでずっと感じていました。 

出産してからも母乳が出なかったり、娘の乳児湿疹がひどかったりで、〝私はダメな母親だ!〟と自分を責めていました。

このマイナスエネルギーが旦那さんに伝わっていたんだな〜と思い、猛反省しました… 

UMIを学んで、私の罪悪感や不安などが解消されて、旦那さんに対してイライラ(マイナス)をぶつけることが減ったから、年収が元に戻ったんだと思います。 

これからも 旦那さんの充電できる環境作りをして、どんどん稼いでもらおうと思います!  

【コメント欄でのYちゃんの投稿】 

----- 

私も正直、半信半疑だったの。←おい 
ルミさんに「もしもっと収入が必要なのなら、ご主人様の収入を上げるサポートをすれば、必ず上がっていく」と言われたけど、本当かな?私にできるのかな?って。 
でも、すぐ結果が出て、びっくり! 

-----  

愛の力は 本当に偉大だなーと思ったのと同時に、UMIの凄さを目の当たりにしました!ビバ、UMI! 

-----

旦那さんから聞いたときは、一瞬耳を疑いました!前年より還付金も多く戻ってくるらしいので、私も臨時収入ゲットできる予定です(^ ^)♡やった〜♪

----- 

望んでた理想の家庭に近づいてる感じで、すごく嬉しいです(*´꒳`*)

子育てのイライラとか、マイナスエネルギーをさんざんぶつけても、ずっとそばで私を支え続けてくれた旦那さんに感謝です。
これから家族に恩返ししていこうと思います♡

----- 

マイナスを出したら、マイナス。プラスを出したら、プラスがばっちり返ってきてて、その正確さというか精密さにびっくりです!
男性心理とか、うっかり忘れちゃうので、「勘違い探し&ブロック除去講座」のテキストの男と女の本能〜の部分を拡大コピーしてトイレに貼っておきたい衝動に駆られてます(≧∀≦)

----- 

本当、家族ってつながってるな〜と実感しました。
絆というか意識でしっかりつながってるんだなと。
私の母親はものすごい心配症で、本人も自覚があって、これは性格だから治らない!と自負しているですが、こっちがプラスの意識を出したら、母も変化する(それとも私の捉え方が変わる?)のかなーと思い始めて、検証してみたくなりました。 

-----

私も数ヶ月前までは、働かないと価値がないと思ってました。本当は働きたくないけど、働かなきゃって。
 

いかがですか?

使命ってね。

世界を救う!とか、

大きな改革をする!とか、

そんなたいそうなことをイメージしてしまいがちですが・・・。


「自分の家族が幸せに生きるためにサポートする」

ということこそが、わたしたちの大切な使命だとおもうのです。


一番近くにいる家族を幸せにできなくて、どこの誰を幸せにできると言うのだ。

夫を、子どもを、幸せにできなくて、世界なんか救えるわけがない。


夫や子どもを幸せにするために、わたしにできること。

それは、

わたしが、自分の人生を、幸せに大切に生きること。


周囲からの愛を受け取り、自分を満たし、周囲に愛を配ること。 


夫の人生も、子どもの人生も、変えてあげることはできない。

夫の人生も、子どもの人生も、代わりに生きてあげることはできない。


わたしにできることは、ただひとつだけ。

自分の人生を大切に生き、自分を満たし、愛を配る(プラスを与えてエネルギーを届ける)ことだけなのです。

自分が整っていなければ、自分が満たされていなければ、プラスを周囲に与えることなんてできない。


Yちゃんは、

「家族をサポートする」と決めて、覚悟をして、行動したことによって、

思い描いていた理想の家族も、お金も、手に入れたのです。


専業主婦でも、収入をアップすることは、カンタンにできるのです



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年2月満席ですありがと
2017年3月残席3です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1153名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

以前行った、メルマガ読者様1000名突破記念プレゼント企画で、スカイプフリートークに当選したJさん。


その時のフリートークの内容については、


身にならない資格

「それ、わたしです」夫婦は鏡のお話

ダメなわたしを、そのまま受け入れる方法


で、ご紹介しました。


そんなJさんから、変化のご報告メールが届きました

もーサイコーです!!!


ゆりこさーん!!

先日スカイプしていただいてから、自分の中のタブーをたくさんやりました。

ダメダメなところを職場でも、家庭でも出しても、 なにも怖いことはおきませんでした。

そして、仕事がてんてんとしてしまう夫に不安を持っていましたが、私よりいつも勤務歴が長い夫に気付き、穴に入りたいくらい恥ずかしい気持ちになり笑えて問題じゃなくなりました。

職場でも、怖かったひとが怖くなくなったり、むしろ枠を広げてくれたり、相手の器の広さにビビッてます。

さらに、うちのお母さん、やはり節約をゲーム感覚で楽しんでいたようで!笑

お金がない、わけではなく節約が趣味でした。
度肝抜かれました。

そして。お金。

お財布からお金が減らないんです。

いや、減るんだけどすぐに入ってきます。笑

以前はお金!お金!と追うようにしていたので、お金ちゃんも怖かったのかも。笑

今は昨日一昨日と、スクラッチが三回連続当たりまして。

大金ではないのですが、循環しているな〜と感じています。

ゆりこさんのセッション本当に有り難かったです♡

ゆりこさんに言われたことをただ意識して実践していただけで、自分でもビックリなくらい、現実がぐるんと変わって‼︎

本当に感謝しています〜!
引き続き、ある、を意識していきますよ〜〜♡


Jさん、おめでとう!!!

やーん。最高♡

(*´艸`*)


Jさんが、1カ月ちょっとで、こんなにも現実が変化した理由は、


・素直
・意識して実践



たった、これだけです。

素直に受け入れて、提案されたことを意識して、しっかりと行動に移していく。


目の前の現実は、これまでの行動の積み重ねの結果。

今までとは違う行動をすれば、現実が変わるのは、当たり前なのです。



現実を変えるのって、シンプルでほんとうに簡単なのです。


【関連記事】

お金が減らない人続出中



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年2月満席ですありがと
2017年3月残席3です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1153名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

父親にも母親にも虐待されて育ったよっちゃん。


その後、母に、そして父にも、捨てられたのは、中学3年生のとき。

15歳から独り暮らしをして、孤独の中で生きてきた、UMI4期生よっちゃん。

どれほどの課題を乗り越えて来たのだろう。


UMIを受講して、真実と向き合い、母の中に愛があったことに気づき、

絶縁していたお母さんに会いに行きました。


そして、よっちゃんは、ずっとずっと言えなかったことを、

お母さんに伝えることができました。


言えなかった本音と、たくさんお母さんを恨んだことを伝えたとき、

よっちゃんが、お母さんの口から聞いた真実。

壮絶な過去にあった、母と娘の真実です。

どちらも深い深い愛でした。

(泣いても大丈夫な環境でお読みください)


母とわたしの真実(1)

母とわたしの真実(完)



UMIってほんとうにスゴイ。


よっちゃん。

生まれてきてくれてありがとう。

わたしと出会ってくれてありがとう。

よっちゃんが、ボロボロのドロドロになりながら、必死に自分と、両親と、過去と向き合ってきた姿を、講師として間近で見せてもらえたこと。

心より感謝します。

よっちゃんの生きざまは、たくさんの人に勇気を与えるね。



UMI6期、開催決定!
5月25日受付開始、7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年2月満席ですありがと
2017年3月残席3です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1101名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

2月19日(日)の20時に先行案内させて頂いた、

台湾火鍋を囲むランチ会VOL.2は、

おかげさまで満席となりました~

従いまして、ブログからの一般募集は致しません。


お会いできる皆さま、美味しく楽しく語らいましょう~。

今回、お席を確保できなかった皆さま。

次回は、5月を予定しておりますゆえ、その時にお会いしましょ~う。


次回まで待てない!という場合は、2月27日(月)に発売開始の、

2種類の台湾火鍋通販セットがおススメで~す(笑)

なんてね。

(・ω<)



UMI6期、開催決定!
5月25日受付開始、7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年2月満席ですありがと
2017年3月残席5です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1101名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。


「好きなことだけして生きよう」

「やりたいことだけやろう」

「ときめくことだけやろう」


言い回しは色々ですが、こころの時代がやってきた今、このようなフレーズをあちこちで見聞きします。

わたしも、この生き方を実践していくことで、

どんなことが起きても、
どんな渦中にあっても、

ブレないこころ
幸せを感じられるこころ

をもって、生きられるようになりました。


人や、環境や、起きた出来事。

これらをフラットに受け止められる視点が持てるようになったため、被害者意識を持たなくなりました。

本当の意味で、自分自身を大切にして生きられるようになってきたとおもいます。


でも、この考え方。

根本のところを理解できていないと、大きな落とし穴に落っこちます。


「好きなことだけして生きる」とは、

やりたくないことはすべてやらない!

ということではありません。


「好きなことだけして生きる」ためには、ときにはやりたくないこともやる覚悟が必要です。


本当の意味での「好きなこと」というのは、

わたしは、どう生きたいのか。
わたしは、どうありたいのか。

ということだと、わたしは思うのです。


そう生きるために、
そうあるために、

わたしはどんな「手段」を選ぶのか。


好きな方法、得意な方法を、手段として選んで、実現していけたらいいのですが。。。

「好きなことだけして生きていく」状態を実現するために生きていると、時々、やりたくないことをやらねば越えられぬ壁が出現します。


その壁を避けては、ありたい姿には、到達できません。


努力しなければならないこともあるし、

頑張らなければならないこともある。


我慢しなければならない場面も、

プライドを捨てなければならない場面も、

苦手なことをやらなければならない場面も、


時にはあります。


宇宙のプラスとマイナス(正負)の法則については、何度もお伝えしていますが、

この世界はプラスとマイナスのバランスで成り立っています。


プラスだけを受け取って、マイナスは絶対に受け取らない。

そんな都合のいい話は、残念ながら、ないんだな。


好きなことが、大きなプラスなら、それを実現するためには、大きなマイナスをも引き受ける覚悟が必要なのです。


話が壮大になると分かりにくいので、もっとちっちゃい話をしよっかな。


例えば、最近のわたしの場合。

ここ数カ月、経営している台湾料理店の台湾火鍋通販の実現に向けて、コツコツと作業を進めています。


「通販実現」が、わたしにとってのやりたいことです。

そのためには、

・超苦手なたくさんの手続き(クレジット決済の店舗登録や各業者さんとのやり取り)

・色々な実験や検証(真空パックの衛生や強度の確認など)

・色んな角度からの調査

・協力して作業する

・人に助けを求める

・人に教えてもらう

などなどを、する必要があります。

ぜーーんぶ苦手です!!!


基本、ひきこもりですから、人と打ち合わせしたり、情報交換したり、綿密に連絡を取り合うとか、ほんとうに苦手です。

協調性がないので、人のペースに合わせたり、人と協力して作業するとかめっちゃ苦手。

でも、そんなこと言ってられない!

細かい手続きも、おおざっぱでいい加減な性格なので、たいへん苦痛です。


でも、やるのです。


苦手なことも、嫌いなことも、苦痛なことも。

通販実現のために、やるのです。


やりたいことをやるためには、やりたくないことをやるなんて、


屁でもないよ。


あ。下品でしたね。失礼。


そこのところをはき違えて、

ただただ自分を甘やかしているだけでは、

いつまで経っても、待てど暮らせど、


やりたいことなんてできるようにならないし、

望みなんて、一生叶わない。


本田晃一さんの、「やりたいことを実現するためのアドバイス」が、とてもわかりやすかったです。

お金で叶う夢なら、つべこべ言わずにとっととお金稼げよ!って話。

めっちゃわかりやす~い(笑)




UMI6期、開催決定!
5月25日受付開始、7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年2月満席ですありがと
2017年3月残席5です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1101名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)