悩みの根源成仏!望む現実をどんどん叶える法則

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
悩みは100%ダミー!
心理学と宇宙のプラスとマイナス(正負)の法則を味方につけた思考術で、悩みの根源成仏法、心のブロック解消法、望む現実の実現法などをお届けしています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

今日は、小学校の辞校式。

松戸であった痛ましい誘拐殺人事件がまだ未解決のため、

「1人で登校しないでください」

と学校からメールが来ていたので、長男は3年ぶり?に、Yくんと待ち合わせをして登校しました。

その姿を見て、こころがじんわりしました。


長男が小学校に上がる5年前。

父が急逝したために、わたしたちは松戸に帰ってきました。

群馬の保育園から、松戸の小学校に入学するため、知ってる友達はひとりもいません。


当時のわたしは、心配と不安強めで子育てしていたので、


彼に友達を作ってあげるにはどうしたらいいか?

彼が寂しくないようにしてあげるにはどうしたらよいか?


ばかりをひたすら考えていました。

今思い返すと、放っといたれよ、と思いますが(笑)

まあ、わたしも必死だったわけです。


入学式の日。教室の後ろに、各児童の家の場所と通学路を記入する大きな模造紙が貼られていました。

すかさず、その地図をチェック。

すると、自宅のとっても近くにクラスメイトが住んでいることを発見したのです。


名前を覚え、その子を必死に探しました。

それが、Yくんです。


人見知りで、自分からは絶対に話しかけない私が、Yくんのお母さんにいきなり話しかけ、

「友達になって下さい!」

とお願いしました。


Yくんのご両親は、いきなりのわたしのナンパを快く受け入れてくださって、連絡先を教えてくださいました。

それから、毎朝、長男とYくんは、家から出てすぐの待ち合わせ場所で待ち合わせて、登校するようになりました。

その後、Yくんのお父さんが監督を務めていたドッジボールクラブに長男も入部。


すると、長男とYくんは、

クラスも一緒。
学童も一緒。
ドッジボールも一緒。

という、月~日まですべての日を共に過ごすことになるのです。

親より一緒にいるのがなげえよっていう。


すると、あまりの距離が近すぎてしまったためか、二人の仲がどんどん険悪になっていきました。

2年生のおわり頃、

「もうYと一緒にいるのが嫌だ!」

と長男が爆発し、朝に一緒に登校することを、Yくんのご両親とも話し合ってやめました。

長男は、クラスでも学童でもドッジでも、Yくんと距離を置くようになりました。


ドッジボールを卒団し、クラスも別々になり、学童もやめて、Yくんと一緒になることがほとんどなくなって1年が経ったころ、

長男とYくんが異様に仲良くなり始めました。


仕事から帰ってくると、

Yくんがいつもうちにいる(笑)

もしくは、長男がYくんの家に行ってるという置手紙がある。


1~2年のころは、しょっちゅう泊まりにきたり、泊まりに行ったりしていたのに、それも無くなっていました。

それが、お泊りも復活。

そして、今日は、2人で懐かしの待ち合わせ場所で待ち合わせての登校。

声変わりしはじめた大きくなった二人が、

落ち着いた足取りで並んで話しながら歩いている後姿を見ていたら、


黄色い帽子に黄色いランドセルカバーを付けて歩いていた小さなふたりの後姿を、

無事に学校まで事故に遭わずに行けるか心配しながら、

毎朝、姿が見えなくなるまで見つめていたあの頃の光景を思い出しました。


涙出た。

こころも、カラダも、どんどん成長していることに、大きな感謝が湧いた。


あの頃、心配と不安ばかりを長男に注いでしまったけれど、

でも、あの心配と不安があったからこそ、

今の長男とYくんの姿がある。


やはり、起きることはすべて必然で、マイナスだってあっていいのだ。

そんな風に思った、春の日の朝でした。


この時から、30㎝以上背が伸びたんだなあ。

しみじみ。


松本幸子による、隠すではなく活かすメイク術
「人生が劇的に変わるメイクレッスン1DAY講座(東京)」


は、2日間共に、受付開始1時間で満席となりました。

ただいま、キャンセル待ちを受付中でございます。

ご興味がある場合は、ぜひどうぞ♪



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年3月満席ですありがと
2017年4月残席5です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1181名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つれづれ」 の記事
NEW !
テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

昨日お昼11時半より、先行案内で予約受付開始した、

松本幸子による、隠すではなく活かすメイク術
「人生が劇的に変わるメイクレッスン1DAY講座(東京)」


は、2日間、共に満席となりました。

ただいま、キャンセル待ちを受付中でございます。

ご興味がある場合は、ぜひどうぞ♪


さてさて。

長男(11才)の春休みが始まっております。

今までは、子どもが長期休みに入ると、とっても憂うつでした。


学童に行かなくなってからは特に、いつも家にいるので、


わたしの自由な時間が無くなる!


と思っていました。


でも、これってね。

わたしの妄想だったんです。


当時のわたしは、


「ご飯を食べさせなきゃ。」

「生活リズムが乱れないよう注意しなきゃ。」

「ゲームばっかりしないように気をつけなきゃ。」



これらの意識に常に囚われていました。


常に意識が子どもに向いている。

そして、

常に子どもを見張っている。


でもね。

それって本当?
それって必要?

ここで、わたしに質問を投げかける例の人を招喚します。


真顔本当に、わたしがご飯食べさせなきゃいけないの?


チーンいや、今はもう、自分でラーメンとか簡単なものなら作れるし、コンビニに買いに行ったりもできます。


真顔必ず作らなきゃ飢えるわけではないのですね。

チーンはい。食べたきゃ自分で食べられます。


真顔食事の問題は解決ですか?

チーン一緒に食べてあげたいなと思うので、思うように仕事ができません。


真顔仕事でお昼一緒に食べなかったことはありますか?

チーン何度もあります。


真顔その時、どんな様子でしたか?

チーン特に気にした様子ではなかったし、好きなものを買って食べたりしています。


真顔一緒に食べられる日もあれば、食べられない日もある、でいいのでは?

チーンそうですね。自由に自分のペースで色々できているようです。


真顔生活リズムが乱れたらどう困るの?

チーン背が伸びなくなるなど、健康や成長期に良くないとおもう。


真顔長期休みの間だけで、そんなに影響出るかな?

チーン確かに、学校が始まれば強制的に戻るわけだし、休みの間くらいで影響は出ないかな。


真顔長期休みの間、だらだらできるのって、子どもにとっても幸せなことじゃない?

チーン確かに、大人だって、休みの日はだらだらしたり、深酒したり(わたしだけ?)するわ~。


真顔ゲームばかりしたらどう困る?

チーン勉強する時間がなくなる


真顔勉強しなくなると、誰が困るの?

チーン本人です。受験生だし、志望校に落ちたらかわいそうだし。


真顔勉強しなくて落ちたら、自業自得ですよね。

チーンはい。でも、親はサポートしてあげなきゃいけないのではないかと。


真顔本人やる気ない状態をやる気にさせるのは至難の業では?

チーンその通りです。


真顔本人は、受験生の自覚はないのですか?実際にゲームばかりで勉強をしていないのですか?

チーン自覚はあります。ゲームもやるけど勉強も頑張っています。


真顔では、何が問題なのですか?

チーンゲームする時間も勉強すればいいのに、と思ったりします。


真顔成績は下がっていますか?上がっていますか?

チーン少しずつですが、上がっています。


真顔では、何が問題ですか?

チーンないですね(笑)



はい。

わたしの自由な時間を奪っていたのは、

子どもではなくわたし自身!


「しなきゃ」で、自分を縛り、子どもを見張り、


わたし自身が、自分の自由な時間を奪っていたのですね。


これに気づいてからは、長期休みに入るときは、逆にウキウキするようになりました。


「仕事を調整して、長男と遊んだりランチする時間作れるわ~♡」


という意識に変化したのです。


子どもの長期休みが憂うつだな~


と感じている場合は、自分の意識を見つめてみるとイイですよ~。



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年3月満席ですありがと
2017年4月残席5です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1181名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

大師匠 川相ルミさん

使命を生き、自由と愛と豊かさを手に入れる 
大開運宇宙の法則セミナー(東京平日)

の休憩中に、わたしがお話しさせて頂いた、

宇宙の法則を使って火鍋通販を実現した話


この時、お話しできなかったのですが、もうひとつ。

わたしの中で外れた大きなブロックがあります。


それは、

「お金を頂くのだから、完璧な商品を創り上げなくてはならない」

というブロック。


これは、


「いい加減でも良い」


という意味ではなくってね。


「完璧にする必要はない」


という意味なのです。


「完璧」を目指すのは素晴らしいことです。

でも、人間なので、間違えたり抜けてしまったりすることがあるのは、当たり前です。


「ミスが一切ない状態になるまでチェックしてから、実行しよう。」

「準備を完璧にしてから、行動を開始しよう。」


そう思っている限り、一生かかっても実行に移せません。


完璧主義は、自分のやる気と行動力を、自分で奪ってしまいます。



完璧にこだわってしまうと、

「できていない自分」にばかり意識が向き、

1ミリも行動できなくなってしまうのです。


完璧主義は、マイナスにフォーカスし、マイナス意識を発するようになってしまうのです。


とにかく行動しよう!

わたしは覚悟を決めました。

そして、まずは、なるべくミスが起きにくい方法は何か?を考えました。


そこで、「自分だけで頑張って」創り上げるのではなく、

色んな人の目を借り、知恵を借りて、創り上げて、あらゆるチェックを行うこと。

これが、一番ミスが起きにくい創り方だと思いました。


完璧主義を手放す=自分だけで頑張るを手放す


なのだ、ということに気づきました。


その上でも、ミスは発生する可能性はある。

万が一、ミスが起きてしまったら、その時わたしにできるベストを尽くそう。

という覚悟を決めて、実行に移しました。


実際、注文の受付でも手違いが一部発生しました。


用意していたダンボールに、火鍋専用鍋が入らない!なんていう事態も発生し、ダンボール屋さんに多大なるご迷惑をおかけしました。


発送した説明書に、火鍋専用鍋がIH非対応なことや、麺の鍋への投入の仕方についての説明を書くのを忘れました。


ギリギリまで、美味しくお届けできるよう研究を重ねていたため、商品の一部が手書きになる事態も発生しました。


でも、誰からも怒られませんでした。

むしろ、とても喜んでいただけました。

おかわりセット希望します!というお声を、たくさんお寄せ頂きました。


抜けたところばかりで、ご迷惑を沢山おかけしたのに、です。

ほんとうに、ほんとうに、ありがたいなぁと、皆さまのご厚意が心に染み入りました。


どんなミスが起きるのか。

どんな不備が発生するのか。


それは、

「実際に実行に移してみなければ分からない」

やってみなけりゃわからないのです。


完璧を目指すのではなく、まずは行動してみる。

それによって、分かること、見えてくること、を活かして、

さらなる向上を目指す。


この繰り返しなのだなあ、とつくづく思いました。


不備があってはいけない。

間違いがあってはいけない。

という思いが強くて行動に移せずにいましたが、


思い切って行動してみたら、ミスは発生したけれど、問題は起きなかったです。

そして、次回の行動に大きく活かせる材料を、たくさん手に入れることができました。


まずは行動してみるって本当に大事!


と、強く実感したのでした。



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年3月満席ですありがと
2017年4月残席5です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1181名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

わたしは、メイクやファッションに疎いです。

先日の、大師匠 川相ルミさんのセミナー の中でやった

「自分の長所と短所を書き出すワーク」

このときも、わたしが「直したいところ・欠点」で書き出したものは、

IMG_20170327_103140758.jpg


「女子力・センス力あげたい」


でした。

「そうじ・片付けできない」も書いたけどなー。

( ̄▽ ̄;)


メイクやファッションに疎いため、当たり前ですが、わたしは流行にも疎いです。


「BeauTV ~VOCE」



という番組を、女子力低いわたしに、高校の同級生男子(なぜか女子力高い)が、2年ほど前から、めっちゃ押してくれていたんです。

「メイクとかファッションのトレンドが詳しくわかって、女子力が上げられる良い番組だよ」と。

この男子は、わたしが2015年末に、バンジー飛ぶ思いでマツエクをやろうと思い立ち、

「マツエクをしたいのだけど、信頼できるサロン知ってる人いませんか?」

とFBで投げかけたら、なぜかいち早く妻から聞いて答えてくれた人(笑)

彼は医師で、彼の妻は医師妻なので、信頼性バツグン!

なので、素直にそのサロンに行きました(単純 笑)


それから、時折、この番組を彼から押されていたのですが、「今度観るね~」と言いながらずっと観てなかった(笑)


わたしは、このブログでいつも、

「意識が変わるだけでは変わりませんよ。行動しなければ人は変わらないですよ。」

とか抜かしていますが、

「お前がな!」

ってヤツですね。


そこで、今日、「BeauTV ~VOCE」を初めて観てみました。

色んな美に関する情報が発信されてて、確かに、流行や流行を取り入れるテクニックが分かりやすかったです。

今回は、メイクは「春の大人リップ」、ファッションは「春のオレンジコーデ」についてやっていました。


「今年はこういうのが流行りで、それを使いこなすためにはこういうテクニックを知っているといいんだね~」


ということは、よく分かりました。

でも、今の流行やテクニックが分かっても、それが、

わたしの顔に、
わたしの体型に、

に似合うとは限らない。


実際、番組MCの河北麻友子ちゃんのメイク。

春色のレッドのリップが、似合ってない・・・。


こんなに可愛い河北麻友子ちゃんでも、リップの色ひとつで残念になるのだ。

だったら、わたしが、自分に合ってない色やテクニックを使ったら、

どんなに残念になることか!!!

( ̄▽ ̄;)


河北麻友子ちゃんのメイクは、個人的にはこういう透明感がある感じの方がずっと好きです。


最近ずっと思っていたこと。


クラシカルな王道でも、

最新の流行でも、

どんなものを取り入れるかは、どうでもよくて。

だってそれは、自分をきれいにする、活かすための「手段」でしかないから。


本来の目的は、

わたし自身が自分を好きになって、自分を活かせるようになること。

それによって、自信を持って、胸を張って、堂々と生きられるようになること。


だから、

ただただ自分に合うもの、

自分の良さを活かせるもの、

が知りたいなあって思うのです。


世の中では、

でか目メイクとか、小顔情報ばかりが飛び交っていて。


でも、わたしは、でか目メイクしたら大変なことになる。

「そもそもの顔の作りが派手な、わたしの目はどうしたらいいんだよ~。」

と、ずっと思っていました。


そうしたら、またまた松本幸子ちゃんの昨夜のブログ記事!!!



今、多くの女性が欠点を隠すメイクをしています。

 

そう、これは そもそものアプローチが

「ココにシミがあるから隠しましょうね。」

「たれ目なので、上がって見えるようにラインを引きましょうね。」

「鼻筋が通って見えるように、ノーズシャドウを入れましょうね。」

「顔が小さく見えるように、シェイディングしましょうね。」

 

 

image

 

 

アプローチが全て「マイナスからの考え」なのです。

 

もったいなーい!!

 

そして、

隠したり、変えたりすることで、

安心するのが女心です。

 

でもね、果たして・・・

その努力は報われているのかな?

 

 

いろんな化粧品を試し、

時間をかけて、、、

自分なりの魔法をかけようと努力して。

 

 

[知っていただきたいこと]

 

そのアプローチだと、

本当の自分にバツ❌をつけていることになるの。

 

そんなの、悲しいしね、

 

真実は本当にそうなのでしょうか?

 

 

あなたの顔のことを本当に知っているのは

あなた自身でしょうか?

 

 

あなたが見ているのは、

鏡に向かった自分の顔です。

 

 

他人が見るのは、角度や表情が変わり

動いているいつものあなたにほかなりません。

 

 

人はもっと多面的にあなたを見ているものです。

 

 

自分が欠点だと感じている部分に、

その人の魅力が潜んでいることがあるのです。

 

 

隠したり、変えたりしなくて、自信が持てたら最強です!

 

講座では、受講生さま同士に

『美の応援団』になっていただきます。

 

自分で見る自分の顔と、

他人から見たあなたの顔の違いに、

気づいてほしいからです。

 

今まで否定してきた箇所を褒められると、

確かに最初は複雑かもしれません。

 

でも、

良いと言われたところを磨いて、

肯定的に見つめるレッスン、

「変えずに、魅力を活かすメイク」

覚えると、必ず変化が生まれます。

 

鏡の中の自分に、不思議な自信がこみ上げてきます。

 

 

人が教えてくれる、

あなたが知らなかったあなた。

 

化粧品を買い足して隠したり、

長い時間をかけて作り込む必要はありません。

 

あくまでシンプルに、

印象をあげるためのナチュラルメイクを提案しています。

 

 

好きな顔と長〜くつきあう、女性のための幸せメイク


自分の魅力を引き出すメイクには、

いくつかのポイントがあります。

ポイントについては、松本幸子ちゃんのブログ記事を読んでね



希望の光がー!


いくつかのポイントの中に、


強調するだけの目元にならない

あなたらしい瞳に・・・



と、ありますよ!!!

やっぱり、松本幸子、信頼できるよ!!!

呼びたい。
東京に呼びたい。

さっちゃんから、メイク習いたい!!!

一緒に、自分を隠すではなく活かすメイクを習いませんか?


あべの美塾 松本幸子による
「人生が劇的に変わるメイクレッスン1DAY講座(テキスト付)」

日程
2017年5月19日(金)10時30分~16時30分(満席)
2017年5月20日(土)10時30分~16時30分(満席)

現在キャンセル待ちを受け付けております

内容
美塾初級2日間講座と全く同じ内容を1日で行います。

定員
各日7名まで

会場
アットビジネスセンター東京駅

持ち物
筆記用具
ご自身の普段使っているメイク道具

料金
3万円(消費税込)


ただいま、キャンセル待ちを受け付けております。

興味がある場合は、ぜひどうぞ♡



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年3月満席ですありがと
2017年4月残席5です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1222名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。高橋ゆりこです。

先日開催した、

台湾火鍋を囲むランチ会

この時、参加者さまが、花粉症の克服が成功した、とっても面白いお話をして下さいました。

すんごく面白かったので、ご紹介しますね。


Rちゃんは、毎年ひどい花粉症で、この季節は病院でもらった薬を飲んでも、憂鬱でもうろうとした日々を過ごしていたのだそうです。

ところが、今年は薬を飲んでいないのに、まったく症状が出ていないのだそう!


彼女が取り組んだことは3つ。

・花粉症にもうならないと決めた。
・花粉の悪口を言わないと決めた。
・花粉に意識を向けないと決めた。

この3つだそうです。


昨年突然に、Rちゃんは、もう花粉症にはならないぞ!と、決意をしました。

そして、その決意と共に、さらに2つのことを決めました。


Rちゃんは、これまでは、花粉が飛散する期間中は、1日の間に何度も花粉の悪口を言っていたのだそうです。

「花粉マジムカつく」
「絶滅しろ」
「杉植えたヤツ誰だよ!」

日々、花粉に向けて、悪態をつきまくっていたのです。

でも、花粉の悪口を言わないと決めてからは、一切、花粉の悪口を言っていないのだそうです。


そして、花粉の季節になると、ニュースなどで花粉の映像が流れます。


その映像などにも、これまでは過敏に反応して、観るたびに騒いでいたのだそうです。

でも、決めてからは、花粉の映像が流れてもスルー。

ひたすらスルー。スルー。スルー。

花粉に意識を向けない、をとにかく心がけたのだそうです。


この2つを常に意識して、

ひたすら日々コツコツ続けていたら、

ふと気づけば、


今年は、花粉症の症状が出ていない!!!

と気づいたのですって。


すごーい!
すてきー☆


今年は、花粉多めって報道されていましたよね~。


Rちゃんは、


自分は花粉症を克服するというイメージを明確に持ち、
(目的の具体的なイメージを明確に持つ)

花粉と自分に境界線を引き、
(花粉に意識を向けない)

花粉にマイナス意識を向けることをやめて、
(花粉の悪口を言う)

花粉症を克服したのですね~。

Rちゃんのチャレンジには、宇宙の法則とブロック解消が詰まりまくってます。


あなたが花粉症の場合は、来年チャレンジする価値がありますね~。

そして、花粉症以外でも、

自分自身がマイナスにとらえていることに対して、

応用できるますね♪



UMI6期、5月25日受付開始。
7月開講です♪


悩みの根源成仏カウンセリングご予約可能枠
2017年3月満席ですありがと
2017年4月残席5です。


★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1222名ご登録頂いています】  
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)