こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート2021/10/15(金)20:00ハート

 

こちらの公式LINEから、

 

友だち追加

 

【女性限定】でセッションモニターさんを

 

【3名様限定】無料で募集しますラブラブ

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

 

 

自分らしく生きるって

 

どういうことだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

今の私は、

 

 

自分らしく生きること

 

 

というのは、

 

 

内側と外側が一致していること

 

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

テレビで芸能人を見ていたらわかりますが、

 

 

 

 

 

 

「明らかに言ってることゲスいのに、

 

この人は愛されてるなあ」

 

って人もいたら、

 

 

 

 

 

 

「この人、

 

言ってることはいいけど、

 

何か好きになれないんだよなあ・・・」

 

って人もいますよね。

 

 

 

 

 

 

これって、

 

個人の価値観の差もありますが、

 

内側と外側が一致しているか?

 

はかなり大きい要素です。

 

 

 

 

 

 

 

自分と相手は鏡なので、

 

 

内側と外側が一致している人は、

 

 

 

自分のゲスい本音を

 

自分で受け入れられているから、

 

 

 

やっぱり、

 

他人にも受け入れられるんですよね。

 

自分が受け入れられていたら、

他人に受け入れられなくても気にしてないw

 

そういう寛容な態度だから

なおさら受け入れられやすくなる

 

 

 

 

この内側と外側が一致していない人

 

ってとても多いと思います。

 

 

 

 

 

表向きは、

 

「ありのままの自分でいいよねキラキラ

 

って言いながら、

 

 

 

 

 

 

心の底では、

 

 

「こんなネガティブな私はダメだ」

 

「こんなドロドロの気持ちばっかりの自分はダメだ」

 

「嫉妬ばかりしてしまう自分はダメだ」

 

 

って思っていたりする。

 

 

 

 

 

 

こういう、

 

内側と外側が一致していない状態

 

が、

 

 

 

 

 

自分では、

 

自分として生きていない感覚

 

として、

 

 

 

 

 

他人からは、

 

「言ってることは良いんだけど・・・」

 

という違和感として、

 

 

 

 

 

 

表れるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなゲスな自分でも、

 

最低!って思う自分でも、

 

 

 

 

 

それを自分がどれだけ受け入れているか。

 

どこまで自分を許して愛せるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

内側と外側が一致していること

 

=自分らしく生きること

 

 

 

に直結していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

最近再び夜の散歩にハマっていますラブラブ

 

 

 

散歩する習慣がある時期とない時期で、

 

身体の調子もの調子も全然違う!!びっくり

 

 

 

 

ぼーっとしながら、

 

自分の心に焦点を当てて見つめ直す時間

 

意図的にとることって、

 

 

 

心を整える上ではとても大事だなキラキラ

 

って実感しました照れ

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート2021/10/15(金)20:00ハート

 

【女性限定】でセッションモニターさんを

 

【3名様限定】無料で募集しますラブラブ

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

個性も向き合い方も違っていい

 

気分が落ち込む時に見直してみてほしいこと

 

離婚を経て、どういう関係を構築したいか?

 

未来のための頑張りが苦しい?今幸せを感じられないなら、幸せな未来は来ない

 

 

辛い現実を変えたい!は要注意!?現状を変えたい人ほどハマってしまうワナ

 

 

イライラに振り回されるか?それとも自分を知るチャンスにするか?

 

職場のもやもやを、自分らしく生きるヒントへ!

 

 

今は行動するとき?休む時?

 

「しなきゃ」を「したい」に変えるチャレンジ!