こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

色んなブログや発信を見ていて、

 

 

 

 

自分を大切にすることが大事なのはわかった!

 

 

 

 

でも、

 

自分を大切にするってどういうこと?

 

よくわからない・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってらっしゃる方って多いですよね。

かくいう私もその一人でしたニコニコ

 

 

 

 

ということで、

 

今日は、

 

 

自分を大切にするって具体的に何をしたらいいの?

 

というその一例をご紹介します爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするって何からしたらいいの?

 

という方は、

 

ぜひ今日の記事の内容から

 

実践してみてくださいねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする方法の一つ。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

当たり前の基準を下げること

 

です。

 

 

 

 

 

詳しく説明しますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

私たちが生まれてすぐの赤ん坊の頃、

 

できないことってたくさんあったと思います。

 

 

 

 

 

自分1人で移動することも、

 

歩くこともできませんでした。

 

 

 

 

 

 

そこから、

 

ハイハイができるようになり、

 

つかまり立ちができるようになり、

 

よちよち歩きができるようになり、

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

階段を上り下りしたり、

 

走ったりスキップまでできるようになってきましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして考えていくと、

 

始めは何もできなかった状態から、

 

人生でできるようになったことって

 

どんな人でもたくさんあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

社会人になってからも、

 

初めはメールの送り方一つわからなくても、

 

 

 

 

 

 

数年もしたら、

 

メールは数分で片付けて、

 

他の仕事までこなせるようになっていきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

はじめは出来なかったことでも、

 

段々とできることが当たり前になって、

 

 

 

 

その当たり前の基準

 

どんどん上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

そういう一つ一つを、

 

 

「そんなの出来て当たり前だよ。

 

みんなできるから、

 

もっとできるようにならなきゃアセアセ

 

 

と成果を認めずに

 

自分を急かして追い立てていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中の小さな自分が

 

グレてきます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もういいもん!」

 

「だってどれだけ頑張っても

 

認めてくれないじゃんえーん

 

「もう何もしたくない~もやもや

 

 

 

 

 

という風に

 

心の中の小さな自分がグレていきます・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の基準が

 

どんどん上がっていませんか?

 

 

 

 

 

 

自分に厳しすぎていませんか?

 

 

 

 

 

ちゃんと自分に対して、

 

褒めてますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

基準が上がっていくこと、

 

それ自体は成長の証でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

今の自分を認めた上

 

さらに上を目指すことと、

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分を否定して認めずに、

 

追い立てて頑張らせるのでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションも発揮できる力も

 

大きく変わってきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の基準を下げて、

 

たくさん自分を褒める

 

 

 

 

 

 

そういう自分を認めた上での土台があってこそ、

 

本来の力が発揮できるようになっていきます照れ

 

 

 

 

 

 

ぜひ、試してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いつも応援しています^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

 

どうしてこの記事を書いたのか?

 

 

というと、

 

最近私自身が

 

「やりたくない~」状態

 

に陥っていたからです爆  笑

 

 

 

 

 

そして、

 

理由を探っていくと、

 

ここに行きつきましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

悩みがあるから

 

新しい発見も出てくるんだなって感じますラブラブ

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

未来のための頑張りが苦しい?今幸せを感じられないなら、幸せな未来は来ない

 

 

辛い現実を変えたい!は要注意!?現状を変えたい人ほどハマってしまうワナ

 

 

イライラに振り回されるか?それとも自分を知るチャンスにするか?

 

傷つけることが「悪い」とは限らない?

 

未来の自分が大切にしているこだわりは?

 

ブレない迷わないことが「正しい」?

 

初対面の人と打ち解ける方法

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

闇落ち防止!自分責めをやめる方法

 

今は行動するとき?休む時?

 

「しなきゃ」を「したい」に変えるチャレンジ!