こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

季節の変わり目で涼しくなってきましたね!

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ニコニコキラキラ

 

 

 

 

私はいつもながら、

 

心理技術の習得&練習の日々です炎

毎日がアツい・・・笑

 

 

 

そんな中、

 

心屋マスターコースの仲間、

 

さゆみんにカウンセリングをさせてもらいました!

 

 

↑さゆみんのブログ

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

自分らしいカウンセリングをしていくには、

 

どうしたらいいか?

 

でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

初めはもやもやもやもやしていたところから、

 

自分が大切にしていることを掴んでくれて、

誰でも”大切にしている軸”は必ず持っている

 

 

 

 

体感でしっくりくる

 

”自分らしいカウンセリングキラキラ

 

の核を一緒に見つけていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

予想外の話題から一気に核心に近づいて、

 

大爆笑しつつ、楽しく自分の軸を発掘していける

 

笑いあり、気付きありの、

 

とても素敵な時間になりました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな私も居ていい!

 

出していいって思えた!びっくりキラキラ

 

 

 

 

 

「ぱっかーんハッって腑に落ちた!!

 

 

 

 

 

「今まで ”イヤな気持ちもやもや

 

”イヤだ”って思ってただけ だったけど、

 

 

 

 

 

”イヤな気持ち”

 

私を知るための大切な気持ちキラキラ

 

だってわかった!びっくり

 

 

 

だったら

 

自分の”イヤ”をもっと知ってあげたいな

 

ってはじめて思えた照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

話していく中で、

 

たくさんの気付き体感で掴んでもらえて、

 

私もとっても嬉しかったです ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

感情を出していくような、

 

「いかにも」なカウンセリングが効果がある人もいれば、

 

 

 

 

 

今回みたいに、

 

笑いながら話していくうちに、

 

様々な気付きを得て”自分”を見出していく人もいる。

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ

 

個性違う課題を持っているからこそ、

 

 

 

 

 

その人にあった向き合い方も、

 

気付きを得る方法も違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解されがちだけれど、

 

「自分と向き合う」って

 

 

 

 

自分を責めることでも、

 

過去を振り返ってじめじめした気分に浸ること

 

ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分と向き合う」っていうのは、

 

 

 

楽しかったことも、苦しかったことも、

 

色んな体験をしてきた

 

今の自分だからこそ見える景色を見に行くため、

 

 

 

 

 

 

 

次のステージに行く自分にふさわしい

 

価値観信念・セルフイメージを持っているかを

 

再度確かめなおすこと爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

自分と向き合うことで、

欲しい未来にフィットした自分になるから、

どんどん生きやすくなっていく

 

行きたい場所が変われば靴が変わるのと同じです!

 

 

 

 

 

 

 

向き合い方も、

 

その人に合ったカウンセリングの形式も

 

それぞれなんだなぁ

 

と、私自身も勉強になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さゆみんは、

 

とてもお母さん想いで、優しい気持ちをもった女性。

 

 

 

 

 

お母さんがうつ病になってから、

 

自分のことのように心を痛めてきて、

 

 

 

 

 

心屋マスターコースに通う中で、

 

少しずつ隠してきた自分を出せるようになってきた。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、同じように

 

 

自分をダメだと思って、

 

隠してしまって苦しい人の力になりたい炎

 

 

という熱い想いでカウンセリングを始めるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなさゆみん

 

9月14日からカウンセリングの募集をするみたいです下矢印

気になる方はぜひ!話をするだけでも癒されると思います ^ ^

 

 

 

 

 

 

明るくて可愛いさゆみんと

 

お話しできて、私もとっても癒されましたラブラブ

 

 

 

 

さゆみん、ありがとう!

 

応援しています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは日ごろ、

 

どんな向き合い方をしているでしょうか?

 

 

 

 

 

私は今まで、

 

「自分と向き合うって面倒だな・・・」

 

って思っていましたが、

おいw正直すぎるこのブログw

 

 

 

「あ、向き合い方が違ってたんだ!」

 

とやっと掴めてきました爆  笑

 

 

 

 

こんな風にしてるよ~などあれば、

 

ぜひぜひ教えてください ^ ^

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

季節の変わり目なので、

 

みなさまどうぞご自愛ください ^ ^

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

最近感じるのですが、

 

日常の小さなところにヒントってたくさんあるなって思います。

自分を開花させるヒント

 

 

 

今回もですが、

 

カウンセリング中に出てきた思わぬ話題から一気に糸口が見えたので、

 

一見寄り道のように見えても、

 

それが最短ルートなんだなって。

伝わるんかな...(-_-;)

 

 

 

そこにもっと気付けるよう技量を上げていきたいし、

 

ふとした寄り道

 

人との出会いでしか生まれない気付き瞬間を共有できるこの仕事って

 

本当に面白いし、幸せな時間だなあって思いますラブラブ

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

未来のための頑張りが苦しい?今幸せを感じられないなら、幸せな未来は来ない

 

 

辛い現実を変えたい!は要注意!?現状を変えたい人ほどハマってしまうワナ

 

 

イライラに振り回されるか?それとも自分を知るチャンスにするか?

 

傷つけることが「悪い」とは限らない?

 

未来の自分が大切にしているこだわりは?

 

ブレない迷わないことが「正しい」?

 

初対面の人と打ち解ける方法

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

闇落ち防止!自分責めをやめる方法

 

今は行動するとき?休む時?

 

「しなきゃ」を「したい」に変えるチャレンジ!