こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

こちらの公式LINEから、

 

友だち追加

 

【女性限定】でカウンセリングモニターさんを

 

【3名様限定】無料で募集していますラブラブ

 

→満員になりましたので募集締め切りました

 

ありがとうございましたラブラブ

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分を全部さらけ出さなきゃえーん

 

って思い込み

 

 

 

 

 

心理・スピリチュアルに興味がある人に、

 

よくある思い込みだなあと思います。

ええ、もちろん私もありました(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これって、

 

 

 

 

別に隠しててもいいやん爆  笑

 

 

 

って正直思います。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

自分を全部さらけ出さなきゃえーん

 

 

っていう言葉が出るときって、

 

 

 

 

 

明らかに、

 

自分で決めたことではないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「正しそうな基準に従うべき」

 

っていう、

 

 

 

 

 

自分以外の基準で動いていること

 

に変わりないですよね。

 

 

 

 

 

補足:というのも、

 

他人の基準を採用するにしても、

 

それを自分で決めたのか、

しなきゃと思っているのかで、

 

メンタル面がかなり変わってくるからです。

 

 

 

 

 

もしも

 

「正しそうな基準に従っているだけ」なら、

 

 

 

 

 

「社会的な自分を出すのがいい」

 

という世間一般の常識に従うのか

 

 

 

 

「自分をさらけ出すのが良い」

 

という心理・スピ業界の常識に従うのか。

 

 

 

 

 

ただそれだけの違いですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも大切なのは、

 

 

 

自分を出せない自分

 

隠している自分でもいいと思えるか

 

 

 

ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

表面上の「自分を出せる・出せない問題」よりも、

 

 

 

 

 

その奥にある

 

「どっちの自分でも受け入れてる?」

 

というところのほうが

 

はるかに大事なんじゃないかな

 

と思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

いつも応援、

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

みなさま、良い週末を^ ^

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

ケーキ食べたい~

 

ってぼやいていたら、

 

 

 

なななんと・・・

 

歯医者に出かけた彼が

 

ケーキを持って帰ってきてくれました

 

 

 

 

開けてみると、

 

謎の球体

 

 

 

 

 

 

 

割ったら美味しいチョコケーキでした

 

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

こちらの公式LINEから、

 

友だち追加

 

【女性限定】でカウンセリングモニターさんを

 

【3名様限定】無料で募集していますラブラブ

 

→満員になりましたので募集締め切りました

 

ありがとうございましたラブラブ

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

個性も向き合い方も違っていい

 

気分が落ち込む時に見直してみてほしいこと

 

離婚を経て、どういう関係を構築したいか?

 

未来のための頑張りが苦しい?今幸せを感じられないなら、幸せな未来は来ない

 

 

辛い現実を変えたい!は要注意!?現状を変えたい人ほどハマってしまうワナ

 

 

イライラに振り回されるか?それとも自分を知るチャンスにするか?

 

職場のもやもやを、自分らしく生きるヒントへ!

 

 

今は行動するとき?休む時?

 

「しなきゃ」を「したい」に変えるチャレンジ!