こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート2021/10/15(金)20:00ハート

 

こちらの公式LINEから、

 

友だち追加

 

【女性限定】でセッションモニターさんを

 

【3名様限定】無料で募集しますラブラブ

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

 

先日の

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

のブログ、

 

結構反響がありました。

 

 

 

 

 

 

 

そういう”無価値感”

 

悩んでいる方は多いんだと実感しましたびっくり

 

 

 

 

 

 

頂いたコメントの一つについて、

 

今日はお返事しますね照れ

 

 

 

 

 

以下、コメントです下矢印

 

-----------------------------

 

自分の価値が

少しでもあると思っていて

 

 

でも、周りから

あなたには価値がない

 

という態度をとられたと感じる場合は

どうなんでしょうか。

 

 

 

 

少しくらい

大事に扱ってほしい

 

なんて思うのは

図々しいのかなぁ。

 

-----------------------------

 

 

コメントありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

「大事に扱ってほしいと思う」

 

というのは、人として当然ですし、

 

図々しいなんて思いません^ ^

私も大切に扱ってほしいなって思います♡

 

 

 

 

 

それに、

 

自分に価値を認めて自分らしく生きようとし始めると、

 

そういう「認めてくれない人」が目につくのは

 

とてもよくある現象ですニコ

 

補足ですが、

 

これは

「本当に自分の価値、自分で決めてる?」

って潜在意識の自分が

他人を使って試しにきている状態です^ ^

 

ここで「それでも私には価値がある」と決めるのか、

「やっぱり私には価値が無いんだ」って思うのか。

 

人の本音ってこういうときに表れます

 

 

 

 

なので、

 

そういう人が気になるのは、

 

コメントしてくださった方が

 

 

 

 

自分の価値を自分で認めて、

 

自分らしく生きようとしてらっしゃる証キラキラ

 

 

 

なのだろうなと思いました照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそれを知っていただいた上でのお話です。

 

 

 

 

 

自分では「自分に価値がある」と思っていても

 

自分の価値を認めてくれない相手は絶対にいます。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

あなたという人の価値がどうだから・・・

 

という話ではなく、

 

 

 

 

 

もはや、

 

自然界の法則だからです。

 

 

 

 

自然界には2:6:2の法則なるものがあります。

※割合・分け方は色々あります

 

これを今回の例で当てはめると、

 

 

 

 

2割は自分の価値を認めてくれる人

 

6割はどちらでもないフラットな人

 

2割は自分の価値を認めてくれない人

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

どんな人気芸能人でもアンチがいるように、

 

自分の価値を認めてくれない人

 

は絶対に存在します。

 

 

 

 

 

それは、

 

以前のこのブログでも書いたように、

 

それは「あなたに価値がある・ない」の話ではなく

 

 

 

 

純粋に

 

価値観や大切にしているものが違うから

 

です。

 

 

 

 

 

 

こういう「価値を認めてくれない人」に対して、

 

 

 

「価値を認めさせよう」

 

「相手を変えよう」

 

 

 

とすると、

 

とても苦しくなりますアセアセ

これもとても大切なテーマなので、

また別の機会で書けたらいいなと思っています^ ^

 

 

 

 

 

たとえめちゃくちゃ頑張って、

 

目の前の相手が自分の価値を認めてくれる人になったとしてもプンプン

 

 

 

 

これはもはや自然界の法則なので、

 

絶対に価値を認めてくれない人は

 

再び出てくるからですタラー

 

 

 


 

 

 

だからこそ、

 

自分の価値を認めてくれない人に

 

「私の価値を認めて!」

 

というよりも、

 

 

 

 

「認めてくれる人・認めてくれない人、

 

どちらにフォーカスをあてるのか?」

 

 

 

そして、

 

 

 

「自分がどういう人と、

 

どういう関係を築いていきたいのか?」

 

 

 

が大切になります。

 

 

 

 

自分に価値を認めてくれる人も、

 

認めてくれない人も必ずいる。

 

 

 

 

 

 

前のブログでお話した例のように、

 

世間的に評価が高いエルメスの鞄でも、

 

価値を感じない人はいます。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

そういう「価値を感じない人」に対して、

 

エルメスはいちいち値下げをするでしょうか?

 

 

 

 

 

そこまでして

 

「価値がわからない人」

 

売ることにフォーカスをあてるよりも、

売る=自分の価値・魅力を知ってもらう

 

 

 

 

 

「価値を感じてくれるお客様」に対して、

 

一流の接客と商品・サービスを提供することに

 

フォーカスしていますよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたはエルメスです

↑え?w

 

 

 

 

 

 

 

というより、

 

あなたにはエルメス以上の、

 

あなた自身という唯一無二のブランド

 

があります。

 

 

 

 

他人に「価値が無い」と扱われたから

 

「やっぱり私には価値がない」値下げするのか、

 

 

 

 

それとも「価値を知ってくれている人」に

 

そのままの私を大切にしてもらうのか。

 

 

 

 

 

他人の評価で

 

値下げするもしないも

 

 

それはあなた次第です。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

引き寄せ・幸せに生きている人で

 

「周りが応援してくれる人だけになった」

 

「みんなが私を受け入れてくれるようになった」

 

という人がいます。

 

 

 

 

これは、

 

自分に価値があると決めているからこそ、

 

認めてくれる人にフォーカスして、

 

その人たちを大切にしているから

 

こういうことが起こります。

 

 

 

 

 

逆にいうと、

 

価値を認めてくれない人には

 

自分を売らない・付き合わない

 

と決めているんですね。

 

 

 

 

 

 

自分に価値を認めてくれない人

 

は絶対にいます。

 

 

 

 

 

 

他人の言動はコントロールできませんが、

 

他人の言動を通じて、

 

 

 

「自分に価値を認めてくれない人に

 

大切なあなたの人生の時間を割きたいのか?」

 

 

 

 

それとも、

 

 

 

「自分の価値を認めてくれる人を大切にして、

 

幸せに過ごせる時間・関係を創っていきたいのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにフォーカスするのかは

 

自分が選んでいけます。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なコメントありがとうございましたラブラブ

 

今後も、心より応援しています^ ^

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

 

サンマルクのチョコクロワッサンが好きで、

 

ちょくちょく食べに行きます爆  笑

 

 

 

 

この値段で、

 

こんなに美味しいものが食べれられるなんて、

 

幸せ過ぎる・・・ラブラブラブ

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート2021/10/15(金)20:00ハート

 

【女性限定】でセッションモニターさんを

 

【3名様限定】無料で募集しますラブラブ

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

個性も向き合い方も違っていい

 

気分が落ち込む時に見直してみてほしいこと

 

離婚を経て、どういう関係を構築したいか?

 

未来のための頑張りが苦しい?今幸せを感じられないなら、幸せな未来は来ない

 

 

辛い現実を変えたい!は要注意!?現状を変えたい人ほどハマってしまうワナ

 

 

イライラに振り回されるか?それとも自分を知るチャンスにするか?

 

職場のもやもやを、自分らしく生きるヒントへ!

 

 

今は行動するとき?休む時?

 

「しなきゃ」を「したい」に変えるチャレンジ!