◆頑張ることが普通だった私の葛藤:No.1 | 人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

頑張っているのに人間関係が上手くいかず拗らせてしまう。あなたの中の男性性、女性性を整え、自分と仲直りし、あなたの本質、本音に降参するだけで、今の毎日が格段に楽になる。全方位幸せになるコツをお届け。
リモートビューワー・男性性・女性性カウンセラー

 

初めまして。

子持ちワーママ、

 

◆ママの心を整理整頓◆

💠おうみ💠です。

 

 

人生に奮闘するママさんの

イライラ、しんどさを取っ払い、

楽ちん、幸せ人生を手に入れる

カウンセリング・セッション

行なっています。

 

友だち追加

 

 

 

💎全員へ無料プレゼント中💎
LINE登録し 「プレゼント」と送ってください。
*女性限定*
友だち追加
 

 

 

こんにちは、おうみです。

 

 

突然だけど、あなたは頑張る派?

頑張らない派?頑張れちゃう派?

 

 

私は頑張る派です。

 

 

でも実はこれ、

最近まで自覚がなかったのー。

 

 

先日、友人が、

 

「おうみちゃんはデフォルトが

 頑張ってる状態やもんね」

 

って言ってくれて初めて自覚できた。

 

 

それが自覚できた時、

 

だから私、仕事をやめた今も

自分を責めてしんどかったんだなって

ふに落ちた。

 

 

自分をどこかで常に、

何やってんの!って責め続けてた。

 

 

だって、仕事をやめて子育てと家事を

している私のことを、

 

 

私自身がそんなの頑張ってない、

頑張りに入ってない!

 

ってずーっと責めて否定してたから。

 

 

少し前までの私の状況、

仕事、家事、子育てをしていること、

そんな私なら、頑張ってるって思えてた。

 

 

実際のところは、全てに歪みが出てきて、

生きづらさマックスだった。

 

 

だから常に

 

 

なんで頑張ってるのに!!

上手くいかないの 泣

 

 

って毎日イラついて、心は泣いていた。

 

 

 

で、今はゆとりができて、

頑張ってないのに、

 

なんでしんどいんだろう、

なんでこの私さえもダメって思うんだろう、

って苦しかったんだけど、

 

 

私のデフォルトが頑張ることで、

そのデフォルトが

仕事、家庭、子育てをきちんとすること。

 

その頑張る以外の私を✖️してた。

 

 

私が私を認めてあげられてなかった。

 

 

 

だから休みにぼんやり寝ることや

料理を手抜きすること、

友人とお茶すること、

お出かけすること、

 

 

それらを

しーんそこっ

楽しめずに自分を責めたてた。

 

何にもしてないやろ、

頑張ってないやろ、

そんなんあかんやろーって。

 

 

で、そんなことを友人に話してたら

「そんなのみんな無理無理ー、

 ただでさえしんどいのに、

 ご飯作ってるだけで十分頑張ってるやん」

 

って言ってもらって、

 

 

!私の頑張る設定値が高すぎたんや!

って気がついた。

 

 

 

 

 

頑張る度合いは人それぞれって

気がついてなかった。

 

 

このブログを読んでくれている人は

真面目な人が多いと思うから、

頑張ってるか

頑張れちゃう人が多いと思う。

 

 

だから声を大にして言いたいぃー

 

 

あなたは十分頑張ってる、絶対。

で、その頑張りが普通って思ってるけど、

頑張りすぎの可能性大です。 笑

 

 

頑張りすぎてるから

イライラしたり、しんどかったりする。

 

いやいや、みんなこんなことやってるから、

普通ですって思うでしょ。

 

 

でも、あなたの普通が、やりすぎ!

って思う人もいる。

 

 

3食きっちりご飯作らなくても死なない。

掃除毎日しなくても大丈夫。

一日ぐらいサボって問題ない。

 

 

だからまずは私の普通が

人より頑張ってる状況なんだな、って

しっかり自覚すること。

 

 

その次に、

そんな風に頑張ってる自分を

きちんと褒めてねぎらう。

 

 

で、不必要な頑張りはどんどん

手放していくこと。

 

 

それが大事。

 

そのことについては明日のブログで

もう少し詳しく書きます。

 

 

今日は、

 

あなたの普通は

めちゃくちゃ頑張ってる状況なんだな、

 

ってことを自覚してあげて、

 

 

めっちゃよーやってるやん、

頑張ってたんだなぁー

そりゃ、辛くなるよなーって

今まで気がついてあげてなくてごめんね。

 

ってちゃんとあなたがあなたに言ってあげよう。

 

 

 

◆LINE公式ご登録特典◆

 

♦️「こども・夫との境界線を

チェックする20項目」

 

を絶賛プレゼント中です!女性限定

LINE登録いただき、

「プレゼント」

と送ってください。

↓                  ↓

友だち追加

 

又はLINEのID検索より

@078elaae

検索をお願いします。

アットマークの入力を

お忘れなく!

 

◆Stand FM◆  !ゆるーく声でお届け!

 

◆過去の人気記事◆

 

◆男性性と女性性◆