昨日はオンラインストレージがいっぱいになって

削除に追われました。

なんとか10ギガくらい空けました。フー。

 

消すだけで 1時間は優にかかったのに

どうしても危険メッセージが来るから

一括で全部削除したのに

のに

のに

 

新しいフォルダを作って

前のファルダは削除もしたのに

ロックされました・・・。

 

空にしたのに いっぱいやてロックするんかいムキー

 

なんなん? 雲タラー

 

再起動したって駄目だよ。えーんアセアセ

 

 

 

最近はいつもお姉さんは 一人で会社に行くか

悪大王が駅まで送って行くのですが

 

昨日は珍しく 私が送って行ったのです。

 

犬をリードで引いて 道路を渡る人がいました。

車のドアを開けると バキッと音がするくらい

凍てついた朝。

窓についた霜で見えにくいのに

人だけ横断しても 小型犬はまだ道路で

見えずにさっと通ってしまうと

犬が引かれてしまう。

 

うちは道路は たとえ車が通っていなくても

絶対 抱き上げて横断しますが

小型犬も 道路の横断は

抱き上げて渡って欲しいと思います。

 

見えないよー。

 

 

家に戻るとチャンプが お姉さんも帰って来たかと思って

トイレまで探しに行っていました。

入れ替わりに悪大王は町内の用事で外に出たのですが

チャンプ 2階に探しに行っていました。照れ

 

 

image

お姉さん作成 チャンプアルバムより

lineにはチャンプの画像がいっぱいです。

 

 

 

 

 

右端のおみくじ番号と同じ番号のおみくじを見てね。

 

おみくじ第2回と第3回のおみくじは

同じおみくじです。

第1回とは微妙に違うのよウインク

 

※ 選ばれた数字(上)のラインのアルファベットから

 右隣に線を引きます。

 15を選ばれた場合 左隣に線を引きます。

 

 先着の子と 全く同じものを選ばれた場合

 一つ下にずらして線をひきます。

 

 同じ数字を選ばれた場合 先着順とし

 先着の子が全部引き終わった後に

 空いているところへ先着順に左から順に入ってもらいます。

 

 

おんぷさん

ココちゃん

さらちゃん

ひなちゃん

笑くん

茶々丸くん

 

チョコのかぁかさん

チョコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆくんさんが 作ってくださいました。

ほっこ鬼さんとおかめ

笑顔を誘う 楽しい画像ですね。

 

ありがとう~。

 

 

 

しっぽさんが作ってくださいました。

チャンプマリオー。

 

チャンプ ちゃんと行けてるみたいね。

お城はすぐそこ

すごいぞチャンプ。照れ

 

しっぽさん ありがとう~。

 

 

 

 

1日1悪 悪大王

お姉さんがいつもより早くバタバタと出かけて行きました。

 

慌てて何か落として 

「ごめん、拾って置いてと出かけました。

 

悪大王が拾って元に戻していました。

 

昼過ぎ パタリと何かが落ちました。

 

拾ってというと 近くに寝ころんでいた悪大王は拾いましたが

一緒に落ちたイーゼルの足がぐらぐらです。

 

イーゼルをバタバタさせた後 そのまま絵を乗せたイーゼルを

TVに立てかけました。

 

おいおい。また滑って落ちるやん。

 

今度はイーゼルの足を少し開いて

TVの前に置きました。

センサー部分なので TVのリモコンが使えなくなります。

 

しばらく考えていましたが

やっとねじを回して イーゼルの足を固定することに

思い至りました。

 

ねじも締めずに TVの前に置いたんか~い。

 

しばらくすると ぶーんと音が。

 

電話の受話器が 外れていたのでした。

絵が落ちるときに 当たったのかな?

 

悪大王が寝転がっていたところの近くには

チャンプの水飲みがあって

この間 その上に本や服が落ちそうに置いてあるので

悪大王に注意したのですが

 

受話器ブーンのときに目をやると

寝転がった悪大王に押され

チャンプの水の入った皿が

台からはみ出して 落ちそうになっていました。

 

そしてまたまたしばらくしてみると

悪大王の服が チャンプの水の中に浸っていました。

 

ふ~~~

 

この調子で 数分ごとに何かやらかします。

この間からの水事件の きのこ

本当はもっと広いところに置いてあったのよ。

悪大王が端っこに追いやっていたのでした。

 

悪大王がきのこに水スプレーするとき

電話や 隣の書類に

水がかかるんだろうな。

 

毎日のことで 注意しないことも多いです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

和風ハンバーグはお弁当にはむかないけど

今の時期なら大丈夫でしょ。

 

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・お風呂リスト・*

*・バレンタイン2022・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ