デカさん ももちゃんとチャンプの

股覗。

 

天橋立 堪能したね。

 

いい景色 みれたかな?

 

 

 

お待たせしました。

おみくじ第2グループです。

 

1回目のあみだが わかりにくくてすっきりしなかったので

2回目はもっとわかりやすく改良しました。

 

 

 

1回目くじの最後にくじを引いた方に選んで頂いたのを

こちらのあみだの最初に 書き加えました。

 

次に 第2グループの皆様に

お答えいただいたあみだ線を全部入れました。

抽選くじ番号の

アルファベットから右隣りの番号へと

線を引きます。

 

抽選くじ番号の記載がなかった方は

数字を抽選くじ番号とし

アルファベットから右隣りへ

平行線を入れました。

 

あみだのスタート位置が同じになってしまった方は

(バツが付いている線)

一つ下の位置から 線を引かせて頂きました。

 

くじ引きは先着順とし あとから同じ抽選番号を希望された方は

先にすべてくじを引き終わった後に

左から右の

空いているところへ

申し込み順番で順に入れさせてもらいました。

 

先に抽選方法をしっかり記載しておくべきなのですが

やりながら改良していったので

申し訳ないですが ご了承お願いします。

 

 

右端が 当たったおみくじになります。

 

当たったおみくじの番号のところのおみくじを見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はと♪ぽぽさん ウナちゃん ユッキーニャちゃん

 

はぴさん なるくん

 

ほたるさん ぽんずくん

 

まゆくんさん がっちゃまんくん ココちゃん

 

ミー介ママさん ミー介くん

 

めいのママさん

 カイくん めいちゃん

 ララくん 陽くん

 

ゆーりんさん チョキくん

 

りんりんさん サブオくん

 

愛猫ロッシのトリセツさん ロッシくん

 

棕櫚竹さん

 そらくん はなちゃん

 ポポーくん ルイくん

 小鉄くん

 

 

 

ココmamaさんが作ってくださいました。

 

鳩にモテモテチャンプ。

大坂城の駅近くの公園で

こういう人を見ました。

インコを肩に載せ 鳥のなつくことなつくこと。

 

チャンプの肩にはのらなかったけど

チャンプの目の前 50cmのところまで

鳩がやってきましたよ。

 

鳩 油断したね!

 

でもチャンプは眠い時間で

キャリーバッグの蓋は開いていたけど

跳びかかられずに 命拾いした鳩です。爆  笑

 

 

 

動画も作ってくださったの。

めっちゃ 楽し~~~。

 

鳩っていつも 飼い主と一緒だと寄って来るのに

チャンプだけだと すぐに逃げるから

チャンプ 不満だったのよ。

 

鳩と遊べて チャンプ楽しかったねー。

 

ココmamaさん ありがとう~。

 

 

 

 

1日1悪 悪大王

これも私が 胃腸風邪で寝ていた時のことです。

イベントで3日 悪大王の話を書かなかっただけで

話が一杯たまってしまいました。爆  笑

 

食事は娘が作ってくれもしますが

仕事に行ったり 土日はお友達と会ったり

結構うちにいないので

悪大王が作ることもあります。

 

さんざ私が料理するのを邪魔しながら

(台所を使われるので 隙間時間で調理したりします)

食事を作るのが好きなのです。

 

まずいよまずよーと涙を流しながら

口に放り込んでいたものも

今ではだいぶ ましになってきました。

 

当人は 何でもかんでも

ソースやケチャップをドバっとかけて食べるので

味なんて関係ありません。

 

胃腸に来ている風邪で寝込んでいるときに運ばれてきたのは

唐揚げたっぷり

揚げ物

目玉焼きに 塩がじゃりじゃり。

 

この塩じゃり目玉焼きは 悪大王よく作ります。

おにぎりに じゃりじゃり塩がついていたことも

昔何度かありました。

(私 高血圧の薬を飲んでいます)

 

最後にはカレーでした。

 

風邪でもそれまで全く下痢をしていなかったのに

6回も7回も下痢でトイレに通いました。

 

風邪もだいぶ落ち着いて やっとリビングで一緒に

晩ご飯を食べるようになった時

悪大王が作った 前日のカレーでした。

 

私は食べる気が起きず

おかゆを食べました。

 

カレーを食べた娘と悪大王は

その後下痢になって トイレに通っていました。

 

悪大王には 衛生観念の欠如がみられます。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

 

いわしはんぺんだよ。

 

 

 

 

 

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・お風呂リスト・*

*・バレンタイン2022・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ