メダカの鉢に氷が張って

どうしても取れなかったので

空気穴を5か所くらい開けておきました。

 

だいぶ暖かくなったので

上の氷を取ろうとしましたが

引っ張ってもとれません。

 

ぐいとひっぱったら 突然ばっと取れて

水草がついてきました。

水草がちぎれたのね。

 

よく見るとゼリー状の中に 白いつぶつぶ。

もしかして メダカの卵?

何とかとったものの

(氷にくっついて なかなかとれなかったから

だいぶつぶしたかも)

 

溶けたとはいえ厚いところは3cmの厚さ。

中に水草くらいしか入っていないのを

確かめ確かめ

氷を土に捨てたのでした。

 

 

 

節分イベントにご参加ありがとうございます。

 

おみくじ結果をお知らせします。

 

15匹ごとにくじ引きをしていき

次はまた新たなくじびきとなります。

次のグループとなった方は後日掲載しますね。

 

第1グループ

 

 

皆さんの選ばれたあみだ線の

先着14匹の子の分を 先に書き入れました。

 

先に選ばれた方と全く同じ位置からのスタートだった方は

一つ下からのスタート

1~9以外の 存在しないライン番号を選ばれた方は

隣までの平行線もしくはひとつ前のラインの数字で線を引かせて貰いました。

 

同じ”くじ抽選”番号を選ばれた方は先着優先とします。

先着の子と同じくじにならないよう

先の子のくじ番号決定後 次の同じ抽選番号を選んだ子の番で

順次ワープ線を追加としました。

 

でも ワープ線 わかりにくいですね。

なのでここを改良点とし

2回目はもっとすっきりとしたあみだにしましたが

1回目のあみだをひいた方

笑って許してね。

 

お申し込み順の当選くじ番号は

1 ゆーりんさん チョキくん 8番

2 RYOKOさん

  アルタくん 5番

3 ベガちゃん 同じ番号を選ばれたので線1を追加  9番

4 ノルさん ジョアくん 2番

5 ココamaさん

  ココちゃん 3番

6 ののちゃん 同じ番号を選ばれたので線2を追加 13番

7 りんちゃん 同じ番号を選ばれたので線3を追加 10番

8 おんぷさん

  りんたくん 12番

9 蘭丸くん 同じ番号を選ばれたので線4を追加  14番

10 cyumitoさん

   空くん 同じ番号を選ばれたので線5を追加 1番

11 天くん 同じ番号を選ばれたので線6を追加 4番

12 楽くん 同じ番号を選ばれたので線7を追加 15番

13 kohakuさん 琥珀くん 同じ番号を選ばれたので線8を追加 6番

14 ミー介ママさん ミー介くん

    同じ番号を選ばれたので線9を追加 11番

15 自動的に 残り物に福があったかもしれないのは

  愛猫ロッシのトリセツさん ロッシくん 7番

 (頑張って番号を選んでくれたのに ごめんね、福がありますように)

 

次のくじは 愛猫ロッシのトリセツさんが選んでくださった線を書き入れてからの

スタートになります。

 

おみくじ

 

cyumitoさん 楽くん

 

 空くん

 

 天くん

 

kohakuさん 琥珀くん

 

RYOKOさん アルタくん

 

ベガちゃん

 

おんぷさん りんたくん

 

 蘭丸くん

 

ココmamaさん ココちゃん

 

 ののちゃん

 

 りんちゃん

 

ノルさん ジョアくん

 

ミー介ママさん ミー介くん

 

ゆーりんさん チョキくん

 

愛猫ロッシのトリセツさん ロッシくん

 

 

 

おみくじには番号をふっていますが

おみくじ自体に番号を付ける余裕が 諸事情によりなかったの。

気になる方は、なんとなーく 雰囲気で 合ってるかどうか

確めてね。

 

 

 

次回のくじ抽選は 数日後になります。

 

 

旅のみんなに とっても素敵な差し入れがあったの。

明日は その様子を掲載しますね。

 

RYOKOさん アルタくん ベガちゃん

 

 

デカさん

 

kohakuさん

 

 

 

みんなのお土産を見て

やっぱり欲しいとなった子

30日までに こそっと頼んでね。

(こちらに限っては 見落としてしまうので

 最新記事のページで)
 

節分までに掲載しますね。照れ

 

いると思ったのよ。ウインク

なので追加の分 織り込み済みなので

全然お気兼ねなくどーぞ。

(どどっと来ると ちょっと制限しちゃいます爆  笑

 

 

 

見えにくいけど ベージュ塗りつぶしは

掲載 もしくは予約投稿済

 2023.1.27現在

 

未掲載の第2グループのおみくじ 転記ミスしていて

作り直しがあせる

なのでこの表の第2グループのおみくじ番号は 参考にしないでね。

(修正前のを保存して それを見て作っちゃったわえーん
 

パソコンが使用不能になりました。

犯人は 悪大王。

この話は いつか書こうと思います。

危険予知して データはとっておいたのだけど

使えなくなるまで数分しか余裕がなかったので

エクセルは とれませんでした。

 

イベント中のエクセルデータはとってあったのでご安心を。

でもチャンプの体重変化や

健康診断結果のデータ

とる余裕がありませんでした。えーん

 

こうなる前に注文していたのがあるので

それが届いてから

パソコンが立ち上がるか

試してみます。

 

イベント進行には問題ないので

追加ご注文 ご遠慮なくどうぞ。

 

そんなこんなで

保存とその後の作業やチェックと掲載の間の

タイムラグで 載せそびれたのとか

出るかもしれないの。

(たちまち出てたよえーん

 

もしそんなのがあったら

知らせてね。

 

いちいち開かないと 画像がわからなかったり

いろいろ難儀したわ。

 

 

 

 

 

1日1悪 悪大王

 

これは感染性胃腸風邪で

隔離されていた時のこと。

 

よくなったり悪くなったり

頭痛がしたり治まったり

お腹が空いてたまらなくなったかと思えば

気持ち悪くて吐き気がしたりしておりました。

 

ブログのコメントに 寝ながら返信しようと

携帯を持って来ました。

携帯で文字を打つのは辛いけど

音声入力なら まだ楽です。

 

その後 携帯を充電しようと深夜

誰もいないリビングへ。

 

充電マークがつきません。

押さえるとジジっとつながったり切れたり。

 

断線しています。

 

昨年末 新しく携帯を買って

ついているコードは純正なので勿体なくて

しまってありましたが

データ転送がうまくできなくなったので

未使用純正コードを出しておいたら、

悪大王が いの一番に使いました。ムキー

(当の本人 まだ使っていないビックリマーク えー

 

悪大王が使うから

自分は結局いつも 古い充電コードで充電していました。

ある時コードがないので 純正のコードを使おうとすると

悪大王 失くしています。汗 えーん

 

仕方なく2mの新品コードを新しく使い始めると

悪大王がいつも使い出して

つないだまま動画を見ているのよ。

 

そしてそのコードを 断線させていたのでした。

 

人のコードばっか使うなー、

そしてことごとく 壊すなー。

 

破壊魔 悪大王。

image

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・お風呂リスト・*

*・バレンタイン2022・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ