今年の節分鬼は

1、 1本角

2、 2本角

 

 

耳に穴をあけて

ひもを通して

猫につける鬼のお面になるよ。

 

 

 

 

 

1本角か 2本角か

どちらかを選んでね。

 

(このページへ コメントください)

 

1家族の数制限はありませんが

初めてさん お久しぶりさん

大家族さんは

それぞれの画像とお名前・性別を

リブログで教えてくださるようお願いします。

 

(画像をリサイズしている方は 大き目画像を頂けるとありがたいです。)

(アメーバで 大サイズにしても ぼやけないのが望ましい)

 

 

 

今年の節分は

みんなで鬼っこランドへ遊びに行くよ。

 

鬼さんになって 遊んでね。

 

 

締め切り 1月 25日

 

 

応募数により 早く締める場合があります。

イベントはだいたい締め切り前から始めています。

 

 

今年は鬼界のスーパースターに

会いに行く旅

 

 

イベントは現在進行形。

みなさんのコメントで

作る画像や進行を決めています。

 

後になるほど 参加できる画像が減っていくので

お申し込みはお早めに。

 

貰った画像を 加工できないという方も

気兼ねしないで 

 

みんなでわいわい チャンプとの思い出を作って欲しいので

参加してくださると ありがたいです。

 

 

ぜひ参加して

チャンプとい~~~っぱい思い出作ってね。

 

 

 

 

 

 

節分イベントに参加される方限定

このうさぎ入りカレンダー

欲しいという方があれば

 

”うさぎ付きカレンダー欲しい”

 

と書いて

カレンダー番号と

入れて欲しい画像を

リブログでお知らせください。

 

 

鬼さんになった記念に

鬼さんがどこかに入ります。

 

 

追記

こちらのページへのコメントは

返信しません。

カレンダー番号と

カレンダーに載せたい画像を

お忘れなく。

 

募集期間中にイベントは始まりますので

後になるほど 登場する画像が減ります。

お申し込みはお早めに。

 

さてお姉さん

元気で喉だけかれて咳が出る程度でしたが

コロナ陽性なので自宅療養中でした。

 

もうしっかり回復し

喉はまだ少々がらがらで 咳もたまに出ますが

会社へも行っています。

 

食べさせたもの

なんとか掲載し終われてよかったわ。

これで最終です。

 

11日に届けたもの

すき焼き

糠漬け

 

豆腐

ちくわの煮物

もやしと豆ミックス和風サラダ

パン(ポークウィンナー 卵)

バナナ

 

漬物でサラダパンを作ろうと思ったら

漬物を 使い切っていたから

ゆで卵になりました。

 

ウィンナーの下にからしを塗っています。

体調が悪かったせいか乳製品がダメになっているので

バターは塗っていません。

 

※サラダパン

琵琶湖の北 余呉町にある

つるやパンの商品

たくあんを特注ハーフカロリーみたいな軽いマヨネーズであえ

パンにはさんであります。

 

糠漬けやスイカの皮を浅漬けしたもので作ったことがありますよ。

 

簡単だし 作ってみたい方はこちら

この頃はちゃんと作って レシピも載せてたのよ。てへぺろ

 

 

1日1悪 悪大王

 

チャンプのご飯台の下には

チャンプの水飲みがあって

そこにいっつも本やらCDを置くの。

30冊以上。

 

持ち上げると雪崩を起こすから

掃除できない場所になってしまって

ほこりだらけの中にあるチャンプの水飲み。

本は本の虫がついて 喘息の元になるのに。

 

注意したらやっと数か月ぶりに片づけたのだけど

今度はチャンプのご飯台の上に置くように。

 

片付けてと頼んだら まだ読んでると。

読んでるにしても数冊でよくない?

 

運動と埃除けのために

高いところに設置してある食事台。

雪崩が起きれば

下にあるチャンプの水飲み直撃水浸し。

 

チャンプが乗るにも 本が邪魔して

足場が狭くなっているから

チャンプが乗った拍子に

雪崩が起きようものなら

もうご飯を食べに行くのが嫌になる。

 

食べに行く気が起きなくなるからやめて。

 

狭く窮屈な思いをしながら食べていたチャンプ

1か月ぶりにやっと 自分の食事スペースが広がりました。

まだ20冊ほどは置いてあるけど。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・お風呂リスト・*

*・バレンタイン2022・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ