明日はいよいよカレンダー最終 12月です。

 

ココmamaさん

 

 

 

招き猫になりたいご要望にこたえ

招き猫になっちゃう企画催します。

 

締め切りはクリスマスまで。

 

文字なし

おすましチャンプ

 

招福

かゆいの?

 

千万両

はてな?デス。

3匹寄ったら文殊の知恵

 

黒猫 福

 

下矢印こちらは耳や細部がでこぼこになるので没にしたものだけど

没画像

こっちのずんぐりむっくりさんの方がいいという方は

”ずんぐりさん”と書いてください。

赤ぽっぺもつけます(ほっぺよくつけ忘れるあせる

没にしたものの こっちも味があるよね、

 

黒猫 千万両

カンフー あっちょーーっビックリマーク

 

開運

ふんわり浮いてます

 

うさぎ

うさぎの国から や―て来た

皆に幸運届けるため~ルンルン

 

 

の中から選んでね。

1家族2匹位まで。

 

(応募多数の場合は 途中で閉め切ることもあります)^^。
 

応募はこのページにコメントで。

 

 

 

ミー介ママさんが 素敵な画像を作ってくださいました。

左近次のチャンプと 炭治郎のミー介くんが

囲炉裏でチーズを焼いています。

 

黒パンにハイジのチーズをのせて食べるの。

なんておいしそうな。ジュルラブ

 

ほっこりしますね~。

 

ミー介ママさん ありがとう~。

 

 

しっぽさんが 画像を作ってくださいました。

 

遊び疲れたどんぐりは いつの間にやら夢の中。

目を覚ますと

そこにはトナカイが。

 

トナカイはサンタを待っているところでした。

 

外はすっかり雪景色

素敵な音楽と共に

イルミネーション点灯式

 

一番上にはジョアくん

サブ&なおごろうくん

ももちゃんとミー介くんかな?

レゴちゃんもツリーにいますよ。

 

演奏は ももちゃんと ココののりんちゃん

指揮はチャンプだよねー。

 

みんなでツリー飾りにして貰いました。

 

楽しい演奏会の点灯式だったねー。

 

しっぽさん ありがとう~。

 

 

 

近頃 といっても数か月になるのかな

他の方の画像を保存できないことが続いています。

画像でなくてファイルとなってしまうから

画像として表示しないんです。

 

なので一旦コピーして

パワーポイントに貼り付け

保存し直していました。

 

保存できる画像と保存できない画像があるのは

どうしてだろう?

 

私はパソコンで作るのですが、

GIFだと1Mを超えると

レビューには出て来ても

掲載はされません。

なのでリサイズします。

 

画像は 1Mもしくは横幅が1000pxを超えれば

アメーバが読み込んだり読み込まなかったりするので

すべてリサイズして

1000px以下になおして 掲載しています。

 

携帯からだと

一旦画像をアメーバに登録する作業がないから

どんなに大きな容量でも受け付けはしますが

容量が大きいのでアメーバで自動的にリサイズされてから

掲載されています。

 

私が1000pxにリサイズしたものは

620pxに直されて 掲載されていました。

受け付けてはあげるけど

元画像のサイズはうんと小さくするからねってことみたいです。

 

(たまたま受け付けてくれて 1000pxを超えて掲載できたものは

 うんと小さくリサイズされていました)

 

(あらかじめ800pxでリサイズしておいた方が

 クリックすると出てくる画像を 大きなままにしてくれるようです)

 

(サムネイル表示(元サイズの画像データではない 記事中に表示されている画像)   より

 クリックすると出て来る画像(自動的にリサイズされた元画像)

の方が大きいのが普通ですが

 アメーバが元サイズを小さくしちゃったから

 元画像より サムネの方が大きいってことも起きているみたいです。)

 

 

他の方の画像を保存できない問題ですが

 

パソコンからでも 大きなサイズも 

受け付けることがあるので

このたまたま受け付けた部類の

画像だったのではないかと思いました。

(上のミー介くんとチャンプの画像も

 保存させてくれなかったけど

 元画像は1080PXでした)

(ちゃんとサムネの方が元画像より小さかった)
 

この画像を

PNGでそのまま保存すると1Mを優に超えるので

jpegに変換して保存したら 800px以内で保存されました。

 

アメーバが、受け付けたけど

リサイズしそこなったから

自分でリサイズしなよ

保存できないようにはしたけどね

ってことね。(結果的には)

 

パワーポイントのない方に

パソコンで画像保存ができなかったとき

サムネイル画像(ブログの文面画像 画像をクリックすると出て来る方じゃないよ)右クリック

「画像アドレスをコピー」

アドレスバーへ貼り付け

URL末尾にある「?caw=800」を削除

エンター

アメブロにアップロードされている原寸大の画像が表示

右クリック「名前をつけて画像を保存」

 

 

ここでどこで開くか求められるから

どっちみち

ペイントとかを選ばないといけません。

 

 

携帯で保存できなかった方は

アンドロイドやiPhoneの種類によって

いろいろやり方があるみたいだから

調べてみてね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

熊の目玉焼き だったんだけど見えないね。

目鼻口 つける間はない。

 

 

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・お風呂リスト・*

*・バレンタイン2022・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ