書いたのに 消えた記事

でもアメーバにしっかり 記事を書いた証拠の画像が残っています。

もうー、なんて書いたか 忘れちゃったわよ。

 

 

お片付けでチョークアートやプリザーブドフラワーを

大量に捨てました。

材料費だけでも ン万ではきかず

ン十万円だったりするんだけど・・・。

 

至急のお片付けをしなくちゃで

売るのも面倒くさかったの。

 

ゴミ袋にポイして

柔らかいから ンはてなマーク

と思ったら

マグネットに描いたチョークアート。

 

描き始めの頃の 拙い練習作なんだけど

ファンヒーターにちょいとつけてみたら

なかなかにしっくり来たの。

 

マグネットだから、色も のらなくて

決して綺麗ではないんだけど

遠目に見ると

ファンヒーターが 途端に豪華に。ウインク

 

バラみたいに 目に入ると

ほっと安らぐ気分にもなります。

絵の癒しの力ってすごいよね。

 

表面ちゃんと加工しているから

文字を書いたり マグネットを付けたりもできます。

薄いボードだと 次第に反り返って来るけど

もともと曲げれもするから

反り返りの心配もない。

 

どうせ捨てるなら

せめて一冬使ってからにしよう。

 

 

 

しっぽさんが作ってくださいました。

チャンプとレゴちゃんの 蓮渡り。

 

毎年見ていたのに

今年は蓮を見に行かなかったのよねー。

チャンプも暑がって蓮の葉の下に

いつも避難するの。

そういえば 触れない蓮池なら行った。爆  笑

 

しっぽさん ありがとう~。

 

 

まゆくんさんが作ってくださいました。

綺麗~。

 

七夕飾りの上を飛んでる

ココちゃんとがっちゃまんくん。

向こうから跳んで来る遠近感を出してくれているの。

 

お空を仲良く飛んで

織姫 彦星会えてよかったねって言いたくなる画像よね~。

 

まゆくんさん ありがとう~。

 

おんぷさんが作ってくださいました。

虫捕りさんたちの背景は ポニョの家だそうです。

 

おんぷさん ありがとう~。

頂いた画像を追加していたら

アメーバがまた なんかやってる!

 

さっさとやりたいのに

(HTML触っているところだから

他のことやってられない。

ほ~らいらんことするから いつの間にか ” が消えて

受け付けなくなってるじゃないのー。

 

アメーバの困ることは

変なちょっとしたミスをしたら

HTMLが 記事全部に渡って書き変わってしまうこと。

 

全部の行にいらぬものが入り込んで

手作業で一つのミスもなく

一つ一つ全部消していかないといけないのよ。

 

相当時間かかる。

 

例えば画像1枚の部分だと

何十文字か消すんだけど

 

ピリオドだとか空白だとか

選択していなのに いつの間にか入り込んだり

入り込まなかったり

どこで間違ったかわかるものじゃないから

何千文字のチェックを何度もする羽目となるの。

訂正するまで通常画面には戻らないから

気が遠くなる作業。

 

面倒だったから 

アメーバが 白にしますか 黒にしますか

みたいなことを訊いて来たので はいはいと適当にクリックして

出て来たウィンドウを消して

元の作業に戻り

画像のアップロードを押したら

この記事が全部消えて

 

ドラッグ

 

とだけ出た。

どこ押しても もどらない。

 

一旦閉じて

下書き保存から もう一度やり直そう。

(下書き保存途中まででもしといてよかったわ)
 

なのに記事エディタがブラックになったままで 元に戻らない。あせる

 

アメーバよ、元に戻してー。

見えにくいったらありゃしない。

 

リンクの文字サイズと違い過ぎて

目がチカチカする―。
 

 

と ここまでで追加で書いたら

もう息絶えそうになりました。

これではもう 記事書けません。

 

あめーば~~~~。

 

 

ミー介ママさん ミー介くん チャンプ

 

 

めいのママさん カイくん めいちゃん

 

めいちゃんのふさふさ感を

出してみました。照れ

 

 

eikoさん 繭ちゃん チャンプ

 

おんぷさん ももこちゃん しまくん(SHIMAさん)

 

   りんたくん

 

 

はと♪ぽぽさん ユッキーニャちゃん ウナちゃん チャンプ

 

 

cyumitoさん 空くん 楽くん

 

 

 

まゆくんさん ココちゃん がっちゃまんくん

 

satokoさん むぎちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

うちで初収穫の椎茸

厚み十倍重さ十倍

きのこは何といっても採れたてに限ります。

グリルでジュウ。 
 

 

 

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・お風呂リスト・*

*・バレンタイン2022・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ