cyumitoさん 空 楽 天くん &チャンプ

 

 

kohakuさん 琥珀くん

 

 

おんぷさん ココちゃん ぴーすくん 蘭丸くん

 

しっぽさん レゴちゃん ジョアくん(ノルさん)

サブ・なおごろうくん(あいかさん) ミー介くん(ミー介ママさん)&チャンプ

 

デカさん ももちゃん

ももちゃん 繭ちゃん(eikoさん) チャンプ

 

めいのママさん めい・あずき・ゆきちゃん カイくん &チャンプ

 めいちゃん しまくん(SHIMAさん) &チャンプ



お友達エッグになってくださった方

ありがとうございます。

 

お友達エッグ 第2段

 

 

 

 

チャロちゃん(チャロチャロさん)
蘭丸くん(おんぷさん)

琥珀くん(kohakuさん)

レゴちゃん(しっぽさん)

めいちゃん(めいのママさん)

ミー介くん(ミー介ママさん)
繭ちゃん(eikoさん)

ももちゃん(デカさん)

空くん(cyumitoさん)

ココちゃん(おんぷさん)

楽くん(cyumitoさん)

ロッシくん(愛猫ロッシのトリセツさん)

ジョアくん(ノルさん)

&チャンプ

 

おんぷさんには 枠が埋まらなかったときの

待機要員となって頂きました。

おんぷさん ありがとう。


お友達エッグになってくださって

ありがとございます。


 

明日から5月企画始まります。

 

家の用事で超多忙なため コメントを閉じさせて頂きます。

明日の5月企画 よろしくね。

 

 

 

しっぽさんから頂きました。

 

チャンプ 王様みたいに収まってる。爆  笑

しっぽさん いつもありがとう~。

 

 

昨日は肉体労働で 疲労困憊ダウンしました。

 

そんな中 出先で、メールが入って

留守のためお持ち帰りしましたのメール。

 

うちには留守の時に 荷物を入れておけるのが置いてあるから

どんな大型のが届いたのかしら?

 

今日は何も届く予定なかったけどなー。

どこから来たのか リンクを何度開こうとしても開けない。

 

 

宅配の連絡は 週3回ペースで入ります。

黒猫ヤマトはライン。

 

メールとラインと両方入るので

習慣的にすぐ消去します。

携帯にお知らせがたくさん入っていると

下の方をずっとスクロールしていかないといけないのですが

 

宅配のお知らせ以外にもいろいろ

1日に数十件入るので ざっと見てさっと消去していかないと

未読のままだと 何度も携帯がピポピポなって うるさいったら!

 

開いて(見ずに)消去するのも習慣的になっていて

 

連絡待ってましたーと

重要なメールに気付かず 平謝りも立て続け。あせる

 

疲労困憊ぼーっとしていたので

いつもと違う様子に気付きもせず

何が届いたのか確かめられないと言っていたら

そばにいた娘が

「それ 詐欺だよ。

 宅配の連絡は ショートメッセージでは入らないから。」

 

そうだった。宅配はメールかラインでしか

来ていなかったわ。

 

どなたか気を利かして

詐欺通告して

リンクが開けないように してくださっていたのね。

 

携帯のメールは毎日消去するのが日課ですが

パソコンに入るメールは

数日に一度なので

昔は2000件を超えて

「メールが(これ以上入らないから)送れません。」と

よく怒られていましたが

 

改善されて いくらでも入るようになったと思っていたら

いっぱいたまったメール 何とかしろと

また怒られ始めました。

 

パソコンのメール 大事なのとそうでないのとあるから

消すのに1時間はかかって

ますます見なくなるのよ。

 

 

とにかくショートメッセージで送られてくる

不在通知は 詐欺なのでお気を付け下さい。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら
 

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーン期間中。

2023年11月21日まで 2000ポイント(2000円分)

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・お風呂リスト・*

*・バレンタイン2022・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ