この前ね

上野のフェルメール展に行って来たのね。





その中の

オランダ全盛期の作品が並ぶエリアで

普段はアムステルダム国立美術館に飾られている

ピーテル・デ・ホーホの

「人の居る裏庭」という作品が目に止まって。


若い女性がレモン🍋を絞って

白ワインに味付けしているのが気になってね。




どんな味になるんだろう?

白ワインは葡萄だし

レモンも葡萄もフルーツだし

きっと変な味にはならないよねヽ(*´∀`*)ノ

カクテルみたいな感じかしら...。



絵画の中の飲み物に

想いを馳せていたら

試したくなったので

やってみたーーーおねがいおねがい



気になったらやってみよーーー❤︎

。゚✶ฺ.ワ―ヽ(*´∀`*)ノ―イ.✶゚ฺ。



好奇心はワクワクの種だよ爆笑




...ということで

レモンをギュギュギュ🍋🍋



味はね

はっきり言って、慣れない味だったワキョロキョロ



不思議だったのは、酸っぱくなるかと思いきや

逆にまろやかになったこと。



きっと当時は、ワイン製造の技術も

今よりは発達していたなかったのではないかと思うの。

アルコールも、ソフトドリンクも

そもそも選べる選択肢も無かったはずだよね?


その中で、レモンを絞るということは

カクテル的🍸な、楽しみ方だったのかもしれないなと

絵の中の女性になった様な気分だった(♡ˊ艸ˋ♡)




味覚で観る絵画鑑賞。

余韻まで美味しくいただいてる❤︎




好奇心とチャレンジは

次のアイディアを生み出す種。



なにそれ!びっくり

どういうこと!びっくり

やってみたい!びっくり



自分の中にボッと好奇心が発芽🌱したならば

無視せず、行き着く先を見守りたい。



だって、それは

クリエイティブの芽🌱だもの。




世界は楽しいことで溢れているね❤︎


CeCe











💄DMMオンラインサロンもメンバー募集中です。和気あいあいと女の子を謳歌しております。


◆ご入会詳細はこちら

※facebookアカウントが必要です。
※月額3000円です。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

💄インスタでも発信中




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

💄[メイクアップアーティストCeCeちゃん★公式]
LINEスタンプ