”日々のちょっとした子育ての悩みを解決したい!プロのサポートを受けますよ~♡” | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート

 

 

お申込みくださり、

サポートするにあたってのガイダンスのご感想記事を

石黒佳織さんが書いてくださいました!

 

 

 

右矢印日々のちょっとした子育ての悩みを解決したい!プロのサポートを受けますよ~♡

 

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

以下、記事になります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

12月9日から1ヶ月間、

子育て支援アドバイザー樋口さおりさん

小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート

モニターをさせていただくことになりました~!

 

 

わーい飛び出すハート

 

私、前から樋口さんの子育てサポートが気になってたんですよねぇ。

 

子育てや親との関係について、役立つことがたっくさん書いてある

樋口さんのブログをよく読んでいたし

 

こちらです↓

 

 

 

 

Twitter等々で絡んでいただいたりして、樋口さんとお話してみたいな~って

ずっと思ってて。

 

で、今の私にぴったりな子育てサポートサービスを見つけたので

普通に申し込もうとしたら、なんと

「モニターいかがですか?」なんてご提案いただいちゃって!!

ありがたく受けさせていただくことにしました飛び出すハート

 

 

こちらの子育てサポートは

 

1ヶ月間!!LINEで!!

子育てのお悩みなどなど

樋口さんに相談し放題のサービスなんですよ~!!

 

1ヶ月も!!すごいっ!!

 

 

しかもLINEだから

ちょっとした日々のできごととか

今、聞いて欲しい!ってことにぴったりですよねぇ目がハート

 

子育ての悩みってさ、

ほんと日々の積み重ねっていうかさ…

これが解決したから、はいOK!ってもんじゃないからさ…

 

私も、4、2、0歳の日々の子育ての中で

ちょっとした悩みがいくつもあって

でも忙しさで忘れちゃったり

解決しないままなんとなく過ぎていっちゃったり…

 

でもそれが、ふとしたときにものすごいストレスになったり

大きな悩みに発展したりとか

そんなことが最近増えてきましてね…

 

 

今日はこんなことがあって、こんな対応しちゃったんだけど良かったかな…とか

子どもがこんなこと言うけどどういう意味かな?…とかとか

 

小さくても、そのときそのときの悩みと丁寧に向き合いたい!

自信を持って子どもと接したい!

 

そんな風に思ったので、こちらのサポートサービスに申し込みましたキラキラ

 

 

 

で、先日、サポートを開始するにあたって

事前に私の今の環境や子育てについての悩み、希望などをお話する

LINEガイダンスを受けまして。

 

LINE電話で30分ほど、樋口さんとお話しました~飛び出すハート

 

いや~~~もうびっくり!

話を聞いてもらえることで、こんなに心が軽くなるんだと初めて知りました…。

 

もともと、自分のことを話すのが苦手だし

「聞いてもらいたい」って思ったことが、人生の中でそんなになくて。

 

だけど、樋口さんは

私の(ここ突っ込んで欲しくないな…)ってところは

「そうなんですね~」ってただ受け止めてくださって

 

(意見聞きたいな…)ってところは

「それでいいと思いますよ」とか、はっきり言ってくださったり

 

心が読めるんですかね????(笑)

 

たった30分なのに

なんとも心地いい時間でございました…キラキラ

 

すごいぜ…キラキラ

 

 

 

ガイダンスだから、今の状況の確認とかがメインなのに

心地よすぎて、普通にお悩み相談とかしちゃったよ…泣き笑い

ありがとうございます!!!

 

これから1ヶ月、悩んだり迷ったりしたときは

樋口さんにお話を聞いてもらえるんだと思うだけで

めちゃめちゃ心強い!!!悲しいキラキラ

 

衝突したくなくて避けてきたことにも

向き合っていけそうな気がしています。

 

サポートで感じたことや変化など、たびたびブログでも書かせていただきますキラキラ

これから1ヶ月、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

こちらのサポートサービス、

まだモニター募集されているようですので

気になる方はぜひ!!

やじるし小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート

 

ガイダンスの様子は、樋口さんのこちらの記事でも書いていただいてますキラキラ

やじるし長女の癇癪への対応とイライラ、夫との関係性はこのままでいい? ~子育てサポートガイダンスでした!

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート

のガイダンスでは、

 

 

30分のガイダンス(無料・LINE電話)で、

あなたの子育て環境や

どんな子どもに育ってほしいか

を確認させていただき

 

 

さらに

『今、困っていること・解決したいこと』

をお伺いしています。

 

 

 

チェック(白地)子育てでいちいちの判断に迷う・・・

チェック(白地)子育てに苦手意識があるけど楽しみたい・・・

チェック(白地)子どもに手を焼いているから少しでも楽になりたい…

という方は、ぜひどうぞー!

右矢印小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事】

クローバー 私は実家/義実家に行きたくないけど、子どものために行ったほうがいいのかな…?

 

クローバー自閉症の子どものこだわりがひどく、もう耐えられません…。

 

クローバー 【3歳5ヶ月】要求を通してくれない私を気に入らない!と、特別養子縁組くんにアンパンチされる。

 

クローバー【3歳6ヶ月】夫と特別養子縁組くん、1泊2日で義実家2人旅!そのとき私は1人でラクな寂しい~。

 

クローバー【23歳】自閉症スペクトラムくん、1人で鈴鹿→もてぎサーキット3泊4日の旅 ~前日→当日~


クローバーとある1週間の朝ご飯


クローバー【3歳6ヶ月】特別養子縁組くんのとある1週間の連絡帳

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter