鈴鹿市療育センターにお茶会のチラシを置かせてもらいに行ってきました! | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

 

 

 

 

鈴鹿市療育センターにお茶会のチラシを置かせてもらいに行ってきました!

 

 

 

まずは

家から近いほうの

鈴鹿市第2療育センターへ…。

 

 

 

 

 

突然の訪問にも関わらず

所長さんにご丁寧に対応していただき感激ですっ!!!

 

 

 

私が開催するお茶会の最大の特徴は、4つ。

 

 

 

チェック(白地)私自身が知的障害あり自閉症の子どもの親であること

チェック(白地)子どもは成人していて、一通りの子育てを経験していること

チェック(白地)ママや子どもの人間関係のご相談もしていただけること

チェック(白地)気持ちや感情などの心理的なことのご相談もしていただけること

 

 

 

子どもの関わりについてご相談していただけるのは、当たり前のこと。

 

 

 

 

現状を打開する

ヒントをお伝えしてることで

参加者さまに喜んでいただいております飛び出すハート

 

 

 

 

お茶会の詳細は、こちら

右矢印ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会

 

 

 

 

そして、

鈴鹿市第1療育センターへ…。

 

 

 

 

 

ここで、

なななんとっ!

 

 

 

私が友だちだと思っている方と

バッタリ再開しましたー!!!!!

 

 

 

このご質問をしていただいた方ね

右矢印療育って回数だと思いますか?それとも中身だと思いますか?

右矢印1つの記事を書くのにどのくらいの時間をかけてるんですか?

右矢印自分の幼少期に我慢して辛かったことなどを、自分の子どもにさせないようにするというのも依存ですか?

右矢印カウンセラーになるために、どこかで勉強されたのでしょうか?

 

 

 

 

ずっとずっと会いたいと思っていて

療育に通っているということだけは聞いていて

何曜日の何時っていうのは聞いてなくて

 

 

 

 

でも、

会えたらいいな~

そんなん奇跡に近いやろ…

と思ってたら

 

 

 

奇跡キターーーーーーーー!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ずっと会いたいと思っていた

お子ちゃまにも会えて

めちゃめちゃ嬉しかったー酔っ払い

 

 

 

お子ちゃまが生まれてから

成長も少しずつ聞いていて

なんかいろいろ大変だろうな~…

すごいな~って思ってた。

 

 

 

それが最近、

成長されていると

動画付きで教えていただき、

 

 

 

急成長しとるやないかい!!!ポーン

 

 

 

すごーくすごーく

【生命】を感じたん。

 

 

 

生きたい!が体中から溢れていて

すごく感動したんだよね。

 

 

 

で、

実際に会ってみたら…

私のことを見てくれたし

外の世界に興味があるんだと思って

また感動した。

 

 

 

この日、

この時間に行って

本当に良かったよぉ~~~OK

 

 

 

この日は、

良いことばかりで

すげー満足して帰ったんだよね笑

 

 

 

 

そんな私が開催するお茶会は、こちら

右矢印ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事】

クローバーあさイチ「”毒親”と離れてわかったこと 当事者たちのその後」を観た私の感想と、私の半生を振り返る


クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎えてから夫の変化3選

 

クローバー【3歳5ヶ月】お風呂上りに夫と私が特別養子縁組くんに同時にブチ切れる。

 

クローバー運動会に、親は付き添わなくていいと思う3つの理由

 

クローバー私の判断ミスから自閉症スペクトラムくんに暴言を吐かれる。

クローバー自閉症スペクトラムくんが自閉症と診断されてから私がやめたこと


クローバー母に特別養子縁組くんを見てもらうことに危機感を覚えた関わり【ぶつかったのは扉のせい編】

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter