前泊していたホテルから空港へ

 

空港の駐車場は高いので

近隣のリーズナブルなパーキングを利用

 

お盆をはさんでいたので

長期(24日間)で見つけるのは難しかったです。

 

ネット予約では一部×印ついてましたが

電話で問い合わせた所、OKいただきました。

タカパーキングさん、ありがとうございます。

 

 

往路はVN357

はじめましてのベトナム航空

 

チェックイン後

時間に余裕があったので両替所で

 

カンボジア用に米ドルと

ベトナムドン

 

を少し準備しておきました。

 

おまもり程度の現金にとどめ、

基本は現地ATMを利用する予定です。

 

 

この日のレートは

 

1000円が167000ドン

ベトナム通貨、むずかしぃー

 

機内食は焼き鳥丼

 

 

食事後に娘は

CAさんから飛び出す絵本をいただきました

 

 

しかしベトナム航空、

ナショナルフラッグだからと油断してましたが

LCCなみに狭い。

 

体の小さいアジア人は問題ないのかもしれないけど

大きい欧米人はかなりキツイのでは。

 

 

 

宿題するか、昼寝するか

地球の歩き方読むか

 

どうせすることないんだからと

スイスイ課題を進めれる息子と

 

暇でしょうがない極限まで何もせず、

やっとこさ宿題取り出す娘

 

 

無事ハノイ、ノイバイ空港到着飛行機

 

入国審査はスムーズでしたが

荷物がなかなか出てこない

 

外見たら人力で運んでるよー!!

 

 

最後の1つがなかなか出てこないので

ロストバゲージを疑って

 

係員に荷物が見つからないことを伝えるも

待っててって

 

素直に待ちましたが

 

3人分がそろったのは

ここで待機始めて1時間後でした

 

 

この後

空港内のカウンターでSIMカード購入

 

受付のお姉さんに設定までしてもらい、

ついでに

予約していたタクシードライバーに連絡してもらう

 

待たせてごめんなさい不安

 

 

約束時間から1時間経過したら

ペナルティが発生する仕組みだったハズ

 

余裕もって時間設定しててよかったー

いよいよハノイ市内へ向かいます!!