\今のままのでいいの?転職?/

が頭に浮かんだワーママ、育休ママへ!

◎キャリアコラム、一歩を踏み出す思考法

◎仕事と子育ての両立のお役立ち情報

◎仕事も楽しむワーママ奮闘記を発信しています。

転職支援9年、3,000人以上のキャリア支援実績を持つ

国家資格キャリアコンサルタント/
育休後アドバイザー関小百合です。

 
 
 
 

私の転機!

転勤・妊娠・出産・育休ヒストリー

 
夫の転勤、妊娠、出産、育休と、
激動の2年9ヶ月。
 
 

待機児童期間が長かった

私の1年10ヶ月の産休・育休

 

転機による変化を身をもって感じ、

 

今までのライフキャリアを振り返る

 

とてもいい機会となりました。

 

 

 

この転機や変化をどのようにとらえて、

 

どう考えているのか、

 

そもそも関小百合ってどんな人?

 

というところを、

少し振り返りってお伝えしてみたいと思います。

 


よろしければお付き合いください♡

 

 

 

 

 
 

夫の転勤決定!直後の妊娠発覚!!

 

リクルートの営業で、3倍速で働き続けた

私の転機は突然訪れました。

 

 

結婚して4年目の秋。

 

 

夫の転勤決定!!

 

とその直後に…

 

なかなか思うように

子宝に恵まれなかった

私達のもとへついに!!!

 

 

妊娠発覚!!

 

 

妊娠発覚では、

涙を流して喜びました♡

 

妊婦の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
で、

仕事上のキャリアも気になるところですが、

 

家族で一緒にいたい

 

というのが、

 

 

私達夫婦のありたい姿であり、

大切にしてることのため、

転勤についていくことに。

 

 

ですが、出来る限りの可能性で

私が仕事を続けるために、

 

 

 

産休までは私は実家へ戻り、

夫とは別居生活することに。

 

 

無事に2018年、

3日間の陣痛を耐え

陣痛促進剤もしましたが

 

結局、緊急帝王切開で

 

 

女児を出産♡

 

 

陣痛と帝王切開の

フルコースを味わいました♡

 

(今思い出しても地獄♡笑)

 

 

でも、元気な我が子を見たときは

全てがもう幸せでいっぱいで万事OKです♡

 

新生児の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

で本格的に、転勤先の宇都宮に

拠点を移しました。

 

 

右も左もわからない街、

知り合いが誰もいない街での

 

初めての子育てがスタートしました。

 

 

子供は本当に愛おしい♡♡

 

でも…

初めての育児で不安と疲れに合わせて

 

 

夫以外の大人と話すのは、

お買い物の店員さんのみの生活。。

 

 

それまで、毎日会社で

お客さんや会社の人といっぱい話していました!

 

毎日通話履歴が、3周回るぐらい話してました。笑

 

 

プライベートでも
毎週、週末は友達と旅行に行ったり

みんなで集まったりして、

 

 

いろんな人と会うこと、話すことが

とても好きな私。

 

 

 

大人と話すことができない。

 

 

そもそも友達も誰も知り合いがいない状況、

孤独も合わせてとても辛かったです。。

 

好きな人が落ち込んでいる時に上手に励ます方法 | 男性が好きな人に ...

圧倒的な寝不足、

夜勤体制24時間営業の夜中の授乳、

 

家に大人1人でいる孤独感、

 

首の座らない子供連れて

出かけることへの不安、

どこに出かけていいかもわからず、

 

理由もわからず泣く子供への対応に

 

産後ホルモンバランスの崩れで

今まで仲良しだった夫にもイライラしちゃう。。

 

 

 

いろんなことが不安で

育児に常に気を張っていて、

正直辛くてたまらなかったです。。。

 

 

 

 

そんな私がどんな風に

変わっていったのか?!

 

 

続きは②へ…♡

 

 


 

それでは、

 

今日もいい1日に♡  

 

 

Instagram Facebook / Twitter
◎さゆりのキャリコンラジオ

<公式LINE お友達募集中>

LINEお友達限定の割引クーポンも!

ご登録いただくと、お役立ち情報や、

イベントなどをご案内します。

登録していただけると嬉しいです!

 

または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡

 

 

 

私のキャリアこれでいいの?が頭に浮かんだら

キャリアコンサルティング(個別相談)

随時受付中です。

 

仕事と育児の両立アドバイスコースも有り。

🐥お子様同席も大歓迎です!

 

 

🔸はじめましての方へ
(◇自己紹介はこちら)

 

👉私のキャリアこれでいいの?

が頭に浮かんだ時の思考法!

シリーズのまとめ記事。

 

倒産?リストラ?転勤族?

ワーママも転職できる!

キャリアの歩み方について♡

強みの見つけ方や磨き方も紹介しています。

 

<仕事と育児両立シリーズ>

👉育児・家事をしないパパの気持ちがわかってしまった

3日間パパに家事育児を任せて仕事だけしてみた

ママの気付き

 

👉1週間、育児家事の全てをしてみたパパの気付き

~ママの大変さを身に染みて感じた…

 

 

👉「手間と時間をかけることが

愛情に繋がる」という呪い

 

<職場復帰準備シリーズ>

保育園見学のポイント

 

①復帰後の最大の敵は?

②上司との職場復帰面談

パートナーとのコミュニケーション

④保育園からの呼び出し対応

~もしもの時どう対応する?

 

◇フルタイムワーママの1日ルーティン

 

\仕事と育児の両立の秘訣/3つの「あ」

~育休ママ、ワーママのあなたに贈るエール~

妊娠・出産で退職する?しない?

~生涯賃金を比べてみる~

 

我が家の平日家事分担

 

👉【宇都宮市】病児保育・ 送迎対応

(お迎えサービス)情報 まとめ

よろしければこちらもご覧ください。

 
 

 

<お問い合わせ先>

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

#ワーママあるある

#国家資格キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#ワーキングマザー

#保育園あるある

#キャリアコンサルタント関

#育休後アドバイザー 

#おうちで過ごそう

#宇都宮

#ワーママ

 

#転職相談 
#育児中ママ
#お悩み相談 
#育休中 
#保活 
#保育園
#宇都宮ママ
#自己紹介
#授乳
#孤独
#マイヒストリー 
 
 
#転勤族
#転勤族ママ
#夫の転勤
#産休取得
#妊娠発覚
#出産
#緊急帝王切開
#陣痛
#帝王切開
 

┗∟