日本に一時帰国しますー!

今回のお土産セレクションをご紹介!

 
 
 
恒例となりました
一時帰国のお土産紹介!
↓↓↓
見せます!CAMのガチセレクトのお土産たち!
 
 
続:見せます!
CAMのガチセレクトのお土産たち!
永康街でピーナツバター無事GET!
 
 
 
2018年の時
↓↓↓
見せます!CAMのガチセレクトのお土産たち 2018!
 
 
 
 
個人的にとてもおすすめな
お土産があるのですが、
家族の口にはあまり合わなかったもの
とかもあって、今回は家族のリクエスト
を中心に揃えています。
 
 
例えば私の大好きな乳酪絲なのですが
↓↓↓
スモークチーズが酒に合う!
「乳酪絲」を探す旅! in迪化街
 
 
あんまりうちの家族には
合わなかったみたい…。
 
 
でも友達とかが遊びに来た時に
迪化街で試食したら、
すんごいハマって大量買い
してた子もいるし、
本当に人の好みはそれぞれですね。
 
 
 
 
母から最近父の咳が続いていると聞き、
枇杷膏シリーズを買いそろえました。
 
詳細はコチラ
↓↓↓
風邪っぴきには早めの
「京都念慈菴 枇杷膏」!
&しいたけさんはお見通し?
 
 
 
 
あといつも祖母に
ハスの実を買って帰ります。
今回はドライ蜜芒果と共に元太商店で。
 
詳細はコチラ
↓↓↓
台湾ドライマンゴーはバリエーション豊富!
「元太商行」@迪化街
 
 
 
 
あとこれはこれからテッパン
になること間違いなし!!
鼎泰豊のつまようじ!
 
詳細はコチラ
↓↓↓
鼎泰豊 50元で買える台湾ばらまき土産~!
「歯間ブラシつまようじ」はマストバイ!
 
 
 
そしてこの間チェシャ猫ちゃん
から紹介してもらった
台北バナナと赤峰猫舌菓も!
平安亀は2018年もお土産にしました。
 
 
チェシャ猫ちゃんのYoutubeチャンネルで
一緒におすすめ台北土産を紹介しましたよ!
↓↓↓

 

 

 
Milk Houseの台北芭奈!
本当に箱が可愛い!
 
 
あと赤峰貓舌菓!
こちらはまたお店の紹介もブログで書く予定!
 
 
私も大好きな平安亀!
 
 
お店の詳細や味のレポートは
↑の動画から見てくださいね!!
 
 
 
 
 
そして姉からのリクエスト!
台湾ウィスキー、カバラン&オマ―!
 
 
KAVALANは有名ですが、
去年OMARウィスキーの工場に
行ってからオマ―もファンになりました!
↓↓↓
DRINK PLANET 
台湾ウィスキーはKAVALANだけじゃない!
オマ―ウィスキーに迫る!
 
 
 
 
そしてこちらも私の大好物!
一之軒のヌガー入り葱クラッカー!
 
 
詳細はコチラ
↓↓↓
絶妙な塩加減に感服!
「一之軒」の葱クラッカーに
取り憑かれ絶賛増量中(泣)!
 
 
今回は個包装のものを。
半分半分でクランベリー入りのと
分かれているバージョンもあるのですが、
私は全部葱にしました。
買う時はよく確認してくださいね。
 
 
 
 
あと最近、
和昌茗茶に行く機会があったので
ティーパックも買いました。
看板オウムのハロー君の写真付き。
 
 
ここのティーパックはデザインが
可愛いくてたくさん入ってるから
OL時代は会社で飲むお茶にしてました。
 
 
 
あとこちらも
ステキなデザインに惚れた
迪化半日のティーパック!
 
 
お店もめっちゃステキなので
迪化街に行ったらぜひ!
↓↓↓
茶器ショップの奥には秘密の裏庭と
リノベ台湾茶カフェ「迪化半日Dihua Halfday」
 
 
 
 
あとこちらは甥っ子に。
象棋という中華版将棋みたいなものです。
私は全くできないんですが、
オタクちゃんができるので、
甥っ子と遊んだらいいかなって。
ちなみに甥っ子は将棋が好きなんです。
 
コンビニでも売ってることもあります。
 
 
 
 
そんなこんなで、こんな感じ。
他にも義両親からのお土産とか
も色々ありますが、
紹介したいのはこのあたりかな?
 
ちなみに奥の台湾市場バッグは
台南の林百貨に売ってました。
姉にあげる予定。
(姉へのミスチルのリストバンドも入れたよ!)
 
 
あとちょっと気になる
セーラームーンっぽいものは
CAMのメンバーにあげる
 
 
 
他にもBut.のガレットとか、
パイナップル型のパイナップルケーキとか
色々オススメはあるんですが、
 
時間がなくて買いに行けなかったり、
あと荷物の重量や予算と相談して
今回はやめておいたものも
たくさんあります。
 
インスタグラムだと
#おすすめ台湾土産
のタグで色々まとめているので
よかったら見てみてください!
 
 
 
さて、今日いよいよ出発!
もう朝からドタバタですが、
1年ぶりの地元、楽しみ~!
 
 
去年、空港で目撃情報を
たくさんいただいたのですが、
もし今日見かけたら気軽に声かけてくださいね!
 
って言いつつ、
夫婦喧嘩してたらごめんなさい(恥)
 
レアキャラのオタク氏も見えるかも!(笑)
 
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496