喉の違和感を感じたら

早めの「京都念慈菴 枇杷膏」!

 

最近はこれで何とか

大事に至らずに過ごしています。

 

個包装タイプは軽くて、

便利で使いやすくておすすめです!

 

 
 
 
 
 
また本題前に余談です…。
 
 
私は定期的に占いに行ったり
というタイプではないのですが、
 
気になることがあったり、
迷っていることがあるときには、
台湾のお寺や廟の神杯の
お告げを聞きに行くことがあります。
 
 
あと、雑誌についている占いは
チェックするタイプなのですが、
ここ数年欠かさずチェックしているのは
VOGUE GIRLで配信されている
しいたけ占い!
 
 
占い師のしいたけ先生が
読み解く星座別、
週ごとの運勢とオーラカラー。
 
毎週月曜日にVOGUE GIRLの
Webサイトで更新されています。
 
週の初めはしいたけ占いを
チェックするのがお決まりです。
 
 
 
毎週しいたけ占いを見て、
「わー、今確かにこういう気持ちだわ」
「なるほど、確かにそんな気がする」
と思うことが多くて、
しいたけ先生の言葉は
なんだかすんなりと心に
入ってくる気がします。
 
半年に一度更新される
その年の上半期、下半期の占いで
月ごとのアドバイスがあるんですが、
そちらも欠かさずチェックしてます。
 
 
 
そして昨日も今週の占いが
更新されたばかりなのですが、
 
え?
しいたけ先生、
どこかから
私のこと見ているの?
 
ってくらい、
ドンピシャに
今の気持ちが書かれていて
驚きました。
 
 
ちなみに私はみずがめ座なんですが、
 
今まさにそう思ってたの!!!
ってことだったんです。
 
 
十人十色の世界を
星座ごとに12くくりにしているので、
必ずしも当たることはないと思いますし、
占い師さんとの相性もあると思います。
 
ただ、今回のしいたけ占いは、
私に驚くくらいハマっていて、
たまげました。
むしろ怖くなったくらい(笑)
 
 
今週の占いを読んで心が軽くなりました。
しいたけ先生、ありがとうございます!
 
 
(しいたけ占いが好きなので
勝手に紹介しただけです。)
 
 
 
 
 
 
さて、本日も相変わらず
前置き長くなりましたが、
 
なんだか
昨夜から喉がおかしい…。
 
やばい、風邪のひき始め?!
 
となったので、
急いでアレを飲みました!
 
 
そう、
京都念慈菴 枇杷膏!
 
前に紹介した
あのびわの葉シロップです。
↓↓↓
 

 

 

前はボトルタイプのものを

買っていたのですが、

1回分ずつの個包装もあると知り、

今はそちらを愛用しています。

 

京都念慈菴 川貝枇杷膏

15gずつの個包装が12袋入って

確か130元くらいだったと思います。

 

 

 

のどの痛み、声の枯れ、

たんや咳を抑え、

肺を潤して、

内臓を整えてくれる

作用が期待できるようです。

 

 

 

蜂蜜と天然の薬草が使われています。

 

 

 

個包装タイプはこんな感じで、

上の部分を開けて、

そのままチューっと吸って

食べることもできるし、

この分をお湯に溶かして

飲んでもよいです。

 

 

 

 

昨夜は喉に違和感があって、

やばいなって思ったんですが、

 

帰宅後、

そのまま飲んで喉を潤わして、

 

寝る前にお湯に溶かして飲んで

首を温めながら寝たら、

今日は何事もなく調子がよいみたい!

 

ふぅー、早めのケアが大切ですね。

 

 

 

でも個人差もありますし、

オタクちゃんにはあまり効かないみたい。

 

 

 

 

このシロップの話詳細は

前回のブログで書いたので、

気になる方は↑の

前回の記事もぜひご覧ください!

 

 

お土産にもおすすめです。

 

 

 

京都念慈菴川貝枇杷膏

http://www.nin-jiom.com.tw/

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

 

 


 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任
https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY