台湾ウィスキーというと「KAVALAN」

思い浮かぶという人も多いのでは?

 

でも実はカバランだけじゃないんです!

 

南投縣で作られている

「OMAR WHISKY(オマ―ウィスキー)」

をご存知ですか?

 

 

 

 

進化する世界の

バーカルチャーをお届けする

Webマガジン「DRINK PLANET」

に寄稿しました!

 

記事はコチラから

↓↓↓

Drink Planet

実はKAVALANだけじゃない!

台湾の新生OMAR WHISKY

https://www.drinkplanet.jp/world_topics/view/370

 

 

こちらは会員制のWebサイトで

会員にならないと全文は

ご覧いただけないのですあせる

 

ごめんなさい!!

 

 

1か月無料キャンペーンを

やっているみたいなので、

もしご興味ある方は

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

 

私自身も見たいので

会員になろうかと思ってます(笑)

 

 

 

世界のお酒やバーの情報に

特化した専門Webサイトなので、

もしそういう情報に興味がある方は

続けて購読するのもおすすめです!

 

 

 

 

 

さて、この記事の執筆のために

南投縣にある「南投酒廠」

に行ってきましたー!!

前に言っていた南投マンスリーの

1つがこちらの取材だったのです!

 

南投縣でお酒工場というと

「埔里酒廠」が思いつきますが、

南投酒廠も別にあるんですよ!

 

ちなみに台湾の人に話ても

「え?埔里酒廠のことでしょう?」

って言われることが多くて、

知る人のみぞ知る南投酒廠です。

 

 

 

新幹線台中駅から

さらにバスに乗り換えて

行ってきたのですが、

それはそれは冒険の旅でした(笑)

 

 

でも工場を案内してくれた

Benさんがものすごく親切で

色々教えてもらって感謝感激です。

 

Benさんはこよなくウィスキーを愛していて、

世界中の色んなウィスキーの知識も

すごく深いんです。

 

私の地元ではサントリーの「知多」

というウィスキーを作っているのですが、

その話をしたら、

「知多はブレンデッドウイスキーで…」

みたいな感じで、

私より「知多」のことをよく知っていました!

 

 

さらにできることならば

「知多」の工場にも行ってみたい!

って言っていて、

本当に勉強熱心な方でした!

 

少し日本語もできます。

 

 

 

 

ウィスキーの熟成エリアなども見学に。

 

エンジェルズシェア

って言葉知ってますか?

 

私は初めて勉強しましたよ!

 

 

 

貴重なオマ―ウィスキーも

試飲させてもらったのですが、

お酒があまり得意じゃない私に

さらにウィスキーとは

ちょっと大変でしたが

それでもそれぞれ全く違う味わいでおどろきでした。

 

「マッサンとエリー」以来、

こんなにウィスキーについて

考えたのは初めてでした。

 

勉強になった!!!

 

 

オマ―ウィスキーは

世界でもここだけでしかないの製法の

特別なウィスキーなども製造しています。

 

 

詳細はDRINK PLANETの記事で!

 

記事はコチラから

↓↓↓

Drink Planet

実はKAVALANだけじゃない!

台湾の新生OMAR WHISKY

https://www.drinkplanet.jp/world_topics/view/370

 

 

有料制の記事なのですが、

ぜひぜひ皆様にご覧いただきたいよー!!

 

 

お、CAMさんこんな文章も書けるの?

って思っていただけると思います。

(自画自賛とかではなく、

いつもとは全く違う雰囲気の文章なの!)

 

 

もしよかったらぜひ見てください!

 

 

 

臺灣菸酒股份有限公司 南投酒廠

http://event.ttl-eshop.com.tw

南投市軍功里東山路82號

時間:8:30~16:30

電話:(049)2234171 #555

Email: 060360@mail.ttl.com.tw

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY