日本に一時帰国しますー!

今回のお土産セレクションをご紹介!

 

 

 

日本好きな台湾の人だと

年に3~4回くらい日本旅行に

行く方も珍しくないんですが、

なんと私は平気的に

1年に1回しか日本に帰ってませんあせる

 

 

「出たら出っ放し」

ってよく母が言ってたんですが、

まさにその通り。。。

 

出たらなかなか帰りません…。

ごめんなさいあせる

 

 

 

もちろん家族や友達に会いたいし、

台湾に嫁いで来るまで

ずっと実家暮らしだったくらい

実家も地元も大好きなのですが、

こちらに住み始めたときから

すぐに仕事を始めて、

職場でなかなかお休みが

取れなかったのもあって

帰らない癖?がついたのかな?

特別な用事がないと、

1年に1回くらいしか帰らないです。

 

 

あと台湾は日本のお店や

商品がたくさんあって便利、

というのも大きいかも!

 

 

台湾の友達に話すと

「私の方がよく日本行くよ!(笑)」

ってよく言われます。

 

 

 

さてさてそんな私ですが、

やっと帰省しますー!!

 

1年ぶりの日本、

家族や友達に会えるのが楽しみ!

 

 

去年もお土産セレクションを

紹介したのですが

↓↓↓

見せます!CAMのガチセレクトのお土産たち!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12229028317.html

 

 

 

今年バージョンもご紹介したいと思います!

 

今年はなんだか

準備がバタバタしてしまい、

1か所集中型で買いました!

 

お土産にぴったりなお菓子が揃う

「李亭香」に行きましたー!

 

本店も素敵ですが、

今回は霞海城隍廟のすぐ近くにある

「李亭香 迪化街城隍店」の方へ

行きましたー!

 

サイズ感もいい感じで、

手ごろで可愛くておいしい

台湾らしいお菓子が揃うんですラブラブ

時間がない私には大助かりのお店!

 

 

 

今回は全体をザーッと

紹介して、また1品ずつ

ちゃんとレポート出来たらと思います!

(じらしてるとかではなく、

荷詰めにバタバタしててあせるあせる

ごめんなさいー!!!)

 

 

縁結びのお菓子「姻縁餅」とか

「平安亀」のお話

↓↓↓

買えたらラッキー!

月下老人から良縁をいただくお菓子

「李亭香」の「姻縁餅」@迪化街

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12207952263.html

 

「大稻埕旅遊資訊站」の可愛い新商品と

お土産にピッタリな迪化街の名物お菓子!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12205316409.html

 

 

あと點子食品のからすみソース!

↓↓↓

しいたけチップスもドライスモークチーズも

カラスミ醬も!「新點子」@迪化街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12207613208.html

 

スーパーで買ったものですが、

「B.B. 美美辣椒醬」も!

↓↓↓

台湾版タバスコのとりこ―!!!「B.B. 美美辣椒醬」

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12181711356.html

 

 

乳酪絲とかは去年

家族があんまり好みじゃなかった

みたいなのでやめときました。

(家はあんまりお酒飲まないから

おつまみっぽくて人気なかったのかな?)

 

 

 

あと上の写真で奥の方で

ぐちゃっとなってる鞄なのですが、

これは約1年越しで

やっと持って帰れる

台東のお土産ですー!

台東で人気の帆布屋さん

で買える帆布のバッグ!!

可愛くてリーズナブルで

いっぱい買ってお土産にしたい!

と思ってたらそれから約1年ほど

家で眠ることになってしまったあせる

やっと日の目を見ます(笑)

 

姉使ってくれるかなー?

 

 

 

そんなこんななのですが、

他のものもこれから

ちょいちょい紹介できたらと思います!

 

 

それでは真冬の日本へ飛行機

 

行ってきますーDASH!DASH!

 

 

李亭香 迪化街城隍店

台北市迪化街一段82號一樓

(合藝埕1F)

電話 02-7746-2200#202

9:00~18:00

 

東昌帆布行

https://www.facebook.com/taitung089322678/

台東市正氣路192號

電話 08 932 2678

8:00〜21:30

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY