台湾の小籠包の名店「鼎泰豊」!

台湾を訪れたら一度は本場の味を

楽しんでみたいと思いますよね。

 

そして、おいしい小籠包を食べた思い出を

こんなお土産に込めてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

台湾が世界に誇る

小籠包の名店「鼎泰豐」!

 

 

先日お客さんと一緒に

台北101の鼎泰豊に行きました。

 

ちょっとバタバタで

時間がなくて、

そして先にお手洗いに行くからと

お客さんにお金を託され、

私が支払いをしていたのですが、

その時にレジ横で気になるものを発見!

鼎泰豊の牙籤刷!

歯間ブラシ―!!!

 

 

売ってるーーーー!!

 

しかもひと箱50元!!!

 

 

 

イギリスのパパさん、ママさんとの

エピソードでも書いたのですが、

鼎泰豊のシーシーする楊枝って

すごいんですよね!!

↓↓↓

イギリス人の舌も唸らせる世界の「鼎泰豊」@中山

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12147881469.html

 

鼎泰豊の説明をするときに

ミシュランの星付きレストランなんだよ!

っていう話をしていたので、

パパさんが

「The Michelin Toothpicks」

(ミシュランのつまようじ)

と言って、ママさんと爆笑してました。

 

 

 

それからあの時の旅は

レストランに行くたびにつまようじチェック(笑)

 

圓山大飯店のつまようじは

鼎泰豊と同じ、ミシュラン爪楊枝です!

↓↓↓

絶景ビューと豪華飲茶のランチ

「金龍レストラン」@圓山大飯店

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12156582129.html

 

 

台湾爪楊枝ランキング作るって

言ってまだやってない!

 

やらないとーーーー!!!

 

 

ちなみにロイヤルホテルの

爪楊枝もミシュラン爪楊枝です!

 

 

 

 

ということでGETしました!

鼎泰豊の牙籤刷

(歯間ブラシ―) 1箱50元

 

1箱80本入りです。

 

 

ただのメーカーのトゥースピックに

鼎泰豊のシール貼っただけじゃない?

と侮るなかれ!!!

 

個包装で1つ1つに

鼎泰豐の文字が

ついてます!

 

これぞガチでばらまき土産にできる!!

 

 

 

でね、ミシュラン爪楊枝というのが、

これなのです!

 

 

見えるかな?

1つの先がブラシっぽく

じゃりじゃりにできているの!!

 

 

実は私はシーシーあまりしないので、

このすごさは実感したことないのですが、

やっぱりいい感じなんだと思う。

 

母が来た時にも教えてあげたんですが、

すごい感動してくれた!

 

人を感動させる爪楊枝!

 

 

もちろん、

パパさんママさんへのプレゼント用、

母へのプレゼント用に買いました!

 

これからはおすすめ台湾土産の

リストにミシュラン爪楊枝

必ず入れなくては―!!

 

 

 

 

そしてもし鼎泰豊でお食事するときは

ぜひチョコロンパオもお見逃しなく!

↓↓↓

鼎泰豊に行ったら絶対食べるもの!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12398150978.html

 

 

 

鼎泰豊は高いし、並ぶけど、

行ったら絶対満足する!

 

一度は本場の鼎泰豊もぜひ!

 

 

 

鼎泰豐 ディンタイフォン

http://www.dintaifung.com.tw/tw/default.htm

101店 

台北市市府路45号地下1階 

(台北101ショッピングセンター)

電話番号02-8101-7799

営業時間日曜日~木曜日 11:00~21:30 

金曜日、土曜日と祝前日 11:00~22:00

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY