甘じょっぱい味わいがくせになる

ミルクヌガー入り葱クラッカー!

台湾土産のおすすめの一品です。

 

色々なお店がありますが、

個人的に塩加減とヌガーのバランスが

絶妙だと思うお店はあのパン屋さん!

 

 

 

台湾の人って甘くてしょっぱい

味付けが好きな人が多いなーって思ってます。

 

台湾で伝統的なハムサンドイッチ食べたことが

ある方はマヨネーズの甘さに

びっくりしたことと思います。

 

クリームのような甘さのマヨネーズに

しょっぱいハムとキュウリとか、

最初は驚くんですが、

はまっちゃうおいしさですよね!

 

 

そんな感じで台湾の人は

甘さ×塩気

のハーモニーをこよなく

愛している感じがします。

 

 

 

そしてそんな甘じょっぱさを

愛した上に行きついた食べ物の

代表作が

ヌガー入り葱クラッカー

だと思います。

 

 

「牛軋餅(ニョーガービン)」

いうんですが、

甘いミルクキャラメルのヌガーを

塩気のある葱入りのクラッカーで

サンドイッチしたお菓子。

 

(余談ですが、

って文字は普段はザーって

読むのに牛軋糖とか牛軋餅の

時はガーってなるのが不思議。)

 

 

ミルクキャラメルに葱?!

と想像するだけだと

ウッガーンっときてしまう人も

いるかもしれないのですが、

これが食べるとハマっちゃう

おいしさなんですよねー!!!!え゛!

 

 

 

過去のブログを探っていたら、

こちらに来てから数年は

私も食わず嫌いだったようで、

人にあげてたって書いてた(笑)!

↓↓↓

おやつでほっこり そしてすごい組み合わせ

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-11523319733.html

 

あー、この時の自分をビンタしてやりたいちょっとマテ

ってくらい、

今はヌガー入り葱クラッカー大好きですラブラブ

 

 

 

普段から家にストックして食べるって

感じではないんですが、

時々無性に食べたくなって、

食べだすと一時期ドハマりしてしまう。

 

 

最近オタクちゃんが帰り道にふらりと

民権西路の駅前の「一之軒」に寄って

お土産に買ってきてくれた

ヌガー入り葱クラッカー

「甜心牛軋餅-香蔥」1箱270元!

だけど今なら228元というディスカウント中です。

 

ヌガー入り蔥クラッカーは

韓国の人にも超人気で、

韓国の人たちの間では

台湾で絶対買うべきお土産の1つに

必ず入っているそうですよ!1

 

 

 

前は「キャロルベーカリー」

蔥クラッカーが好きで、

たまに学校帰りに

買って食べてたんですが、

↓↓↓

学校の近くにマカダミアヌガーの

「凱樂烘培」発見!!!@古亭

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12061362240.html

 

 

久しぶりに「一之軒」の牛軋餅食べたら

けっこう強めの塩気とミルキーなヌガー

の感じがとても好みで、

今めっちゃハマってますラブラブ

 

 

お土産に嬉しい個包装タイプも

売っていて、1個15元!

初めて食べるからおいしいかどうか

分からない…という人は

最初に1個買ってトライして

お口にあったら大量買いするのがおススメ!

 

この個包装タイプを詰め合わせにした

箱入り(14個入り)は210元のところを

今なら188元で売ってました。

 

葱入り以外にもプレーンのクラッカーに

クランベリー入りのヌガーを

挟んだタイプもあって、

箱入りはそちらと葱が半分半分みたい。

 

クランベリー入りの方が

無難なおいしさだと思いますウインク

 

 

ちなみにこのヌガー入り葱クラッカー、

1個で60㎉くらいあるんですよ…叫び

 

おいしくて1回に5個くらいは

パクパクいけちゃいそうなんですが、

ミルクキャラメルに

塩気たっぷりのクラッカー。

 

うん、太るよね…汗汗汗

 

 

そして私もついつい食べ過ぎて、

最近前にもまして太ったような気が…。

 

なので今は1日3枚までとしています…。

(って食べるんかいちょっとマテ)

 

 

 

ちなみに「一之軒」と当たり前のように

連呼してしまってますが、

台湾のチェーン店のパン屋さんで

民権西路の1番出口前の

通りを渡った向かいにある

ピンク色のパン屋さんのことです!

ここの「一之軒」は店内に

イートインコーナーもあって

重宝してます!

 

中山駅前とか台北駅の2階とかにも

お店があるので行きやすいところで

チェックしてみてくださいウインク

 

 

「一之軒」のお餅も好きで、

たまにおやつに買ってますー!

↓↓↓

お彼岸のぼたもちと一之軒のお餅

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12141342080.html

 

 

 

ちなみに葱と言えば、

台湾名物の葱パンも売ってますよー!

1個35元だったかな?

 

「一之軒」の葱パンは結構甘めで

これまたびっくりするんですが、

この甘さにはまってしまうんだなーラブラブ

 

 

そして葱パンによく合うBB辣醤を

合わせればエンドレスで食べれる―!

↓↓↓

朝食の三星蔥パンへのちょい足し

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12250430087.html

 

ってやってるから太るんですよねあせる

 

はい、運動頑張りますDASH!DASH!

 

 

そして、ヌガー入り葱クラッカーも

ぜひお土産にしてみてはいかがですか?ウインク

 

 

 

一之軒IJYSHENG

http://www.ijysheng.com.tw/

店舗情報

http://www.ijysheng.com.tw/location.php

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

目標は自身の台湾本を出版することです!

ご興味ある出版社の方いらっしゃいましたら、

ぜひこちらからご連絡ください。

よろしくお願いいたします!

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY